犬のあくび

うおおおおおおおおおお。

いきてーっ!!


b0023799_23475073.jpg


b0023799_23475362.jpg



いきてー人は→こちら
[PR]
# by webnest | 2009-04-23 23:49 | ブログ

え?つよぽん?

バイト先へ行ったら、「クサナギクン、タイヘン」って言われた。

清水由貴子の自殺以後、芸能ニュース見てなかったから、
話に付いて行かれなかったんだけど、
帰ってからニュース見て、びっくりした。

あら~、やっちゃったわねって感じ。
CM抱えてる数もかなりあるし、こりゃタイヘンだ。

でも、真夜中に一人で裸で公園居ても【公然わいせつ罪】になるの?

泥酔してたって比較が酒酔い運転の基準っておかしくない?
車は運転してなかったよね?
それよりか、どのくらいの量に当たるのか教えてくれればいーじゃん・・・と思ったり。

ストレス、だろうなぁ。
大変なんだろうね、ああいう仕事は。
自分があって自分が無い毎日だろうしね。


それにしても、ジャニーズの関係者って出てきたオジサン、誰?
ジャニーズの関係者って感じじゃぜーんぜんなかったんだけどもさ。
[PR]
# by webnest | 2009-04-23 19:11 | 出来事

フリ丸と片山選手でGO!

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00081153.html

・・・ちがうよ。これ





























b0023799_843456.jpg












こっちは許そう。

b0023799_8441926.jpg


次も勝て~!!!!
[PR]

はなのたね

今日は買い物に行ってからバイトへ行こうと思って出掛けたら、
買い物途中で雨に降られました。

で、バイトもお休みに。

降られちゃったら、もう濡れようが何しようが同じなんで、
帰りに100均へ行って、花の種を買いました。
2袋100円。

矢車草とかすみ草。

それとついでだから、市役所に行って堆肥も貰ってきました。
レジ袋満杯に。

・・・なんてな事をしてたら、雨は止みました。


で、帰ってから、庭の片隅を掘り起こして、堆肥を混ぜて、
まずはかすみ草の種を蒔きました。
すごい小さいんだねぇ、かすみ草の種って。
芥子みたい。

その後、大きくてクチの広い植木鉢にも堆肥と土を混ぜて入れて、矢車草の種も蒔きました。
100円(てか、1袋50円か)だからか、あんまり種は入ってませんでした。
だから、均等に並べて蒔きました。


水遣りはどうしようかなと思ったけれど、
後からどーせ雨が降るやと思って止めました。


上手く芽が出れば、5月から7月辺りには花が楽しめるようです。


ラディッシュも芽を出したし(これは冬の間もちゃんとできてたなぁ)、
そうだ、貝割れ大根も水栽培で仕込みました。


そろそろ、リベンジのきゅうりとトマトの苗も買って来なくちゃな。
[PR]
# by webnest | 2009-04-21 18:32 | 出来事

うあ

最後のアップって去年だったんだ・・・015.gif

なんだか、びっくりだ。

まぁ、こっちをホッタラカシテ別の方ばかりだったからなぁ。


って、事で、2009年4月です。


去年からこっち、いろんな事ありましたけど。

やっぱり、次男の中学卒業&高校入学が一番大きいのでしょうかね。

今じゃすっかり高校生してます。

ついこの間、中坊だったくせにね037.gif

結構、イッパシです。


近頃、何だか疲れてます。

ま、疲れてるってのは自覚症状があるから、平気なんですけどね。

自覚症状なくて、他覚症状になったら、やっぱり末期ですか。



疲れてるっていうより、なんか、はぁ014.gifみたいな。

あんなに毎日聴いてたMMも今はあんまり聴かなくなっちゃったし。

てか、聴いても前のばかり。

近頃のウレスジはスキップしてるなぁ。

我ながら、捻くれてるのか031.gif?何なのか。

ドラマの主題歌になったとかいうのも、ちらりとしか聴いてないし。

もう、【タイアップ】とか、【○○の主題歌】ってのに拒否反応が出てます。

面倒臭くて015.gif


桜も桃も終わって、今は八重桜。

躑躅や山吹も綺麗です。

さて、もうひと頑張り017.gif
[PR]
# by webnest | 2009-04-20 17:55 | 出来事

天皇杯準決勝TV観戦

柏レイソル!
勝ちました070.gif

良かったです。
元横浜FCの菅野選手がGKだし、
李忠成選手、好きなんで応援してました。

・・・スゲちゃんが元日に決勝出場かぁ。
凄いなぁ041.gif
楽しみが増えたよ。


そして横浜Fマリノス!
負けました017.gif

ガンバ大阪、頑張ってくれました070.gif
でも、途中、ちょっとどうなる事やらとは思っちゃいましたが。

それにしても、TVの解説者もアナウンサーもマリノス寄りで気分悪かった020.gif
イエロー2枚食らって退場する選手を追っ掛けて映すよりは、
ピッチを映すべきだろう、と。
そして訳判らん中澤選手のアップ。
「Fマリノス」「Fマリノス」と煩いったら。
もうちょっと公平な感じで放送して欲しいもんだ。
・・・関東で放送してたからマリノス寄りって訳じゃないよね?
関西でも放送してたよね?

でも、勝ったのはガンバだもんね~024.gif


さて、元日、どうなるか。
[PR]

久々の一気読み~博士の愛した数式~

映画化されて知って、映画も観たいな~、本も読みたいな~だったのだけれど、
何だかなかなか読めずにいた本でした。

先日、ダンナがブックオフへ連れて行ってくれた時に見つけました。

105円。

や、安い。買いでしょう、これは。


で、昨日、次男のサッカーの試合を観に行く夜の電車の中で読みました。

私、電車の中とか車の中で本を読めないタイプなんですね。
そう、酔っちゃうんです。

でも、これ、目的の駅に着くまで読みふけってしまいました。
もちろん、一冊全部読むための時間は無かったんだけれど。
(あ、そしたら、一気読みして無いって事か??)

今日、読みきりました。
仕事行く前に読み始めて、時間が無くなって仕方なく本を置いて、
帰ってきてからまた読みました。
(あ、やっぱり一気読みじゃないじゃないか・・・)


数学、私苦手なんですけど、これ、面白かったです。
恋愛物、ですよね。そこはかとなく。
サンカクカンケイに知らずとなってたりしてね。


読んでよかったなぁって思いました。

も少し時間が空いたら、また読みそうな本でした。

ほわんとしたい方は、数学が嫌いでも一度手にとってみてください。
ブックオフなら105円です・・・多分。

映画も観るかな。
[PR]
# by webnest | 2008-11-28 19:20 | 読書

落ちつかない日々

長男は留学先でうまくやっているし、楽しそうだから、とても助かる。

でも、次男の方は緊張の連続。

受検に関わる最終テストが終了して、
その結果を受け取ったと思ったら、
すぐにサッカーの合宿。

もちろん、メール報告が入るわけでもなく、
一体どうなっているのかさっぱり。
でも、こうなったら、便りが無いのは良い便りと思うしかないわけで。
学校を2日間休んで、4泊5日の合宿。
思ったように動けていると良いなぁと思うだけです。

これから、受検の準備も本格化させないといけないんだけど。

親は勝手に焦ってます。
[PR]
# by webnest | 2008-11-23 09:20 | 中学生

麻生さんはどこまで続くんだか。

やっぱり、麻生さんはどうなんだろ。

なんで福田さんが辞任しなくちゃいけなかったのかって話になって来たような。
こんなだったら、福田さんにそのまま頑張ってもらった方が
良かったんじゃなかったのって。

自民党内でいろいろあって、福田さんは辞任して麻生さんって話になったんだろうけど。

・・・国民、関係ないもんね。

マスコミの情報操作だみたいな勘違いしてる人もいるみたいだけど、
国民って、そこまで馬鹿じゃないでしょ、きっと。

これまでの麻生さんを見てて、いろいろ思うわけですよ、やっぱり。

どう考えたって、定額給付金なんて、公的賄賂しかみえないし・・・
それもあんまり効果の無い。
高速道路の話だって、どーするんだ、京都議定書って事でしょうし。
政局よりもい政策とかって言っておいて、
予算案出さないとか、もう付いていかれない。

挙句の果てに、今解散札切ったって、ぜーんぜん勝ち目無いだろうし。
そうしたら、どうにかしてでも引きずるしかないんだよね。
でも、だからって、それで選挙の勝ち目が見えてくる訳じゃないしね。

K(漢字)Y(読めない)のもそうだけど、
根本的にK(空気)Y(読めない)ですよね。
(・・・しかしな、漫画、読むと、殆どの漢字に振り仮名が付いているから、
漫画のお陰で漢字が読めるようになったりするんだけどな。)

ぶら下がりの記者さんたちに対してだって、
あんな程度にしか応対できないし。
記者さんたちだって、記者の前に国民なんですけど。
あんな上から目線ばっかりで、切れてばっかりじゃね。大変だよね。


昨日の午後のCNNとBBSのトップニュースは、『日本、不景気に突入』でした。
なーにを今更、あんたたち、知らなかったの?って思いましたけど。
与謝野さんの会見がきっかけでトップニュースだったみたいですが。
ずっと不景気、だよね?!
[PR]
# by webnest | 2008-11-18 18:40 | 政治話

進路説明会

第2回の進路説明会に行ってきました。
あっという間に高校受験だなぁ。

それと、卒業委員なので、卒業式とかそういうことも話しました。

でもなぁ、あんまり実感ないし。
・・・当たり前か。

志望校とか、入試とか、内申とか、もーーーーーっって感じだけど、
仕方ないね。

それにしてもなぁ、高校も義務教育だと良いのね・・・なんて思っちゃう。
[PR]
# by webnest | 2008-11-12 20:38 | 中学生

何だかんだでやってます。

9月から毎日やろうと頑張っているコアリズムですが、
今の所、順調に続いています。

結果はどーとかっていうよりも、既にストレス発散方法047.gif
やらないと、「・・・」って思っちゃいます。

巷では、ブートキャンプやったけど続かなかった人用
なんて言われてたりもするようですが、そんな事、全然。
ブートキャンプも1年やりましたけど、コアリズムも結構がつんとしてますよ。

TVショッピングで紹介されている基本パックだけだと、
大した事無いじゃんとかって思うかもしれませんが、
コアリズムもいろいろと基本以外にあるんですよ~。


コアリズムの何が良いかっていうと、
インストラクターの2人が、全部一緒にやってくれるって事。
ブートキャンプは途中でやんなくなるもんね・・・ビリー。

思いっきり1プログラムの収録をやっているのもあって、
息がちょっと上がってる感じとかあるんですよね~。
そういうの見てると、ただ単に励まされてやるだけじゃなくて、頑張ろうって思うし。
・・・単純??037.gif
[PR]

みんな、お帰り~。



monkey majikのカナダツアーに行って来た友達が全員、無事に帰国しました。

良かった良かった。

オタワは寒かったみたいだけど、ヴァンクーヴァーは秋っぽくて良かったみたいです。

ツアー自体も大成功だったみたいだし。

恒例ツアーになりそうな感じもあり・・・。

これでカナダに移住しても大丈夫だわ~。
[PR]

日焼けサロン通い?

「オバマ氏は日焼けしていてカッコいい」…首相発言で政界炎上イタリアのベルルスコーニ首相は6日、黒人初の米国大統領となるバラク・オバマ氏を評し「日焼けしていて格好いい」と発言したことから、野党陣営から批判が噴出している。(レスポンス)


朝から笑わせてもらいました。

・・・日焼けだって。

面白すぎ、イタリア大統領。

なんでそう思ったのかなぁ。

基本、黒人って知らなかったのかなぁ?



白人と黒人のハーフではあるけど、

マライア・キャリーみたいに「え?黒人なの?」みたいな感じじゃないよね。


サロン通いしてるとか思ったのかな。
[PR]
# by webnest | 2008-11-08 09:39 | 政治話

きた。

伊藤ハムから手紙がきました。

『お預かり商品明細』だそうです。

ちゃんと朝食を食べようあらびきウインナー250gを2袋返品したので、
(@320円×2)+32円(消費税)=672円の返金だそうです。

郵便為替が後日送られてくるそうです。
でも、それには5~6週間掛かるとか。

・・・年越すかも?下手すると?

郵便為替の手配に時間が掛かるみたいですね。
まぁ、返品された袋数は異常でしょうしね。


返金対応専用フリーダイヤルもできたそうで。
でも、水曜日と日曜日はお休みだそうです。

さてさて。

あれから、どの会社のソーセージも食べる気はあんまり起きないですね。
[PR]
# by webnest | 2008-11-06 23:02 | 出来事

音沙汰なし

まだ伊藤ハムから、何の連絡もありません。

おうちコープの人からは、配達に来る度に謝罪されてます。
・・・うちでは買った事ないんですけど。
どの配達先のお家でも謝ってるみたいですね。
大変です、毎週毎週・・・。

友達の家では、コストコで売ってた1kg入りのを買ってたそうで、
もちろん返品したそうです。
でも、多分、音沙汰無いんだろうなぁ。


もうちょっとなぁ、って思うんだけど。


カップヌードルもさ、変なTVCM流してるし。
匂いの強いものと一緒に保存しないでくれって。
まるで、今回の事件の原因がそうだったような・・・。
でも、異常を感じた人は、「一緒に置いてない」って言ってたよね。
擦り込もうとしてる?
何か、そんな風で嫌だな。


小室哲哉、捕まりましたね。
ニュースで見たけど、結構、金銭感覚ぐちゃぐちゃの人だったんですね。
あれだけ活躍して、あれだけ売り上げも上げてて、こんなになっちゃうなんて。

そういえば、金銭感覚が異常な人って、他にも居ますねぇ・・・。
T.A.さんでしたっけ026.gif
やっぱり、金銭だけでなく、感覚を保つのは大切ですね。
[PR]
# by webnest | 2008-11-04 21:04 | 出来事