犬のあくび

ただいま。

息抜きから戻って参りました。

行った先は伊豆長岡。

車で行くかという話もあったのですが、たまにはのんびり電車・・・となって、東海道線に乗りまして、熱海で乗り換えて三島、そこからホテルのシャトルバスで伊豆長岡・・・と行きました。

久しぶりにダンナと2人で旅行をしました。
子ども達は自活です。・・・って、どうやら、OKストアでお惣菜買ったみたいです。長男の友人も1人参戦して、ビデオを借りて、楽しく過ごしたようです。
まぁ、帰って来て、家があったので、良いです。って、事で。

ホテルはなかなか綺麗で、貸切温泉と大浴場があって、昨日だけで2つの貸切温泉と大浴場の片方に入りました。次の日は平日という事もあってか、空いていてのんびりできました。

今日は、朝から貸切温泉行って、朝ごはんの後、大浴場のもう片方も制覇しました。やっぱり、温泉は良いなぁ♪

そして、ホテルからシャトルバス→伊豆長岡から伊豆急→三島からJR→熱海からJRで戻る事にして、三島でウロウロと町を歩く事にしました。

ただいま。_b0023799_19265717.jpg伊豆長岡駅はこぢんまりとした駅で、ホテルで迷ったけど、結局買わなかったお土産の温泉まんじゅうを、駅前の『つず美湯元園』というお菓子屋さんで買いました。20個入り1050円。地元で作ってますっていうお土産が欲しかったので、見つけた時は嬉しかったです。

その後、三島へ。

三島は行った事がなくて、ネットとかで知らべたら『水のまち』みたいな事が出てきたので、ちょっと寄るかって事になりました。まず、観光案内所に寄って地図をGET。せせらぎルートっていうのをちょこっと歩く事にしました。

ただいま。_b0023799_1953488.jpg一番楽しかったのは、『源兵衛川親水公園』。

とても綺麗な川の中に木や石の道があって、渡って歩く事ができるんですねぇ。この親水公園を作り上げるまでには、随分と大変だったようです。でも、きちんと整備されていて、これからもずっとこのままであって欲しいと思いました。

その後は三嶋大社や白滝公園に寄って、駅へ戻り、家路に着きました。

楽しかったです。

子ども達がここまで大きくなったので、できる事ですねぇ。
これから、どんどん手が離れて行ってしまうばかりけれど、まだ未成年だから私達は子育て中。こんな事で彼らの成長振りも判るってものです。

今度は、子ども達と一緒に同じルートを辿ってみたいなぁ。
あの公園は見せてあげたいと思うし。

しかし、三島。なかなか侮れないですな。

本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』・・・今回はPC持って行かなかったので、帰宅後やりました~。
by webnest | 2007-09-25 19:15 | 出来事
<< りんごりんごりんご 息抜き >>