人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

市内音楽会

次男の音楽会があったので行って来ました。これは、5年生にとっては毎年恒例の催し物なので、私にとっては3年ぶりって事になりました。

演奏したのは『カルメン』と『ハリー・ポッターのテーマ』で、両方とも合奏でした。次男はリコーダーとタンバリン。一生懸命やって、まとまっていたけれど、何かが足りない。うーん・・・。長男の時の様な熱意みたいなものが感じられない様な・・・一生懸命やっているんだけど、何か・・・。ティンパニにしても、シンバルにしても迫力に欠ける感じ。もっと思い切って打てば良いのに躊躇している感じかな。

長男の時は合唱『風になりたい』、合奏『いつも何度でも』だったんだけど、もっと子ども達が自信を持って楽しく演っていた気がする。音楽の先生が変わったせいかしら?朝練とかも午後練とかもなかったみたいだし、やっぱり気の入れ方が違うっていうのが出てしまったのかなぁ。

楽しみにしていただけにちょっと残念、かな。でも、もっと音楽の楽しさが判れば上手になるよね。
by webnest | 2004-12-02 23:01 | 小学生
<< 誕生日 今更 >>