人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

ドリームハウス

この番組だけじゃなくて、リフォーム系の番組って目に留まると結構見ちゃうんです。

前に見たのは『回』のような形の家。中側に庭があって、その周りを家が取り囲んでいるというデザインでした。機能的なんだかなんだか、よく判らない家に思えました。

今日のは崖に建つ家。
スペシャルだったんですけど、気付いた時は建った家のご紹介って時間でした。

凄い家でしたね~。

確かに素晴らしい景色でした。

しかし、高いですね。やっぱり基礎工事に相当お金が掛かったんでしょうね。室内の薪ストーブ、キッチン、水周りの器具(蛇口やトイレ)なんかも結構高かったように思いましたが、今時はこんなものなんでしょうか?

家族と見ていたんですが、次男がその家の子どもが落ちないか、とても心配してました。確かに何だか、手すりが低いような、手すりについているネットが心細いような、そんな感じでした。ちゃんと建築士さんもそこの所は良く考えて設計されていると思うので大丈夫なんでしょうけれど。

やっぱり、崖地は買うもんじゃないな・・・なんて事を思ってしまいました。


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』
<< おひなさま よっしゃーーーーー!!! >>