人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

回転寿司

来日中の妹と、実家の両親と、次男と一緒に長男がバイトしている回転寿司へ行きました。

彼が働いているのを見るのが楽しいので、ついつい長居をしてしまいます。もちろん、お寿司もなかなか美味しくて、すぐに満席になっちゃって、席待ちの列ができるほどなんだけど。

妹は明後日帰国するので、日本の美味しいお寿司とお酒を堪能してました(笑)。

今日の席は長男担当側だったので、いつもよりももっと楽しかったです。

我が家の食事にしては珍しく、2時間以上居ついてしまいました。


しかし、回転寿司を食べられる日本って、何て平和なんだろうって妹が食事中に言い出しました。

だって、あんなむき出しでクルクルとベルトコンベヤーに乗って回ってるんですよ。他人の中を。

何かしてやろうって悪い人がしようとすれば簡単にできちゃうような気がしますよね。

考えてみれば、物凄い『信用』の上に成り立っている方式のレストランです。

いつまでも回転寿司が食べられる国であって欲しいです。
by webnest | 2008-03-19 23:24 | 高校生
<< あちゃ~。 おかえり >>