人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

スポーツトレーナーを目指して(笑)

・・・・と言っても、子どもたちやダンナ専属です。

一応、これまでもマッサージとか救急関連では私の役目って事でやってきましたが、もうちょっとちゃんとやるべきかなぁとか思いまして、スポーツマッサージとテーピングの本などを買ってみました。

なかなか興味深いことが書いてあって、面白いです。

早速、ヨーグルトとオレンジジュースを調達しました。

なんでも、筋繊維は切れた後は、前に比べて20%増しで修復されていくんだそうです。そして、それを助けるためには、トレーニング後30分以内に、牛乳やヨーグルトと一緒にオレンジジュースを摂るのが良いんだそうです。だから、今度から週末の練習には、凍らせたオレンジジュースと一緒にヨーグルトを持たせようと思って。

テーピングも肉離れ仕様と踵仕様を試してみました。もちろん、マッサージも。

しかし、こっちがしてもらいくらいなんだけどなぁ。ま、いーか。
by webnest | 2005-05-25 19:18 | 子育て
<< ゼッケン ムシキング >>