人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

期末テスト第1日目

今日から次男の期末テストです。

彼は、サッカー中心の生活をしちゃってるので、塾なんか行く暇ないんですねぇ・・・っていうか、塾へ行く暇を作らないんですねぇ。

だったら、自分でやるしかないだろう、と。

このままジュニアユースを卒業して、ユースチームに上がれますってんだったら、その辺の近くのどんな公立高校へ行っても構わないけど、ユースチームは無理っすって言われちゃったら、どーせ、強いサッカー部がある高校へ行きたいんでしょう、そしたら、どっちへ転んでも良いようにやっとくしかない訳で。

小学生の様に、キッチンのテーブルで勉強してます。
朝も5時30分に起きると言うので起こします。まぁ、5時30分きっかりに起きてきた事はないけれど、6時前にはどうにか起きてやってます。

えらいなぁって思いますよ、親ながら。まぁ、ずっと座って勉強してる訳じゃないし、たまにはTV観たり、遊んだりとかしてますけど、今までどうにかやってきてるんですからねぇ。

今日も、帰ってきて、「できた」と言いました。結果はともかく、「できた」と言い張るのは兄も弟も同じですね。テスト返って来て愕然・・・となる事もしばしばですけど。

明日、明後日でテストも終わりです。終わったらまた、サッカー三昧の日々に戻って行くわけです。その日を夢見て(?)テスト勉強しているようです。
by webnest | 2007-11-28 20:08 | 中学生
<< うお、マジすか。当たったっすか。 時間が無い >>