人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

招待試合

次男のチームは中1のチームなんだけれど、J所属という事もあって、結構上の学年と練習試合をしたり、上の学年のトーナメントに出場させられしたりする。

この三連休は一日目は同じJ所属チームの同学年と練習試合、あと二日間は中2のトーナメントに招待されてプレーした。

同じ中学生とは言え、ピッチに立つと1年の差って大きいなぁと思った。
背丈は同じ位かもしれない、でも足の太さ、胸の厚み、肩の大きさなんかがやっぱり違う。当たった時に特に判る。

でも、結果は8チーム中3位(3位決定戦は同点だったので、2チームあった)となった。


次男は初日の第1戦にスタメン出場したけれど、二日目は第2戦のスタメンだった。

ピッチに立つ彼を見るのは誇らしいし、楽しい。だからいつも見て居たいけれど、なかなか少しでも調子が悪かったりすると下げられてしまうので大変だ。

明日はまた練習試合が組まれているそうだし、来週末もJ所属チームとの練習試合が待っている。


・・・期末テスト、近いのになぁ。ヘディングしたら漢字とか忘れちゃうよ・・・
<< 神奈川マラソン結果 大渋滞 >>