人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

TVタックル

殆ど毎週、『TVタックル』は何となく見てしまうのですが、
今回の放送は、(なんだかな~)って感じでした。

中国人2人と、台湾人1人と、他日本人の出演者だったのですが、
その中国人2人と他の出演者の話が噛み合わないったら。

やっぱり、中国って、不思議な国だなぁと。
だって、中国人の出演者の1人が、
「人権は勝ち取るもの」
って言ったんですよ。

人権って、勝ち取るものなんですね、中国では。
そしたら、チベット問題だって、ウイグル問題だって、
話し合いで解決するとかって、絶対にあえないですよね、これからも。

あの言葉には驚きました。
自分も少数民族出だけど、差別は全く無かった、
仕事だって能力さえあれば、どんな仕事にも就ける・・・
だから、チベットの人たちは間違っている、みたいな。

どうなんだろう・・・そうなのかしら???

聖火リレーに関する報道を、"日本"でいろいろ見てきたけど、
どうしてもそうは思えない。

共産主義の中国を判るのはやっぱり無理なのかなぁ・・・。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』・・・だいぶやるのが楽になりました。そろそろ最終兵器にトライしてみようかなぁ。
<< 今日って何曜日? なんか眠い一日 >>