人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のあくび

はなのたね

今日は買い物に行ってからバイトへ行こうと思って出掛けたら、
買い物途中で雨に降られました。

で、バイトもお休みに。

降られちゃったら、もう濡れようが何しようが同じなんで、
帰りに100均へ行って、花の種を買いました。
2袋100円。

矢車草とかすみ草。

それとついでだから、市役所に行って堆肥も貰ってきました。
レジ袋満杯に。

・・・なんてな事をしてたら、雨は止みました。


で、帰ってから、庭の片隅を掘り起こして、堆肥を混ぜて、
まずはかすみ草の種を蒔きました。
すごい小さいんだねぇ、かすみ草の種って。
芥子みたい。

その後、大きくてクチの広い植木鉢にも堆肥と土を混ぜて入れて、矢車草の種も蒔きました。
100円(てか、1袋50円か)だからか、あんまり種は入ってませんでした。
だから、均等に並べて蒔きました。


水遣りはどうしようかなと思ったけれど、
後からどーせ雨が降るやと思って止めました。


上手く芽が出れば、5月から7月辺りには花が楽しめるようです。


ラディッシュも芽を出したし(これは冬の間もちゃんとできてたなぁ)、
そうだ、貝割れ大根も水栽培で仕込みました。


そろそろ、リベンジのきゅうりとトマトの苗も買って来なくちゃな。
by webnest | 2009-04-21 18:32 | 出来事
<< フリ丸と片山選手でGO! うあ >>