犬のあくび

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コアリズムまだ続いてます。

まだKICK STARTと基本Pしか行ってませんが、
まだ続いてます。

友達はくびれたって言うし、楽しいから頑張ってみてます。

一応、KICK STARTやったらビリーもやります。
基本Pはそこで終わりか、短いビリーもやってます。

でも、腰振るのってなかなか難しいですよねぇ。
シェイク!とか言われてもそうそうできないし。

だから、KICK STARTから離れられない・・・。
あれがもっとスムーズにできれば他のだって・・・って思うし。
頑張ります~。
[PR]

名古屋行きます。

次男のサッカーの試合追っかけで、名古屋行きます。
9月の最初の頃です。

8月は福島行かせて貰いまして、
今度は名古屋。

一度行った事ありますが、本当に試合だけだったんで、
今回はちょっと余裕を持って計画してます。
だから、少しは名古屋を楽しめるかも・・・。

矢場とんとか、興味あります。
ダンナはどうかなぁ。
手羽先はこの間も食べたけど、また食べたいなぁ。

楽しみです。


・・・こうやって忙しくしてると、早いですねぇ、日が経つのは。
[PR]

行くぜ!仙台!

うーん、いまいち納得の行かないホールツアーではありますが、
やっぱり「やるぞ」って言われたら、「行くぞ」って動いちゃいました。

今回は、東京&仙台で悩んだんですが、
東京の日程は次男の受検の日程と絡むんで、
ダンナの温かい理解を頂きまして(笑)、なんと、

仙台参戦

が決定しました。

で、チケットもきっちり取って頂きましたし、自分でも取りました。

・・・ああ、良かった。
これでチケット取れなかったらお笑い種だわ・・・。

どうやら、思っていたよりもGOODなチケらしく。
ま、行ってみないと判らないけど。

今からとても楽しみです。
[PR]

無事到着

長男は無事にブラジルに着きました。

これでホッとしまして、気持ちの切り替えができます。

やっぱり、笑顔を見ないと安心できません。

・・・親馬鹿ですけど。


横断幕作ってくれて、空港で待っててくれたそうです。

すげー。

持って帰って来て欲しいなぁ。


ホストファミリーの人たちにも良くして頂いているようで、

もう、レストランでたくさん食べるのがばれてしまってました。

ま、食っててくれないと長男じゃないんで。

食ってるよってホストブラザーが言ってたので、もっと安心。


月曜日からポルトガル語の家庭教師が家に来て、勉強が始まるらしいです。

現実と目の当たりにする事もあるだろうけど、

いつもの陽気さでガンガンいっちゃって欲しいと、

親馬鹿の片割れは思うわけであります。
[PR]
by webnest | 2008-08-21 18:37 | 高校生

せんとくん

b0023799_0283978.jpgこれ、死ぬほど怖いでしょ。
町歩いてたら嫌だな。
[PR]
by webnest | 2008-08-20 00:29 | 出来事

明後日

長男が留学に出発する日が、とうとう明後日になりました。
長くて短かった準備期間でした。

今日は、実家の両親も一緒に焼肉を食べに行きました。

次男の強いリクエストもあったし(苦笑)

「焼肉、焼肉」と言ってた次男に、
「じゃ、BBQにしようか」と言ったら、
「違うんだよぉ~、焼肉とBBQわぁっ~」って言われました。

もちろん、食べ放題です。
焼肉食べ放題以外で行ったら、マジでやばいって再認識しました。

とても楽しかったです。
その席で、「帰って来たら」の話も出たりして。

帰りに、家族全員でプリクラ撮りました。
6人も大きな箱に入っての撮影。
長男に言わせると大した人数じゃないみたいだけど、
わーわーと撮りました。
しかし、ゲーセンは音がうるさいね・・・。

恒例の〆である、サーティーワンアイスクリームを食べて、
帰宅の途につきました。

帰ってみると、ドアの前に大きな袋が・・・。
中身は果物たくさんと、本。

誰からだか判らないで、ちょっとビビり、
長男は本のカバーを取って、お経の本って判って、ビビり、
(どっかの宗教関連の人が置いて行ったと思った・・・誰だよ、それこそ)
でも、結局FAXが届いていて、ご近所の人が届けてくれたのが判りました。
出発の日を覚えてくれてたそうです。

たくさんの人に気にして貰えて、長男は幸せなヤツだなぁとつくづく思ってます。
[PR]
by webnest | 2008-08-17 23:14 | 高校生

一息

次男が、全国行きチームのメンバーに参加できることになりました。

これで、何となく一息つけます。


今月は、

次男の大会もあり、
長男は留学先に旅立つし、

いろいろな事があります。
初めてのことと、たくさんの変化があると思うんだけど、
9月を迎える自分の想像は付きません。

やっぱり、長男の留学が一番大きいかな・・・。
1年なんて、あっという間に過ぎて行くんだけどね、普通は。

さて、どうなるかしら。

ちょっと不安。

でも、日常はいつものスピードで進んで行くんだよね。

だから・・・大丈夫。


昨日のエクササイズ・・・コアリズム/KICK STARTと基本ディスク
今日のエクササイズ・・・コアリズム/KICK STARTとAMPED/CORE EXPRESS
[PR]
by webnest | 2008-08-05 23:15 | 中学生

一日おきのコアリズム

え~、コアリズム、まだやってますよ。
ビリーのDVDどれかと2本立てです。

でも、コアリズムは、まだまだ腰が上手く回せない気がするので、
1枚目のDVD、KICK STARTを繰り返してます。
一度、基本DVDをやったけれど、ステップに注意するんだか、
腰回しに注意するんだか、よく判らなくなっちゃったんで、
やっぱり、ここは基本をきちんとできるようになってから!って事で。
KICK STARTの動きをスムーズにできたら、基本に移る予定です。
焦っても仕方ないし・・・ってか、焦る理由ないしね。

しかしなぁ、金髪の人、だめ。
生理的に嫌い系なのかも。
赤髪の人はフィンランドで、金髪の人はロシア人なんだそうですね。
ダンス界では相当な有名人のようで。

KICK STARTだけだと腕とか足とかあんまり動いていないので、
やっぱりビリーを1枚します。
そうすると汗も結構出るし、終わった後も良い感じ。

この所、一日おきにしかできてないんだけど、
できれば頑張って毎日やろうと思ってます。
[PR]

コアリズム

先日、友人に勧められて、やる事にしてみました。
もう2回くらいやってみました。
面白いですね~。

でも、最初のディスクと2番目のディスクの差があり過ぎ。
これじゃ、続かない人、多いかもしれないって思いました。

ビリーと比べると、あんまり慣れてない人向けじゃないかも。
さすが、ビリーは25年以上(だっけ?)のエクササイズインストラクターとしてのキャリアがあります。
内容はきついかもしれないけど、近頃のディスクはちゃんと初めての人も考えている風だもん。

コアリズム、最初と2番目のディスクの間にもう1枚作れば良かったのにって思う。
ビリーに負ける要因かな??(笑)


コアリズムにはお姉さんっていうか、片足おばさんに突っ込んだ女性が出てきます。
一人は髪の毛赤くて、もう一人は金髪。
この、金髪、曲者。

自分の世界に入っちゃってて、教えてるの忘れてるっぽい。
その点、赤毛(って、本当に真っ赤)は判りやすい。
私的にはこの赤毛に教えてもらいたい。全編。


まぁ、あんまり人前でできるようなモンでもないですが、
ちょっとビリーと一緒にやってみようかなって。
腰周りに何となく効いているような気もするし・・・
背中と腹筋、かなぁ?・・・気のせいだけかもしれないけど。

夏休み中で、突然の予定が入ってくるので、
いつもの時みたいに毎日は無理だけど、
なるべく頑張ってみます~。
[PR]