人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

つくづく

この間の豆撒きの時に撮影してもらった集合写真が送られてきました。

つくづく、おじーさんおばーさんが多かったんだなぁって思いました。私が一番若かったのかも・・・って。いや、これ本当に自我自賛とかそういうのじゃなくて、きっとそうだったと思いますよ。
でも、撮られた私の顔って、本当に困惑していました。厄は落としてもらったはずなのになぁ。『何故、ここに・・・』と思っているのが出ているんですよねぇ。

写真を撮られると魂も取られるって思っていた昔の人の気持ちが何となく判りました。
by webnest | 2005-02-24 08:51
<< コッスカライ 今年もぶっちぎり >>