人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

再び

『1年って早いなぁ』と思う日がまたやってきた。そう、今日は子ども達の終了式だったのだ。

4月からは2人とも1学年ずつ上がるんだけど、本当に月日の経つのは早いと感じるのは、年末よりも今日かもしれないと思う。

ついこの間、入園したのに・・・
ついこの間、小学校に入学したのに・・・
ついこの間、中学校に入学したのに・・・

そんな風に思ってしまう。
(究極は『ついこの間、生まれたのに・・・』だけど。)

その分、親も年をとっている訳だけだけど、それと同時に、私たちも成長していると良いなって思う。
子どもばかり成長しているんじゃ、大人として情けないものね。
by webnest | 2005-03-25 18:17 | 子育て
<< 辛い時 思いやり >>