人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

NHK私考

いろいろと問題ばかり噴出している『みなさまのNHK』(笑)ですが、あの受信料徴収っていうシステムは、全く今の時代にマッチしていないという事は思いたくないんだろうか。衛星放送やネット放送、ケーブル放送・・・それじゃなくても電波のメディアは、NHKがスタートした時代とは全く異なる物となっているって気がつかないんだろうか。

こんな時代、『受像機がある家はNHKの受信料を支払う義務がある』なんてちゃんちゃら可笑しい。受像機(=テレビ)がない家を探す方が大変だっちゅーの。PCだって見れちゃうんだから。
受信料を払ったからといって、なーんの得も無いしね。今時、読売新聞だって3ヶ月も取れば洗濯洗剤だのタオルだのって山の様に置いてくのに。取らないけど。

本屋でNHKのテキストを眺めて吃驚した事がある。あのテキストって、他の会社のコマーシャルだらけじゃん。税金から予算払って、高い受信料払ってその上、NHKの番組見るための電気代払って、何かを学ぼうとしたら"今日の料理"だの"ビジネス英会話"だのとテキストまで買わなくちゃなんない。おかしーっしょ。普通ならくれなくちゃぁ。テキスト位。その上、他会社からの広告掲載料まで取ってるんでしょ。こういうの、絶対に変だと思うんだよね。予算はきっちり取ってある上に、儲けんなよ。還元もしないくせに。

早くNHKが映らない受像機を売り出して欲しいと思う。NHKが見たきゃ、友達の家へ行くからさ。ま、そんな事はあんまりないだろうけど。
by webnest | 2005-02-04 17:31
<< サッカーの試合 疲れました。 >>