人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

アメリカンアイドル

アメリカンアイドル_b0023799_1749842.jpg


特に次男が好きな番組の一つ。

スカパーのFOXでやってるんだけど、今はシーズン6の第1ステージ。アメリカでも同じシーズン6をやっているけど、もう候補者は24人に絞られてる。

カナダに行った時も時間が合えば見てた。カナダには"Canadian Idol"っていうのがあるんだけどね。

この"American Idol"シーズン3のファイナリストだった、ジェニファー・ハドソンがゴールデングローブ賞の最優秀助演女優賞を獲得したのに続いて、今日、アカデミー賞最優秀助演女優賞も獲得したのは凄いよねぇ。
第一、彼女はファイナリストだっただけで、優勝者じゃなかったんだし(優勝者はファンタージア)。

しかし、この番組も段々とオーディションに出て来る人の雰囲気が変わってきた気がする。
各地のオーディションでは何万人もの応募者が集まるけど、実際に審査員の前に出てくるのはその内の何十人かと思うんだよね。でも、何でこんな人が・・・とどーしても思ってしまう人がシーズン毎に増えていっているような・・・

もちろん審査員→アメリカンアイドル_b0023799_18102367.jpgのリアクションが面白いから、それも一つの番組のウリなんだけどね。(ちなみに私は左側のサイモン・コーウェルがお気に入り)

結局はジェニファー・ハドソンみたいなまともな応募者がファイナリストになって、キャリー・アンダーウッドみたいな人が優勝するんだけどね。
<< いや参った・・・メーラーが・・・ 一瞬の風になれ >>