人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

30cmのスパイク

長男の靴のサイズは30cm~32cm。
まぁ、なんでこんなに幅があるのかって言えば、結構、幅広の足型なので、靴の製作会社によって30cmので入るのもあれば、入らないのもあるから、なんですけど。

で、今、一番困っているのがサッカーのスパイク。

仕方がないので、アメリカからお取り寄せして買っていました。まぁ、選べるから良いんだろうけれど、送料も馬鹿にならないのでお安いのしか買ってあげられないんだけどもね。

先日、次男のスパイクが穴開いちゃって、B&Dに買いに行きました。次男のスパイクは実家の父の担当で(thank you very very much!!)、足のサイズも27cm~28cmだから、選び放題。今回は、ミズノで新発売した人工芝用のスパイクをご購入されました。

で、その時に一緒に行った長男が、スパイクの表示に『30cm』と書いてあるのを発見。店員さんに在庫はないかと聞いてみたら、「お取り寄せになります」と言われました。でも、そのお取り寄せも、必ずある訳じゃなく、会社に在庫があるかどうかの確認が第一歩だそうで、早速、問い合わせて貰う様に頼みました。

数日後、ミズノのアマドールというシリーズの30cmなら4足あるという回答が来ました。この時点で日本にたった4足だけだったんですよ~。但し、取り寄せちゃったら試し履きなんてできず、そのまま買わなくちゃいけないという条件付きでした。・・・もちろん、即買です。日本でスパイク買うなんて初体験~。

それから数日後、アマドールが到着。早速、取りに行って履いてみたら、入るし、良い感じ~というので、その場でもう1足取り寄せて貰う事に。でも、週末だったので、週明けまで在庫確認を待たなければいけませんでした。

そして、週明け。1足在庫があるので、押えて発注掛けても良いですかと言われ、もちろんと即答。日本にある最期のアマドール30cm獲ったど~!!って事です。(まぁ、また製作するでしょうけれど・・・)

身体が大きくて良いねぇと言われますが、それはそれでなかなか大変な事もあるのです。靴はねぇ・・・必需品だし。通学用のローファーもヤバイです。今は、カナダから買って来たドクターショール(し、渋い・・・)のをごまかしつつも使っていますが、一体、いつブッ壊れてしまう事やら・・・恐ろしい限りです。


亀田父子の謝罪会見(??)見ました。

あれ、謝罪じゃないでしょう。何で、弟、話さないんですか?丸坊主って・・・あれを見た人が可哀想なんて言い出して、彼らが被害者の立場になんてなっちゃったら、変なんですよ。

弟は18歳の未成年とは言え、大人の世界で戦っている人なんです。そして、自分が間違った事をして、相手にも迷惑掛けて傷つけているんです。そしたら、どんなに自分が苦しくても辛くても、きちんと謝るべきだと思います。それはもちろん、TVカメラの前なんかじゃなくて良いですけど。それが『男』だし、『けじめ』ってやつじゃないんですか?亀田父子、そんな事をよく言ってたんじゃなかったでしたっけ?やっぱり、ただのパフォーマンスだったんですかね??父だって、首だけピョコンと下げた挨拶しかしないで、ジムの会長だけ、深々と頭を下げていましたね。本当に謝罪しようとしてあんな会見、開いたんだか、ちっとも判らなかったです。内藤選手は伝わったって話していたから、良いんですけれど。

どこかの記者の方も質問していましたが、何で内藤選手と宮田ジムに非公開で良いから、謝罪に先に行かなかったんでしょうね?何か、変ですよね。

ジムの会長も「勝ったら何でも無かったはずだったのに、負けたからこうなった」みたいな事も言ってましたね。あれもお門違いって話じゃなかったですか?そういう事じゃないんですけどね・・・。何か、感覚、ずれてますよね。
あれは、いつものパフォーマンス(?)の様に強気な父が、弟に一言でもきちんと「ごめんなさい」を自分の言葉と声で言わせるべきだったと思います。あんな強そうな父だけれど、案外、甘いんですね。万が一、うちの子どもたちがああいう状況に陥ってしまったら、私は首根っこをとっ捕まえてでも、きちんと自分で「ごめんなさい」を言わせる親になりたいです。まぁ、あんな状況、陥ろうとしてもなかなかできないですけどね。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』・・・なんか、いつの間にか『応用』ウィーク化してきてしまったし、明日から次男、中間テストなんで、少し静かにしますです。
by webnest | 2007-10-17 17:55 | 高校生
<< 中間テスト期間と大泉くん。 TBSと亀田父子処分 >>