人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

除湿室

梅雨の季節です。洗濯物が乾きません。うちみたいに山の懐に抱かれているような家屋に住んでおりますと、もっともっと乾きません。嫌になっちゃう位です。
その上、部活だのサッカーの練習だのソフトの練習だのジムだのできちゃない、クサイ洋服が沢山あるんですよね。家の中に保管できないような・・・。
その上、我が家の洗濯機は洗濯物の割りに小さめなので、何度もしなくちゃいけないし・・・。

でも!今年の我が家は違います。除湿室があるのです。凄いでしょう~。

とわ言っても、はっきりいって、除湿機を突っ込んだトイレなんですが。いつもは、ひと部屋使って、除湿機入れて、湿った乾かない洗濯物を乾かしていたんですよ。でも、気が付いたんです。我が家には2つトイレがある!って。

どーせ除湿機を入れるなら、絶対に狭くて締め切った場所の方が良いじゃぁないですか。それにようやく気付いたんですね。で、2階にあるトイレを除湿室にした、という。ただ、それだけなんですよね、言ってみりゃ。まぁ、比較的トイレが広かったので良かったなぁ・・・そういう話ですね。もちろん、ばーっちり掃除はしましたよ。

だけど、やっぱり乾きは違います。ひと部屋使っていた時よりも、ずっと早く乾きますね。しかし、何で去年とかは気付かなかったんでしょうね。
by webnest | 2005-07-07 18:03
<< 差別・・・?? EMW >>