人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

文化祭

いやぁ、終わりました、文化祭。心配していた長男への襲撃(?)も無く、無事に終了です。こっそりと長男を心配してくださった皆さん(?)ご心配をお掛けしました。一応、第一関門突破って感じです。もう、こうなると「はっきりせいや!!」って言いたくなります。昨日も例のアニキ先生に話したのですが、今後は遅くなる部活後が唯一心配だと。一応、先生も話は聞いていたようで、判ってくださったのでまずは安心です。でもなぁ、本当に面倒臭いよぉ。ま、一番そう思っているのは長男でしょうが・・・。

で、文化祭。アニキ先生率いる長男所属のサッカー部は、例年通り練習試合を行いました。今年は野球部が試合をしないので、急遽、1年~3年まで試合ができる事になりました。

昨日の部活中、腰が痛くなって途中で帰らざるを負えなかった長男は、腰湯をしたりサウナに入ったり、マッサージをしたりしてどうにか出場に間に合わせる事ができました。試合中に痛くならないか、子離れの下手糞な母としては心配だったのですが、そういう事も無く、その上2得点を挙げてしまうという快挙(?)で3-0で終わりました。

最初、トップについている彼を見て不安に思ったのですが(普段はバック)、ヘディングで1点、ボレーっぽく足に当たって1点を入れる事ができたので、ダンナ共々、本当に嬉しかったですねぇ。ちなみに1年生も3年生も勝ちまして。アニキ先生も大満足の態でした。

・・・とゆっくりする間もなく、PTAの催しの手伝いに行きました。うちの学校は規模自体小さいので、空き部屋が多くてちょっと物哀しい文化祭です。でも、PTA主催のフロート喫茶室は毎年、なかなかの反響です(もしかして、出し物も食べる物も少ない所為かな?)。ま、我が校が誇る吹奏楽の演奏も聴いたし、バスケ部の恒例シチューも美味しかったし、私が所属する学級成人委のリサイクルもあっという間に終わってしまったし、片付けもスムーズだったし、なかなか楽しい文化祭になりました。

来年は長男達が仕切るのですが、もっと楽しいものになればなぁと欲張りな事を考えてしまいました。
by webnest | 2004-10-03 07:41 | 中学生
<< コストコ PING >>