人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

チョコレート

今日はもう米を買わないとどーしてもヤバソウだったので、ダンナを駅まで送りがてら、という地元ディスカウントストアーへ行きました。

チャリでも行ける距離だし、米を買いにチャリを走らせた事もあったけど、今回は車で行く事に。

いつもは駐車場も混み合っているけど、時間帯が夕食作り時ってせいもあってか、すんなり止められました。ラッキー。

店内はドンキホーテの田舎版って感じで、一応カテゴライズされているけど、何があるかよく判らないって感じ。

でも、流石に米売り場は一目瞭然。10kg袋の安いやつを買う事に。

だって、一日平均10合炊くんだよ・・・。安くなくちゃやっていけないよ~。

ちなみに、朝5合で弁当4つと朝ごはん用(とは言ってもこれプラストーストとか餅とか・・・)で、夕飯用で5合(カレーとかになると6合とか7合なんだけど)炊くんです。ちなみに、家族人数は4人です。

で、米袋を担いでレジへ。

私の前にはチョコレートを日一箱持ったおばさんがいました。
どうやら、この店で働いている人のようででした。
チョコレートの代金を払うとその人は通路を歩いて店に戻りかけましたが、すぐにレジに戻ってきました。そして・・・

『チョコレート好き?』と言って箱を差し出してくれたのです。

こんな事、初めてだったのでとても嬉しかったです。
レジのおばさんと一緒に、チョコレートを一つずつ貰いました。ちょっとコーヒー風味のチョコレートで美味しかったです。

「ありがとうございました。ごちそうさまでした。」と言って店を出ました。
by webnest | 2007-01-31 19:58 | 出来事
<< NOVAって・・・ 実録:車の買い替え・・・?⑤ ... >>