犬のあくび

名古屋行きます。

次男のサッカーの試合追っかけで、名古屋行きます。
9月の最初の頃です。

8月は福島行かせて貰いまして、
今度は名古屋。

一度行った事ありますが、本当に試合だけだったんで、
今回はちょっと余裕を持って計画してます。
だから、少しは名古屋を楽しめるかも・・・。

矢場とんとか、興味あります。
ダンナはどうかなぁ。
手羽先はこの間も食べたけど、また食べたいなぁ。

楽しみです。


・・・こうやって忙しくしてると、早いですねぇ、日が経つのは。
[PR]

行くぜ!仙台!

うーん、いまいち納得の行かないホールツアーではありますが、
やっぱり「やるぞ」って言われたら、「行くぞ」って動いちゃいました。

今回は、東京&仙台で悩んだんですが、
東京の日程は次男の受検の日程と絡むんで、
ダンナの温かい理解を頂きまして(笑)、なんと、

仙台参戦

が決定しました。

で、チケットもきっちり取って頂きましたし、自分でも取りました。

・・・ああ、良かった。
これでチケット取れなかったらお笑い種だわ・・・。

どうやら、思っていたよりもGOODなチケらしく。
ま、行ってみないと判らないけど。

今からとても楽しみです。
[PR]

無事到着

長男は無事にブラジルに着きました。

これでホッとしまして、気持ちの切り替えができます。

やっぱり、笑顔を見ないと安心できません。

・・・親馬鹿ですけど。


横断幕作ってくれて、空港で待っててくれたそうです。

すげー。

持って帰って来て欲しいなぁ。


ホストファミリーの人たちにも良くして頂いているようで、

もう、レストランでたくさん食べるのがばれてしまってました。

ま、食っててくれないと長男じゃないんで。

食ってるよってホストブラザーが言ってたので、もっと安心。


月曜日からポルトガル語の家庭教師が家に来て、勉強が始まるらしいです。

現実と目の当たりにする事もあるだろうけど、

いつもの陽気さでガンガンいっちゃって欲しいと、

親馬鹿の片割れは思うわけであります。
[PR]
# by webnest | 2008-08-21 18:37 | 高校生

せんとくん

b0023799_0283978.jpgこれ、死ぬほど怖いでしょ。
町歩いてたら嫌だな。
[PR]
# by webnest | 2008-08-20 00:29 | 出来事

明後日

長男が留学に出発する日が、とうとう明後日になりました。
長くて短かった準備期間でした。

今日は、実家の両親も一緒に焼肉を食べに行きました。

次男の強いリクエストもあったし(苦笑)

「焼肉、焼肉」と言ってた次男に、
「じゃ、BBQにしようか」と言ったら、
「違うんだよぉ~、焼肉とBBQわぁっ~」って言われました。

もちろん、食べ放題です。
焼肉食べ放題以外で行ったら、マジでやばいって再認識しました。

とても楽しかったです。
その席で、「帰って来たら」の話も出たりして。

帰りに、家族全員でプリクラ撮りました。
6人も大きな箱に入っての撮影。
長男に言わせると大した人数じゃないみたいだけど、
わーわーと撮りました。
しかし、ゲーセンは音がうるさいね・・・。

恒例の〆である、サーティーワンアイスクリームを食べて、
帰宅の途につきました。

帰ってみると、ドアの前に大きな袋が・・・。
中身は果物たくさんと、本。

誰からだか判らないで、ちょっとビビり、
長男は本のカバーを取って、お経の本って判って、ビビり、
(どっかの宗教関連の人が置いて行ったと思った・・・誰だよ、それこそ)
でも、結局FAXが届いていて、ご近所の人が届けてくれたのが判りました。
出発の日を覚えてくれてたそうです。

たくさんの人に気にして貰えて、長男は幸せなヤツだなぁとつくづく思ってます。
[PR]
# by webnest | 2008-08-17 23:14 | 高校生

一息

次男が、全国行きチームのメンバーに参加できることになりました。

これで、何となく一息つけます。


今月は、

次男の大会もあり、
長男は留学先に旅立つし、

いろいろな事があります。
初めてのことと、たくさんの変化があると思うんだけど、
9月を迎える自分の想像は付きません。

やっぱり、長男の留学が一番大きいかな・・・。
1年なんて、あっという間に過ぎて行くんだけどね、普通は。

さて、どうなるかしら。

ちょっと不安。

でも、日常はいつものスピードで進んで行くんだよね。

だから・・・大丈夫。


昨日のエクササイズ・・・コアリズム/KICK STARTと基本ディスク
今日のエクササイズ・・・コアリズム/KICK STARTとAMPED/CORE EXPRESS
[PR]
# by webnest | 2008-08-05 23:15 | 中学生

一日おきのコアリズム

え~、コアリズム、まだやってますよ。
ビリーのDVDどれかと2本立てです。

でも、コアリズムは、まだまだ腰が上手く回せない気がするので、
1枚目のDVD、KICK STARTを繰り返してます。
一度、基本DVDをやったけれど、ステップに注意するんだか、
腰回しに注意するんだか、よく判らなくなっちゃったんで、
やっぱり、ここは基本をきちんとできるようになってから!って事で。
KICK STARTの動きをスムーズにできたら、基本に移る予定です。
焦っても仕方ないし・・・ってか、焦る理由ないしね。

しかしなぁ、金髪の人、だめ。
生理的に嫌い系なのかも。
赤髪の人はフィンランドで、金髪の人はロシア人なんだそうですね。
ダンス界では相当な有名人のようで。

KICK STARTだけだと腕とか足とかあんまり動いていないので、
やっぱりビリーを1枚します。
そうすると汗も結構出るし、終わった後も良い感じ。

この所、一日おきにしかできてないんだけど、
できれば頑張って毎日やろうと思ってます。
[PR]

コアリズム

先日、友人に勧められて、やる事にしてみました。
もう2回くらいやってみました。
面白いですね~。

でも、最初のディスクと2番目のディスクの差があり過ぎ。
これじゃ、続かない人、多いかもしれないって思いました。

ビリーと比べると、あんまり慣れてない人向けじゃないかも。
さすが、ビリーは25年以上(だっけ?)のエクササイズインストラクターとしてのキャリアがあります。
内容はきついかもしれないけど、近頃のディスクはちゃんと初めての人も考えている風だもん。

コアリズム、最初と2番目のディスクの間にもう1枚作れば良かったのにって思う。
ビリーに負ける要因かな??(笑)


コアリズムにはお姉さんっていうか、片足おばさんに突っ込んだ女性が出てきます。
一人は髪の毛赤くて、もう一人は金髪。
この、金髪、曲者。

自分の世界に入っちゃってて、教えてるの忘れてるっぽい。
その点、赤毛(って、本当に真っ赤)は判りやすい。
私的にはこの赤毛に教えてもらいたい。全編。


まぁ、あんまり人前でできるようなモンでもないですが、
ちょっとビリーと一緒にやってみようかなって。
腰周りに何となく効いているような気もするし・・・
背中と腹筋、かなぁ?・・・気のせいだけかもしれないけど。

夏休み中で、突然の予定が入ってくるので、
いつもの時みたいに毎日は無理だけど、
なるべく頑張ってみます~。
[PR]

スタッフさん

今回のエコモでも、多くのスタッフさんにお会いしました・・・てか、見ました。

最初はいつもステージでチューニングしているメガネを掛けて、
後ろで髪を束ねているお兄さん。
もう一人、ステージ上で仕切っているお兄さんはハリアー乗ってたかな?

それからエイベのロッキーさんに、あんだほーマネージャーのキクチさん(物販ご苦労様です)。あんだほー社長のコンノさんもいらっしゃいましたねぇ。
山ちゃんさんは、残念ながらお目に掛かれず・・・。

新人スタッフのカワちゃんくんも初お目見え。
この人は良い人だぁ。今後がまったく楽しみなスタッフさんです。
若いから、ファンの気持ちが良く判ってていーな♪
ぜひぜひ、先輩のキクチさんみたいになって下さいな。
間違えても、上から目線のがーがー怒鳴り散らすスタッフにはならないでね・・・
ZEPPに居たような・・・

やっぱりね、やさしい口調で言われると弱いですよね。
「ごめんなさいね~、ここ、関係者以外駄目なんですよぉ」っていうのと、
「ここねっ!カンケーシャ以外は立ち入り禁止なんですよっ!!!出てって下さいっ!」っていうのじゃね。
全然違うわけ。聞いてる側も。
最初から怒鳴られたら、「はぁ?」って思うけど、
やさしかったら、「あ、ごめんなさい~」ってなるものです。
そんなもんですよ、ファンなんて。うまく仕切ってください。プロですから。
だって、自分が言われたら、そうでしょ?

あ、白いワイシャツ着た、会場担当の人も優しかったなぁ。
スマートに注意してくれたので、とても感じ良かった。
出演順番とかも教えてくれたりして、とてもフレンドリーで良い感じだった♪

邪魔かもしれないけど、こっちの気持ちを酌んでくれて仕切ってくれると、
凄く嬉しくなるしねぇ、こっちも。そういうのって、凄く感じるし。

メンバーさんが忙しい中、会えるのも、
スタッフさんとメンバーさんの心遣いって凄く判ってるし、知ってるつもりです。
だから、本当にこっちは皆、心から感謝してます。
いつも気にしてくれてありがとうって。だから、これからも応援するぞって。

そういう気持ちを判ってくれるスタッフさんがいるって、凄く嬉しいです。

ま、今回も、そのほんわかした気持ちに水を差すような、
会場担当だかなんかの緑色のポロ着たスタッフの
「もう終わったんだから、帰ってくださいねっ!」
みたいないらん一言、ありましたが。
そんなの聞いたら、(お前なんかに言われなくたって帰るよっっ)
って思っちゃうのは仕方ないと思いません?
あの一言がなければ、もっと☆ほんわか~☆って気持ちで帰れたのに・・・。

乙女心(?)はフクザツなのだ。
[PR]

エコモーション

土曜日、行って来ました。

横浜ゴム主催のライブ エコモーション。
場所は渋谷CCレモンホール。

・・・CCレモンって・・・っていつもちょっと恥ずかしくなります。
だって、看板、レモンだし。
思い出しちゃうよ、おかレモン。

とにかく、席に座って観るライブなんて久しぶり。
どうすればいいんだか、よく判んなくなってるし。
友達に聞いたら、立っても良いそうで。
じゃ、行きます!

monkeyが出てくるまでには、横浜ゴムのCMと、
アナウンサーだか誰だかのお話を聞かなくちゃいけませんでした。
でも、その後、登場!!

まぁ、1番最初っていうのは、ステージのセッティング見りゃ判るけど。
DICKのふわふわストラップあったもんね。
でも、taxはいつものドラムセットじゃないんだわ(涙)。

で、出てきました。

おやおや、BJ、何やらTシャツが、ぱつんぱつん。
全然なんか・・・。
と思ってたら、どなたかからの頂き物だったそうで。
うーん。サイズ、間違えたんだろうか。いつにも増してぱつんぱつんに見えました。
残念!!

メイ兄はカッコいいです。
本当にカッコいいですねぇ。
私は結構ガタイが良い人好きなんですが、メイ兄は別格。

DICKは・・・やっぱり。
入り待ちのタクシーで見た通りの髪型でした。

taxは普段と同じ・・・でも、テンションが無理に上がっているような??

going placesから始まりまして、

fly
ただ、ありがとう
together
空はまるで
around the world(順不同)

の多分、全6曲。
始めから、長男とノリノリで行きましたよ。
他の人が立とうが何しようが、もう知らない!
とにかく楽しみました~。

曲の途中で、BJは"WHAT'S UP ◎◎"と長男の名前を呼んでくれたし、
メイ兄とのアイコンタクトもできたし~。
嬉し楽しの時間でした。

しかし、自分の歌声が聞こえるmonkeyのライブは違和感あり。

それでも、もちろん十分楽しみました!!


monkey系の友達にもたっくさん会えて、
一日中遊んじゃったし、留学前、長男と行かれる最後のmonkey。
すんごく楽しかったんです。

また来年も行っても良いかも。monkeyがまた出るなら♪
[PR]

快勝??

サッカー日本代表U-23がオーストラリアに2-1で勝ちました。

1ゴール目の香川選手、良かったですね。
森本選手のヒールキックが効きました。
そして、香川選手のゴールへの執念。
開始早々に1点を献上してしまった思いがあそこへ詰めさせたんじゃないかなぁ・・・
なんて思ってしまいました。

2ゴール目はラッキーですね。
サッカーの神様を振り向かせた結果、みたいな。



・・・で、試合終了後に出てきたのは『U-23快勝』・・・。
そうか?快勝か?
次男は、無失点で3点くらい入れなきゃ『快勝』じゃない。と厳しい発言。
確かに。試合早々1点取られて『快勝』はどうなんだろう。
ディフェンス陣、はらはらする事もその後も結構あったしね。
これで『快勝』でした、なーんて満足してたら、オリンピックでメダルなんて・・・ねぇ。


昨日のビリー:『エリート版 腹筋』、『JUMP START CARDIO』
[PR]

暑い夏

長男のサッカーの試合は、残念ながら、負けてしまいました。


長男の高3部活の暑い夏は終わってしまいました。


試合終了の笛を聞いた彼らは、崩れ落ちました。


誰もが熱い涙を、人前で恥ずかしがらずに流していました。


イマドキノダンシコウコウセイが、声を挙げて泣いてました。


スポーツって凄いなって思いました。


そして、あんな涙が流せるあの子たちは、絶対にいい子たちなんだよねって思いました。


よく頑張ったねと声を掛けると、


ありがとうございました!と泣き声だったけれど、はっきりと大きな声で答えてくれました。


青春、ってやつですね。



長男は、この夏、ブラジルに発ちます。

彼らとサッカーをするのも、最期です。

たくさんの友達が応援に掛け付けてくれました。

手作りの横断幕やウチワの応援グッズを持って。

大きな声を出して、試合中、ずっと応援してくれました。

そして、試合終了の笛が鳴ったとき、選手たちと一緒に、大粒の涙をこぼしてました。

女の子も男の子も。

いい友達を持って、長男は幸せだなって思いました。



ありがとう。
[PR]
# by webnest | 2008-07-22 21:18 | 高校生

ほよ~

お仕事、終わりました。昨日。

なのに、また朝早く起きちまいました。
怖いなぁ、習慣って。
何だか5時くらいに起きちゃうんだよね、朝。

お仕事終わったし、一応、夏休みだし、次男合宿で家に居ないし、
長男部活だけだし・・・でもうちょっと寝る要素満載なんだけど。
ま、学校あった時や子どもたちの試合がある週末はいつもそうだったからねぇ。


昨日は久しぶりにビリーもやれたし(FAT BURN ACCELERATOR)、
嬉しかったです。
お仕事やってる間にも数日はやったけど、いつものペースでは全くなかったからなぁ。
土曜日のエコモに向けて、体力づくりしなくっちゃ・・・とは言え、monkeyは6曲くらいで終わりだけど。


しかし、エコモはそれよりも友達に会えるのが嬉しいです。
宮城、新潟、大阪、埼玉・・・いつもはばらばらだけど、集結です。
monkeyネタに集まるってことで、今回はmonkeyは刺身のツマ状態・・・(苦笑)
離日が迫っている長男も一緒で、みんなに会えるし、楽しいだろうなぁ。


今日はこれから長男のサッカー試合を観に行きます。
どーしても勝たなくちゃいけない2回戦。
さて、どうなるか。一生懸命に暑い熱いピッチを駆けて欲しいです。
[PR]
# by webnest | 2008-07-22 06:57 | 出来事

夏休み、始まる。

あと1ヶ月となりました。
長男がブラジルへ旅立つ日まで。

早いなぁ。
まだ、なーーーんにも支度してないんじゃないだろうか、あの子は。
この1ヶ月の先行きが危ぶまれます・・・。
とにかく、サッカーの選手権予選が終わらなかったら始まらないんだろうな。
さて、どこまで行けるか。
この際だから、行ける所までがつんと行っちゃって欲しいな。

次男は今日から合宿。
このクソ暑いのに海辺で合宿です。
まぁ、毎年の事だから大丈夫なんだろうけど。
昨日は中学の部活仲間と打ち上げをしてきたし、
ちゃんと遊んでからの合宿だから、気持ちを切り替えて、
全国へ向けて再び躍進して貰いたいです。

って事で、夏休みと言えども、我が家に子どもがいません。
まぁ、大きくなればこうなるんだな、と。

仕事もとんでもない英文を訳さないといけないので、
いなければいない方が良いんだけど。
しかしな、これが、酷いんだ。
お仕事だからあんまり文句を言っちゃいかんが。
たまにこうやって気分転換しないと、煮詰まりますです。

ビリーも休みがちだしなぁ。
さぁ、さっさと頑張ってビリーやれるようにしようっと!!
[PR]
# by webnest | 2008-07-20 11:01 | 子育て

とうとう

PC、壊れてしまいました。
まぁ、6年も頑張ってくれていたんですけど。
残念・・・。

で、結局新しいデスクトップを買う羽目になりました。
またDELLにお世話になってます。

このPCが壊れている間、結構、いろんな事がありました。

次男は関東大会、準優勝で終了。
よく頑張ってくれました。
良い経験をさせてくれましたよ、親にも。
ありがとうって感じです。
次は全国大会なんで、またまた必死にやって欲しいと思います。
追っかけ?もちろんですよぉ~。

長男は富士山に登りました。
3時間半だか、4時間くらい掛かって5合目から登ったそうです。
あまりにも早く登っちゃって、頭が痛くなったそうです・・・高山病じゃん・・・。
出発もあと約1ヶ月だし。
いろいろと支度しなくちゃいけない筈なんだけどなぁ、何だかやっているようには見えない。
まぁ、ヤツが行くんで、私じゃないんで・・・。

ビリーも続けてますよ。
一応、自分のための記録って事で・・・

3日:FAT BURN ACCELERATOR
4日:CORE EXPRESS
5日:JUMP START CARDIO
6日:
7日:
8日:JUMP START CARDIO
9日:
10日:
11日:FAT BURN ACCELERATOR
12日:
13日:
14日:
15日:JUMP START CARDIO

こう列記すると、やってないですねぇ。
でも、理由は一応あります。
次男の遠征追っかけと、お仕事です。
今日はちゃんとやりました。明日もちゃんとやろうって思ってます。

PCが入って、また普通の生活に戻りつつあります。
でも、前のPCに入ってたデータ・・・007.gif
仕方ないですけど040.gif
[PR]