人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

母の日

・・・にはちょっと早かったけれど、
お花屋さんで、とてもキレイな濃いピンクのあじさいを見つけたので、
プレゼント用にしてもらいました。

地植えにしちゃったら、来年の花の色は土の関係で変わっちゃうかもしれないけれど、
本当にとてもキレイな濃いピンクだったので、魅かれてしまいました。

それにしても、近頃はいろんなあじさいがあるんですねぇ。

がくあじさいとか、普通のあじさいは見慣れてますが、
フリルのだったり、バラみたいに何枚も重なっていたり。
大きかったり、小さかったり。種類が多いので驚きました。

普通、母の日というと、日本ではカーネーションなので、そのお花屋さんも例に漏れず、
たくさんのカーネーションを売っていました。

でも、どーしてもカーネーションには手が出せません。
キレイなのもあるんだけど・・・。
あまりにも在りきたりで、みんなして買うからかなぁ。
母の日=カーネーションってなり過ぎて、逆に興醒めして手が出ません。


そう言えば、小学校の頃、母の日の前日に「おかあさんありがとう」って
カーネーションのコサージュみたいなの、もらったなぁ。
で、お母さんがいる人には赤いカーネーション、居ない子には白いカーネーションって・・・。

記憶が合っているかどうか、定かじゃない所もあるけれど、
そんな事があったような気がする・・・。
今じゃ考えられない事だけどね。ホントだったのかなぁ。


本日のビリー:『FAT BURN ACCELERATOR』
by webnest | 2008-05-09 17:29 | 出来事
<< 母の日 ICキャッシュカード >>