人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

柳沢厚生労働省大臣

それにしても、馬鹿な事を口走ったもんだ

信じられない位、お粗末な話。
結局は、ずーっとずーっとこれ迄にも思っていた事がつい口に出ちゃったって話なんだろうねぇ。この人は。
そうじゃなければ、絶対にこういう発言は出ない。

その上、「自分の娘には男性と同じ教育を受けさせている」だって。”だから、自分は男尊女卑じゃない”って言いたいんだろうけど。


・・・まさしく墓穴。


しかし、この人の娘も、妻も可哀想に。母親もそうだ。
「男性と同じ教育を受けさせてやった」娘に、自分の子どもを産む機械に、自分を産んだ機械って見てたんだもんなぁ。参っちゃうよなぁ。実際。

幾ら謝罪したって無理。
でも、辞めさせる事無いんじゃないかとも思う。だって、選挙近いし。この人が辞めなかったら、きっと面白くなるよ、選挙。安倍内閣、庇いまくれって思うね。庇って庇って撃沈すればって。

「美しい国」を作るはずの内閣のメンバーがこの有様じゃね。ま、この人だけじゃないけれども。一人、だっけ?辞めたの。あとはもう、何だか。

安倍総理もそうだけど、塩崎官房長官なんかもうカタカナ英語っちゅーか、日本語英語っていうか。もう、美しい国づくりからは随分掛け離れちゃってるんじゃない?って思うんだけど。何言ってるか、判んないよ。相当する日本語だってあるんだから、英語圏の人間が聞いても良く判らん言葉を使うこと無いと思うんだけどなぁ。

同じ発言でも、久間防衛省大臣の発言(これとかこれとか)はあんまり大きな問題になってないね。アメリカからは文句付けられたけど。まぁ、『良く言った!』って気持ちにさせるような発言って言えばそうだからかなぁって思う。
by webnest | 2007-02-01 22:00 | 政治話
<< BLEACH 26巻 NOVAって・・・ >>