人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

シクラメンの・・・その2

シクラメンの・・・その2_b0023799_21221064.jpg


↑これがシクラメンのです。
花の茎を取らないでそのままにしておけばできると思う。花は自然に落ちちゃいます。たまに実にならないのもあるけれど、殆ど実になるような気がします。
中身の種が熟したら、先の方が捲れてきます。その頃には、実を付けていた茎も萎れて、殆ど枯れたような感じになってしまいます。

シクラメンの・・・その2_b0023799_21222139.jpg


↑こっちはです。
秋に蒔けば良いみたい・・・。庭に蒔いてしまったりもしようかなぁなんて、ものぐさな事も考えたりしてます。

むっちゃんがリクエストしてくれたので、写真を撮ってみました。あんまり上手じゃないんだけど、雰囲気だけでも判ってくれれば良いな、と。

シクラメンを今持っている人は試してみてね。
by webnest | 2007-05-01 21:28 | 出来事
<< 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 シクラメンの・・・ >>