人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

恵比寿

ちょっと用事があって、生まれて初めて恵比寿に行った。
付き添いは長男。

うちの近くの駅から1本で行かれたので、思っていたよりもずっと楽に着いた。


恵比寿駅の電車が発車する時の音楽が、ビールの"エビス"のTVCMと同じだったのに驚いた。


改札口を出ると、右に行けばガーデンプレイス、左に行けば駅ビルのアトレで、ちょっと人の波に流されて右へ行ってみた。


成田空港もびっくりの歩く歩道が続いた後は、ガーデンプレイス。
しかし、残念な事に待ち合わせの時間も迫っていたので、実際には行かず、眺めただけでまた歩く歩道の人となりました。


長男が「ハラヘッタ」というので、何かないか探したんだけどいまいちなくて、駅の反対側へ行ってみた。

すると、どこにでもある様な駅前風景が。なんたら銀座通りみたいなのもあって、早速、『吉野家』を見つけた彼は、特盛を食べるべく、店内に入りました。

私は牛丼を食べる感じではなかったので、吉野家の周りをグルグル。

ガーデンプレイス側と違って、本当に”普通の駅前”でした。


そう言えば、歩く歩道から外を眺めたら、普通の住宅地だったなぁ。


恵比寿はちょっと不思議な町でした。
by webnest | 2007-03-04 20:15 | 出来事
<< ペコちゃん焼 横浜FC 開幕戦 対浦和レッズ... >>