犬のあくび

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々の一気読み~博士の愛した数式~

映画化されて知って、映画も観たいな~、本も読みたいな~だったのだけれど、
何だかなかなか読めずにいた本でした。

先日、ダンナがブックオフへ連れて行ってくれた時に見つけました。

105円。

や、安い。買いでしょう、これは。


で、昨日、次男のサッカーの試合を観に行く夜の電車の中で読みました。

私、電車の中とか車の中で本を読めないタイプなんですね。
そう、酔っちゃうんです。

でも、これ、目的の駅に着くまで読みふけってしまいました。
もちろん、一冊全部読むための時間は無かったんだけれど。
(あ、そしたら、一気読みして無いって事か??)

今日、読みきりました。
仕事行く前に読み始めて、時間が無くなって仕方なく本を置いて、
帰ってきてからまた読みました。
(あ、やっぱり一気読みじゃないじゃないか・・・)


数学、私苦手なんですけど、これ、面白かったです。
恋愛物、ですよね。そこはかとなく。
サンカクカンケイに知らずとなってたりしてね。


読んでよかったなぁって思いました。

も少し時間が空いたら、また読みそうな本でした。

ほわんとしたい方は、数学が嫌いでも一度手にとってみてください。
ブックオフなら105円です・・・多分。

映画も観るかな。
[PR]
by webnest | 2008-11-28 19:20 | 読書

落ちつかない日々

長男は留学先でうまくやっているし、楽しそうだから、とても助かる。

でも、次男の方は緊張の連続。

受検に関わる最終テストが終了して、
その結果を受け取ったと思ったら、
すぐにサッカーの合宿。

もちろん、メール報告が入るわけでもなく、
一体どうなっているのかさっぱり。
でも、こうなったら、便りが無いのは良い便りと思うしかないわけで。
学校を2日間休んで、4泊5日の合宿。
思ったように動けていると良いなぁと思うだけです。

これから、受検の準備も本格化させないといけないんだけど。

親は勝手に焦ってます。
[PR]
by webnest | 2008-11-23 09:20 | 中学生

麻生さんはどこまで続くんだか。

やっぱり、麻生さんはどうなんだろ。

なんで福田さんが辞任しなくちゃいけなかったのかって話になって来たような。
こんなだったら、福田さんにそのまま頑張ってもらった方が
良かったんじゃなかったのって。

自民党内でいろいろあって、福田さんは辞任して麻生さんって話になったんだろうけど。

・・・国民、関係ないもんね。

マスコミの情報操作だみたいな勘違いしてる人もいるみたいだけど、
国民って、そこまで馬鹿じゃないでしょ、きっと。

これまでの麻生さんを見てて、いろいろ思うわけですよ、やっぱり。

どう考えたって、定額給付金なんて、公的賄賂しかみえないし・・・
それもあんまり効果の無い。
高速道路の話だって、どーするんだ、京都議定書って事でしょうし。
政局よりもい政策とかって言っておいて、
予算案出さないとか、もう付いていかれない。

挙句の果てに、今解散札切ったって、ぜーんぜん勝ち目無いだろうし。
そうしたら、どうにかしてでも引きずるしかないんだよね。
でも、だからって、それで選挙の勝ち目が見えてくる訳じゃないしね。

K(漢字)Y(読めない)のもそうだけど、
根本的にK(空気)Y(読めない)ですよね。
(・・・しかしな、漫画、読むと、殆どの漢字に振り仮名が付いているから、
漫画のお陰で漢字が読めるようになったりするんだけどな。)

ぶら下がりの記者さんたちに対してだって、
あんな程度にしか応対できないし。
記者さんたちだって、記者の前に国民なんですけど。
あんな上から目線ばっかりで、切れてばっかりじゃね。大変だよね。


昨日の午後のCNNとBBSのトップニュースは、『日本、不景気に突入』でした。
なーにを今更、あんたたち、知らなかったの?って思いましたけど。
与謝野さんの会見がきっかけでトップニュースだったみたいですが。
ずっと不景気、だよね?!
[PR]
by webnest | 2008-11-18 18:40 | 政治話

進路説明会

第2回の進路説明会に行ってきました。
あっという間に高校受験だなぁ。

それと、卒業委員なので、卒業式とかそういうことも話しました。

でもなぁ、あんまり実感ないし。
・・・当たり前か。

志望校とか、入試とか、内申とか、もーーーーーっって感じだけど、
仕方ないね。

それにしてもなぁ、高校も義務教育だと良いのね・・・なんて思っちゃう。
[PR]
by webnest | 2008-11-12 20:38 | 中学生

何だかんだでやってます。

9月から毎日やろうと頑張っているコアリズムですが、
今の所、順調に続いています。

結果はどーとかっていうよりも、既にストレス発散方法emoticon-0146-punch.gif
やらないと、「・・・」って思っちゃいます。

巷では、ブートキャンプやったけど続かなかった人用
なんて言われてたりもするようですが、そんな事、全然。
ブートキャンプも1年やりましたけど、コアリズムも結構がつんとしてますよ。

TVショッピングで紹介されている基本パックだけだと、
大した事無いじゃんとかって思うかもしれませんが、
コアリズムもいろいろと基本以外にあるんですよ~。


コアリズムの何が良いかっていうと、
インストラクターの2人が、全部一緒にやってくれるって事。
ブートキャンプは途中でやんなくなるもんね・・・ビリー。

思いっきり1プログラムの収録をやっているのもあって、
息がちょっと上がってる感じとかあるんですよね~。
そういうの見てると、ただ単に励まされてやるだけじゃなくて、頑張ろうって思うし。
・・・単純??emoticon-0136-giggle.gif
[PR]

みんな、お帰り~。



monkey majikのカナダツアーに行って来た友達が全員、無事に帰国しました。

良かった良かった。

オタワは寒かったみたいだけど、ヴァンクーヴァーは秋っぽくて良かったみたいです。

ツアー自体も大成功だったみたいだし。

恒例ツアーになりそうな感じもあり・・・。

これでカナダに移住しても大丈夫だわ~。
[PR]

日焼けサロン通い?

「オバマ氏は日焼けしていてカッコいい」…首相発言で政界炎上イタリアのベルルスコーニ首相は6日、黒人初の米国大統領となるバラク・オバマ氏を評し「日焼けしていて格好いい」と発言したことから、野党陣営から批判が噴出している。(レスポンス)


朝から笑わせてもらいました。

・・・日焼けだって。

面白すぎ、イタリア大統領。

なんでそう思ったのかなぁ。

基本、黒人って知らなかったのかなぁ?



白人と黒人のハーフではあるけど、

マライア・キャリーみたいに「え?黒人なの?」みたいな感じじゃないよね。


サロン通いしてるとか思ったのかな。
[PR]
by webnest | 2008-11-08 09:39 | 政治話

きた。

伊藤ハムから手紙がきました。

『お預かり商品明細』だそうです。

ちゃんと朝食を食べようあらびきウインナー250gを2袋返品したので、
(@320円×2)+32円(消費税)=672円の返金だそうです。

郵便為替が後日送られてくるそうです。
でも、それには5~6週間掛かるとか。

・・・年越すかも?下手すると?

郵便為替の手配に時間が掛かるみたいですね。
まぁ、返品された袋数は異常でしょうしね。


返金対応専用フリーダイヤルもできたそうで。
でも、水曜日と日曜日はお休みだそうです。

さてさて。

あれから、どの会社のソーセージも食べる気はあんまり起きないですね。
[PR]
by webnest | 2008-11-06 23:02 | 出来事

音沙汰なし

まだ伊藤ハムから、何の連絡もありません。

おうちコープの人からは、配達に来る度に謝罪されてます。
・・・うちでは買った事ないんですけど。
どの配達先のお家でも謝ってるみたいですね。
大変です、毎週毎週・・・。

友達の家では、コストコで売ってた1kg入りのを買ってたそうで、
もちろん返品したそうです。
でも、多分、音沙汰無いんだろうなぁ。


もうちょっとなぁ、って思うんだけど。


カップヌードルもさ、変なTVCM流してるし。
匂いの強いものと一緒に保存しないでくれって。
まるで、今回の事件の原因がそうだったような・・・。
でも、異常を感じた人は、「一緒に置いてない」って言ってたよね。
擦り込もうとしてる?
何か、そんな風で嫌だな。


小室哲哉、捕まりましたね。
ニュースで見たけど、結構、金銭感覚ぐちゃぐちゃの人だったんですね。
あれだけ活躍して、あれだけ売り上げも上げてて、こんなになっちゃうなんて。

そういえば、金銭感覚が異常な人って、他にも居ますねぇ・・・。
T.A.さんでしたっけemoticon-0125-mmm.gif
やっぱり、金銭だけでなく、感覚を保つのは大切ですね。
[PR]
by webnest | 2008-11-04 21:04 | 出来事

国士舘大、すごい。

b0023799_18373888.jpg


凄いですねぇ、国士舘大学サッカー部。

次男のお友達のお兄ちゃんもピッチに立ってました。

鹿島アントラーズに一歩も引けを取らない戦いぶり。

素晴らしいです。

これからもどんどん頑張って欲しいです。
[PR]