犬のあくび

国士舘大、すごい。

b0023799_18373888.jpg


凄いですねぇ、国士舘大学サッカー部。

次男のお友達のお兄ちゃんもピッチに立ってました。

鹿島アントラーズに一歩も引けを取らない戦いぶり。

素晴らしいです。

これからもどんどん頑張って欲しいです。
[PR]

いい加減、シガミツクノ辞めたら良いのにね、麻生さん。

経済対策なんて自ら記者会見やって発表したけど、


なんですか?これって感じ。



各世帯に現金だかクーポン渡すだとかって。

テイの良いばら撒きじゃん。選挙前の。

4人家族で6万円?

そりゃ頂きますよ、くれるって言うなら。

貯金、させて頂きます。ですから、できれば現金で。

でもね、所得に関係なく一律ですか?

変だよね、それ。



高速道路1回1000円?

あの~、【京都議定書】とかって昔に作ったの覚えてます?

ガソリンが高騰した時に、「環境に良い」とかって口走ったの覚えてます?

それを何故今更、車を使えっていうような事するんですかね?

ガソリンの卸元会社、軒並み史上最高の利益上げてますよ。

それを後押しするようなので良いんですかね?

CO2の排出量とか、そういう事、ちゃんと考えてます?

北極の氷、縮小率が史上2番目を記録したんですよ。

大丈夫ですか、こんなアホな事して?

それに確か、これは『経済対策』の一環ですよね?

だったら、何で一般人の車だけ格安にして、

運送業のトラックとかは駄目なんですか?

『経済対策』って言ったら、一般常識から考えると

運送業に対する対策をすべきじゃないんですか?

それに、ETC加入者だけだって。

その上、土日限定だって。

ナニソレ?

ETC持ってなくて、土日に外出できない人は駄目って事?

そんな事に税金使うわけ?



でもって3年後に消費税上げる?

馬鹿いってんじゃねーよ。

そんな事するんなら、ロケット打ち上げるような力と金のあるインドに、

「鉄道作れ」って4500億円も渡すなっての。

ロケットよりも鉄道作れって教えてやれっての。

他の国は無料で軍艦に給油してないのに、

何だっていつまでも無料給油してるんだよ、うちの車にもしてくれっての。

役所の無駄遣いは切り詰めたのかっての。

カップヌードルは400円もしない、幾らだか調べて顔洗って出直して来いっての。


ホテルのバーで何万円も飲み食いしたって良いよ、

でもね、感覚はズレちゃいけない、ずらしちゃいけないと思う。

タクシーの運転手さんが7万円も毎日売り上げられると思う?

どの魚を見て「安い」って言ったの?鯛?

少年ジャンプの値段、判ってるんだろうね?ホントに。


アキバで支持されているとかって調子に乗ってるみたいだけど、

多分、それは勘違いだと思うよ。

もう、アキバの人たちだって、いい加減フザケルナって思ってると思う。


どうにかして、この日本国総理大臣っていう地位に

シガミツイテ居たいんだってひしひし感じます。

選挙より政策、政局より景気なんてエラソーな事言ってるけど、

選挙より政策より地位死守、政局より景気より総理大臣、でしょ?


今回の会見も自分でやりたくてやりたくて仕方が無かったんでしょ?

良かったね、やれて。

でも、もう少しちゃんと考えてね。

庶民の立場に一瞬でも良いから立ってみてさ。



民主党、しっかりしろよ。

こんな突っ込み所満載の話ってないだろー。
[PR]
# by webnest | 2008-10-31 18:20 | 政治話

次から次へと

結局、伊藤ハムには返品しました。

500回くらい、電話したのかな?
どうしても直接話したくて。

疲れた。

どの位掛けたら通じるのかって興味もあった事も確か。

2日目の夕方に通じました。
身から出た錆なんだから、大変でも仕方が無いよね、伊藤ハムは。

そしたら、またトルエン検出とかって。

何をやってるんだか。

終わってるって感じだよね。
[PR]

【怒】何やってんだ、伊藤ハム!!【怒】

酷すぎです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000064-mai-soci

信じられますか?
9月中旬には、地下水の異変が数字になって表れていたのに、
無視して製造続けて、出荷も続けて、結局これですよ。

伊藤ハム、なんて大きな会社じゃないですか。
なーにが『あふれる笑顔-伊藤ハム』(HPのコピー)?
ごまかして、利益を上げ続けるなんて酷い会社です。



我が家にもありました。


【ちゃんと朝食を食べようあらびきウインナー 250g】 

冷凍庫に入れてあったのですが、開封したのは金曜日(24日)。
もし、9月中旬の異常値が出た時に公表しててくれれば、
我が家にこんな汚染商品が入って来る事は無かった話だったのに。


我が家にはスポーツ少年がいるので、
食生活はカリカリする程じゃないけれど、
そこそこ気を使っていたのです。
それなのに・・・悔しくて悔しくて仕方がありません。

もちろん、これまでも知らずに、
まだ公表されていない汚染商品を
口にしていた可能性はあると思っています。
でも、伊藤ハムという会社の対応の鈍さ、悪さ、神経の無さが余計に悔しさを募らせます。


今日、問い合わせ番号というフリーダイヤルに電話を掛けました。

午前9時過ぎから午後12時20分までに290回掛けました。
でも、全部女性の録音の声で、
「ただいま、大変掛かり難くなっております・・・」
というアナウンスだけでした。


でも、どうしても外出しなくてはならなくて、
帰って来てからまた電話を掛けました。


午後4時45分くらいから始めて、7回目に呼び出し音が鳴りました。

とうとう!と思って待っていたのですが、
結局、呼び出し音が57回鳴ってお話し中の信号音に切り替わりました

そして、次にまた掛けると、また呼び出し音に替わりました。
!と思ってまた待ちましたが、結局58回鳴って、
またお話し中の信号音になってしまいました。

その後、27回掛けたのですが、一度も繋がる事はありませんでした


で、このフリーダイヤル、午後5時で終了なんですね。
以前、「お客様相談室」的な扱いだった時も午前9時~午後5時。
この非常事態でも午後5時で終了なんです。

これって、どうでしょう?

こんなに酷い事態にしたのは大手食品メーカーの伊藤ハムで、
たくさんの人が問い合わせをするのは目に見えてるんですから、
まず回線と電話応対をする人間を増やすのは会社として当たり前ですが、
問い合わせ時間も、最初の3日~1週間くらいは延長するべきじゃないんでしょうか?

結局、9月中旬に判明した異常さを察知する事もできず、
野放しにして、事態を最悪化させた会社の体質、みたいなものも、
こういう事で現れて来るのでしょうか。


先日、カップヌードルに防虫剤の混入したのでは?という食品事故がありましたが、
製造者である大手会社の日清食品が、
「(消費者が)カップヌードルを防虫剤などの近くに置いて保存しておいたから」
という見解を平気で発表してしまったのにも驚きましたが、
結局、こういう所に会社の態度が現れるのですね。


製造者、販売者が大手だからと安心していた私が馬鹿な面もあった事でしょう。
でも、安心や信頼がなくては、どんな関係も築く事は出来ないと思います。


また明日、電話を掛けてみようと思っています。



※読み直して、我ながら、よく数えてたなぁと思っております。
[PR]
# by webnest | 2008-10-26 23:03 | 出来事

続・monkey majik カナダツアー

ヴァンクーヴァー情報も出ましたね~。
思ったとおり、当日券で15ドルでした。

安いなぁ。本当に。
良いなぁ。行けたら楽しいだろうなぁって思います。

でもね、私はfantasia、気合入れて頑張ります。
友達もたくさん参戦する予定だし。

カナダへ参戦する友達には、たっくさん、たっくさん話を聞きたいと思います。


そういえば、ここんとこ、随分パスポート使ってないなぁ。
[PR]

monkey majik カナダツアー

10月30日のオタワ公演チケット情報が発表されてから、早や半月近く・・・。
カナダ国内では売れているんでしょうか、チケット。

http://www.ticketmaster.ca/artist/1258277/?search_redirect=monkey%20majik&tm_link=tm_homeA_header_search
http://www.ticketweb.ca/t3/sale/SaleEventDetail?dispatch=loadSelectionData&eventId=304025&REFERRAL_ID=tmfeed

まぁ、オタワはプラント兄弟のホームタウン的な場所でもあるから、
家族・親戚・友人・・・たくさん来てくれて、きっと盛り上がることでしょう。

・・・チケット代、8カナダドルだし。

8カナダドルって言ったら、800円くらいなものですよ。
地元のアンチャンバンドだって、10ドルは取るんじゃないのかなぁ。
まぁ、日本のバンド、ですけどね。
でも、ね、日本だと5000円なんですよ、チケット。
ライブハウスではね、4500円ですが、ドリンク代500円、絶対に取られるし。
だから、ホールでもハウスでも5000円。

・・・8ドルでやってくれないかなぁ、日本でも。

500円のエコモーションってイベントありましたけど、
あれはジョイントイベントですから、別物だし。

半月前にこの金額を知った時はぶっ飛びました。
うそ~っ!
って、モニターに向かって叫んじゃいました。

ま、日本から行ったら飛行機代やらホテル代やら掛かるんですけどね。

このツアーにも友達が何人か参戦する予定です。
もう1都市、ヴァンクーヴァーでも公演が予定されています。まだチケット情報出てませんが。
オタワよりも少し高く設定しても、日本人多いから大丈夫かも、ですね。

ちょっと寒い季節に入った頃だから、荷物が多くなるかもしれないけど、
行けたら楽しいでしょうね~♪

しかし、ヴァンクーヴァー公演だって11月3日とか4日って言ってるのに、
チケット情報公開されませんね。カナダ国内向けにはあんまり売る気がないのかしら??


そう言えば、前にオーストラリアで行ったメタリカは凄かったなぁ。
結構古めの建物で、観客がヘッドバンギング+ジャンプしだしたら、
床が抜けるんじゃないかって振動だったし、
前列の方は訳判らない煙(苦笑)が漂ってて、怖くて近付けなかったし。

カナダのmonkey majikライブではどうなんだろ。
カナダのライブらしく(?)訳判らない煙は漂うのかしら??
でも、近頃は規制が厳しくなったし、演者はmonkeyだから平気かな(笑)。
[PR]

くつした

クリスマスプレゼント用にくつしたを編み始めたはずだったのですが、
コアリズムにはまってて、あんまり進んでません。

今日も基本P→SAMBA→上級Pと3本やってしまいました。
今まで2本だけだったのに・・・。
何か、SAMBAやると、いつもやってたあとの2本が気になって、
結局やっちゃうって事に・・・。

お陰さまで、久しぶりに会った友達に、
「痩せたんじゃない?」って言われました。
言われると、つい嬉しくてまたやっちゃう・・・。
良いんだか悪いんだかですね。

でも、クリスマスは日々近付いてきている訳だし、
やっぱり少しずつでもやらないとヤバイなぁ・・・。
[PR]
# by webnest | 2008-09-24 23:04 | 編み物

Core Rhythms Club Mix

楽しいです。

SAMBA FUSIONを今やってます。
SALSAのやったら、何がなんやらで・・・。
SAMBAのはスターターにつながってる感じがして、やりやすいです。

9月に入ってから、スターターの基本プログラムを上級プログラムの2本をやっていたのですが、Core Rhythms Club Mixが手に入ってから、上級P+基本P+SAMBAか上級P+SAMBAやるようになりました。

今日で3日目なのですが、今日は上級P+SAMBA+基本Pやりまして、最後の基本Pのテンポが遅く感じました。・・・こんなの初めてでびっくり~。

明日もがんばろうっと。
[PR]

上級Pと基本P

近頃、コアリズムの基本プログラムをやってから、上級プログラムってコースが定着してきました。
前、できなかった動きも大分できるようになってきたし、楽しいです。

上級プログラムだけじゃちょっと物足りないなぁと思って、
先に基本Pをやって上級Pをやったら良い感じだったんで。
基本Pをやった後の上級Pは良く動けるような気がするし。

かと言って、「はい!結果!!」ってモノは見えないんですけどね。
でも、少し背中の辺りが違うような、同じような・・・。

まぁ、楽しいのが一番ですからね。

ビリーはご無沙汰・・・。
またやりたくなったらやろうって思ってます。
コアリズムがつまらなくなったら、かも。
[PR]

TIME / WHITE

私が買ったのは白版。
ブラジルに居る長男と相談の上の決定です。

んー、何でかな。
他に青版(PV-DVD付き)と赤版(LIVE-DVD付き)もあるんだけど。
唯一、ボーナストラックが入っていたから、かな。

この3種類のアルバムを売り出すと聞いた時、はっきり言って拒否反応、ありました。
・・・いかにもエイベで。
ライブDVDだって、前に発売してるのに、
何で今更「初」なんて言うのかなぁとか・・・
似たようなCDにDVDくっ付けて、『安い』だの『Special Price』だのって・・・
この売り方に凄く残念な気がしました。

で、どれかを買おうと思った時、気が付いたんですね。
私って、monkeyの音楽と、ライブ(生演奏)が好きで、
写真やPVってあんまり興味ないんだなって。

DVDにあんまり興味が湧かなかったのは事実でした。
自分が参戦したライブのDVDだったら別だったかもしれないけど。
PVにしても、思い起こせば観たいって思うのは発表して最初の頃だけで、
あとから何度も何度も観直すっていうのもあんまり無いような気がするし。
やってたら観るけど。
写真とかテレビも、「あ、出てる」って思うけど、
全部集めなくちゃ~とか、絶対に観なくちゃ~って気はあんまり無いような気がするし・・・。

メンバーさん達の事は大好きだし、
会いに行っちゃったりする事もあるけど。

情報が少なかった時は違ったかな。
小さな記事でも「うっわー」とか思ったし。
monkeyを知った頃なんて、ググってもせいぜい3ページ出るか出ないか・・・
そうなると、どんな事でも正に宝物。


で、そんなこんなで今、手元にあるのは白版です。

ぶっちゃけ、大まかな感想としては・・・

シングルカットの曲、多いなぁです。
シングルカットの曲って、聞き易いですね。
万人向けって言っちゃったらキツイかな。
まぁ、CMソングだったり、ドラマの主題歌だったりするから、
そういうのも当たり前ですけど。
曲調っていうか、雰囲気が似ちゃうってのが副作用、かな。
monkeyってもっとバラエティに富んでるのに。勿体無いなって思いました。

だからって訳じゃないけど、シングルカットされてない、
このTIMEで初発表された曲、どれも好きです。
"brokedown"なんて何となくstingぽかったりするし、"closer to you"も耳から離れないし。"bicycle"もラフな感じが良いし。
どの曲も今度のライブで演ってくれないかなぁって凄く楽しみです。

シングルをいちいち出さなかったらこういう風には思わなかったかもしれないな。とも思ったり。
出し過ぎたでしょ、アルバム発売前にシングル。
ま、前からmonkeyのアルバムの傾向としては、
前に入れた筈の曲を入れ直したりってあったんですけどね、確かに。

でも、白版を選んだ第一理由のボーナストラックは・・・残・念
期待し過ぎた私がバカだったのか・・・。
『約束』のアコースティックバージョンがボートラっていうのは、
発売前から知っていたけど、「これか」と。
最初聴いた時にそう思ってしまいました。
これだったら、SMAPやケミストリーに提供した楽曲を演って
ボートラとしてくれても良かったのにって思いました。


ブレイズのブログにも、エイベのスタッフさんのブログにも
チャートで1位になれなかったのが残念って書いてありましたが、どうなんだろ。
私はもちろん販売のプロじゃないですからね。
どういう販売戦略がベストなのかは理論的には判りません。
でもね、何かがズレテイタンダロウナって気はします。
1位を取ろうとすれば、需要と供給の問題が出てきますからね。

今回は、CMの曲とかドラマの曲が多いですけど、
ドラマはともかく、CM、殆ど見た事なかったでした。どうにか見たのはスバル、かな。
メナードなんて・・・まるきり見た事なかったし。

せっかく、「ありがとうキャンペーン」で一般の人達がCM作ったりしたけど、
放映時間が夜11時~朝2時って・・・。それもどうかな、と。
もちろん、ゴールデンにゲリラCMやったら、めっちゃ凄いお金が掛かりますけどね。
あのアイディアがとても良かっただけに勿体無かったなぁって。
一般市民は思いましたです。

販売側の戦略構想があって、1位を取りたいとか、
そういう想いもアーティストに無い訳は無いって思います。
だって、ビジネスですからね。日本でもでかいマネージメント会社(エイベ)が付いているわけだし。
でも、どうなんだろ。似合わないって思っちゃったんですけど。
メンバーさんも、全員心から本当に1位取りたいって思ってたのかなぁ。
1位を取ろうと画策しなくても、きっといつかは取れると思ってるんで。
・・・取れなくても別に私は良いんですけど。

ま、そんなこんなで白版はヘビロテ化してます。

私って、つくづくmonkey好きで期待してるんだなぁって思う今日この頃です。
[PR]

やっぱりなりたかったのか・・・

ブレイズのブログに”NUMBER 2”ってタイトルでブログがアップされているけど、いつもは添付してある画像も無くて、何だか物凄く寂しい状態になってます。

仕方ないよねぇ、2位でも。

この間、TIMEのCM撮影に行った時、スタッフさんがこのアルバム(TIME3種類)には、エイベが相当力を入れてるって言ってたからなぁ。エイベのスタッフさんのブログも「2位で残念」って書いてあったし。

・・・でも、monkey majikがチャートの順位気にするなんて、何か変。
結構、長い間聴いてるけど、そーいうバンドだったんだ・・・って今更ながら思ったり。
ま、お仕事ですからね。売り上げも大切ってのは当たり前の話ですけど。

しかしなぁ、TIME3種類も出したり、シングルカットされた曲がアルバム内に多かったり、ちょっと戦略間違えたんじゃないの?って気もするんだけど。1位取りたいなら。

やっぱりね、需要と供給ですからねぇ。

いくらバナナ被って街中歩いたりしても、どうかなぁ。
アルバム特典だって、発表するの遅いし。
もっとファンの声聞いても良いかも・・・ね。なんて(笑)。


今日もコアリズムやりました。

上級Pと基本Pの2本立てです。
今週はこの2本が中心ですねぇ~。
近頃ビリーはご無沙汰だわ・・・。
でも、面白いんだもん。コアリズム。
ま、結果が出る出ないは別って事ですけど(苦笑)。
汗をかくことは大切って言う事を重点にしてますから・・・。

明日も頑張ろう♪
[PR]

敗将の弁

「この試合はショータイム。
勝ち負けは関係ない。」


そっかなぁ。
そういうのってあるかなぁ。

将来、プロを目指しているような子どもたちが集まって、
暑い最中、必死にボールを追いかけているのに、
そのチームを預かる監督ってコレで良いのか?って思うよ。
ま、ソースが負けたチームの地元紙だから、
記事内容も負けたチームの事ばかりで、仕方ないのかなって思いもするけど、
負けた監督のチームの言う事じゃないと思うなぁ。

こんな年齢から、『この試合はショーだから、勝ち負け関係ないから』なんて区分けをして試合をやらせて良いんだろうかねって感じ。

どんな試合でも、強い気持ちを忘れずに、
悔いの無い戦いを一生懸命やれって私なら言うけどな。
その結果、負けたとしても、それはきっと次に繋がるものになると思うから。

そんな判別するような試合は観客だって観たくないと思うけど。
[PR]

2週間

長男がブラジルへ行ってから経ちました。
早いような、遅いような。

でも、まだ2週間ですからね・・・。
先は長いです。

いろんな人に気遣って貰いながら出国したヤツですが、
きっとお礼状もなにもやってないんだろうなぁ。
・・・長男だもん。
monkeyのメンバーにまで『がんばれ』メッセ頂いたってのに。

まぁ、生活に慣れるので手一杯、なのかな。
それともただの怠け者か・・・。


夏休みが終わって、PCでの連絡が途絶えてます。
前はスカイプで話したりしてたんですけど、今は時間が合わなくて。
ここからが勝負でしょうね。
向こうの生活にちゃんと慣れて、言葉とかも増やして。

実際、気軽にスカイプとかでコンタクトできるのって、
彼にとってはどうなんだろう・・・って思ってました。
以前、妹が留学した時は、もちろんスカイプなんてなかったから、
月に数回話せるかって電話だったし、ずっと話せるわけじゃなかったし。
そういう環境にいるから強くなるって事もあると思うから。

寂しいけど、仕方ないものね。
何のために行ってるんだかを考えなくちゃ。

・・・それでもスカイプチェックしちゃうけど。
[PR]
# by webnest | 2008-09-05 17:43 | 高校生

ガツンとやってます。

夏休みも終わり、時間が空いたらエクササイズしてます。

夏休み中はバタバタと急な予定とか入ったり、
左足首が痛かったりでなかなかできないで、
どうにか後半は一日おきにやるみたいな感じでした。

でも、9月に入ってから、また頑張ってます。

1日はコアリズムの上級Pと基本P。
昨日はコアリズムのKICK STARTと上級P、
それに上級PとビリーのアンプドのJUMP START CARDIOをセットで1度ずつやりました。
今日は、コアリズムの上級P。

コアリズムは上級Pの方が基本Pよりも楽ですねぇ。
時間も短いから手軽に出来るし。

少し前と違って、近頃また蒸し暑いんで、汗かくのは半端じゃないですね。
でも、その方が『やった』って気がするんで良いんですけども。

今日は長男の幼稚園時代絡みの友達に会いました。
みんな、元気で何より。
いつの間には、もうすぐおばあちゃんになるなんて友達も居てびっくりしたり。
もう10年以上のお付き合いだもんなぁ。
今度は旅行でもみんなで行かれると楽しいだろうな。
[PR]

コアリズムまだ続いてます。

まだKICK STARTと基本Pしか行ってませんが、
まだ続いてます。

友達はくびれたって言うし、楽しいから頑張ってみてます。

一応、KICK STARTやったらビリーもやります。
基本Pはそこで終わりか、短いビリーもやってます。

でも、腰振るのってなかなか難しいですよねぇ。
シェイク!とか言われてもそうそうできないし。

だから、KICK STARTから離れられない・・・。
あれがもっとスムーズにできれば他のだって・・・って思うし。
頑張ります~。
[PR]