人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

フェニックスでもイーグルスでも

新規参入を一応狙っているライブドアのチーム名が決まりました。『仙台ライブドアフェニックス』だそうです。ご苦労様です。監督はオマリーとか、暫定GMが元新庄の通訳(何で?どうして?)とか、何だか、取り越し苦労って言うか、やらなくても良い事やってんじゃないかって気もしますが。ご苦労様です。
そして、きっと新規参入するであろう楽天のチーム名は『仙台楽天ゴールデンイーグルス』だって。何だか、『仙台』と『楽天』って、トップに4文字も漢字が来ると変な感じ。あんまり爽やかな感じはしないね・・・。それに監督が田尾・・・。良いのか悪いのか良く判らない選択。でも、オマリーより良いかって程度。掛布の代わりっていうのがミエミエだけどね。で、コーチに山下、駒田。まぁ、こういう決め方で来たらやっぱり楽天でしょうねぇ。

でも、デイリースポーツの過去記事によると、

三木谷氏「サッカーで良かった」

 「プロ野球には関心ありません。サッカーを選んで良かった」―インターネット商店街運営の楽天の三木谷浩史会長兼社長は十日、都内で記者会見し、プロ野球の再編に絡む論争に、こんな感想をもらした。

 Jリーグ1部(J1)神戸のオーナーに二月に就いたばかりだが、ネットビジネスの僚友「ライブドア」が、近鉄球団の買収を提案したものの、球界から完全に無視された現実にショックを受けた様子。

 七月からは買収した外資系ネット証券を楽天証券と改名し事業拡大を図るが「(プロ野球は)ややこしくて、かかわりたくないですね」と、苦笑いしていた。
(2004.7.10)

なんていうのがあって、何でそれでも楽天が急に新規参入して来たかっていうのが垣間見える様な気がしないでもない。財界のオトモダチから『ライブドア潰し』として派遣されて来たのがミエミエって言うか、そういう気がどうしてもしてしまいます。

ダイエーホークスはYAHOO!のソフトバンクが買収に乗り出しているし。もー、どんどんやれば良いんだよって思います。この際、とことんねぇ。でも、孫さんが映る度に、はげのうたが頭の中に鳴り響いて本当に困っているんですが。
by webnest | 2004-10-26 23:48
<< 救出 コストコ 再び >>