人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

実録:車の買い替え・・・?②ホンダ フィット

ホンダのディーラーに行くのはもちろんフィットを見るため。
実録:車の買い替え・・・?②ホンダ フィット_b0023799_18242697.jpg

店内ではなく、外に置かれてました。
1月だったせいもあって、新春バージョンみたいな感じでした。

車を停めてフィットに近づいて行くとセールスマンも近づいて来ました。

でも、トヨタとのお~きな違いが!!

こっちが質問するまで特に車のセールスポイントを言わない

いや、これには正直びっくりしました。
トヨタでは、「さっき、同じ事言ったじゃん」って思うくらい、何度も何度もセールスポイントを聞かされてましたからねぇ。
とてもシンプルでよろしい◎って感じでした。

しかし、とても寒かったので(午後5時過ぎてたし)、店内へ。

初老のセールスマンが付いてくれて、いろいろとフィットに関して教えてくれました。
でも、全然押し付けがましくなく、こちらの質問に丁寧に答えるというスタンスは変わりませんでした。

そして同じく金額を出してもらう事に。

下取り金額は3万2000円(カナシー・・・でも、トヨタよりも少し多かった)。で、もろもろ加えたり引いたりして、138万円という数字が出ました。でも、何となく雰囲気ではもうちょっと値引き可能って感じだったなぁ・・・。

気にいった色と同じフィットがあるからと駐車場へ連れて行ってくれて現物を見ました。ついでに、事故ったフィットも見せてくれて、「ほら、追突されてもここだけ換えれば済むんですよ」なんて説明も受けました。相談とか試乗とか何時でも・・・という声に送られて店を後に。所要時間1時間以内、って所かな??


しかし、ディーラー行くのって結構疲れますね。
あの蛍光灯ギラギラのせいなのかしら?帰宅したら、ホント、ぐったりでした。
<< 実録:車の買い替え・・・?③ヴ... 実録:車の買い替え・・・?①ト... >>