人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

流暢な英語・・・・(T_T)

KAT-TUN赤西、21日仕事復帰!英語も披露
4月20日15時38分配信 スポーツ報知

 KAT-TUNの赤西仁(22)が語学留学先の米ロスから帰国し、一夜明けた20日、都内ホテルでメンバー5人と復帰会見した。赤西は「ファンにあいさつしたい」と、21日の全国ツアー仙台公演に出演し仕事復帰。最終日の6月17日の東京ドームまで全公演に帯同し、離脱を謝罪する“おわび行脚”を行う。

 留学の成果を「人生勉強になった」と語り、「混乱を招いて申し訳ない。帰ってきました。これからもよろしくお願いします」と流暢な英語で語った。


いや、流暢な英語って。

昨日のTVでやった記者会見では、「I DO MY BEST MY WORK.」の所しか流してなかったので、「混乱を招いて申し訳ない。帰ってきました。これからもよろしくお願いします」って言ったのは知らなかった。

でも、流暢な英語って。

じゃ、スポーツ報知的には「I DO MY BEST MY WORK.」の和訳が『人生勉強になった』?違うよね。『これからもよろしくお願いします』・・・ここの所が和訳?ん?わけないよね。

昨日、仕事から帰って来たダンナに"I DO MY BEST MY WORK."って言ったら、『何言ってるんだか判んない』って言われました。
『6ヶ月アメリカに語学留学した人』って言ったら、『はぁぁ?』みたいな。

やっぱり、○ルリッ○の個人レッスンにすればよかったね・・・・。
<< 横浜FC 第7戦 対FC東京(... I DO MY BEST MY... >>