犬のあくび

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

やってます~。

本日のビリー:『JUMP START CARDIO』・・・ダンナに言わせると、キックが多少鋭くなったそうです。
[PR]
by webnest | 2008-05-31 21:38 | 出来事

何も、そんなところまで・・・

雨だった日、長男を駅まで迎えに行ったら、

「かーさん、やばかった。チケット失くしてさ~」
「大丈夫だったの?」
「駅出られるチケット落ちてないか探したらさ~、あったんだよ!」
「え?」
「ほら、これ」

・・・と見せてくれたのは、
うちの駅を中間とした乗り換え切符。
それが駅の構内に落ちてたんだそうだ。
それを使って出てきたんだそうです。


同じ夜、ダンナを迎えに駅まで行きました。
なかなか出てこないんで、「?」って思ってたら出てきて、

「チケット捨てちゃって・・・」
「え?」
「周遊券買ったら、説明書もあって、3枚紙が出てくるんだけど、
説明書と間違えてチケットを捨てちゃった」
「・・・」
「駅員さんに話したら、今日は良いですって言ってくれてさ~」


親子。



本日のビリー: エリート版 『MISSION THREE』・・・だいぶ簡単にできるなぁって思いました。
[PR]
by webnest | 2008-05-30 20:40 | 出来事

署名運動は続く・・・monkey majik

monkey majik ZEPP TOURにおいて、CD復刻のための署名運動をしましたが、今回、7月17日に行なわれる、沖縄・桜坂セントラルでも署名活動をする事になりました。

現地に行かれる方、いらっしゃいましたら、是非是非、ご協力をお願いします。
前回で、744筆の署名を集めましたが、1000筆がまず目標です。

また、有志が地元での署名も展開する予定になってます。
偶然にもそんな人に出会ったら、是非、一筆書いてやって下さい。

今回も、集めた署名はmonkey majikのメンバーさんに手渡しする予定です。


本日のビリー:『CORE EXPRESS』
[PR]

回転寿司

今日は、実家の父母が、お寿司を食べに連れて行ってくれました。

行き先は長男の働く回転寿司~。
しかし、今回は出かける前に長男から釘を刺されまして・・・。

「僕ばっか呼ばないでね」

すんまそん。

だからなのか、こっちのテーブルにはなかなか寄り付かず、冷たい長男・・・。

でも、お寿司は美味しかったです。
次男もたんまり食べてご満悦♪

でも、留学行っちゃったら行かなくなっちゃうかなぁ??


本日のビリー:『FAT BURN EXPRESS』
[PR]
by webnest | 2008-05-28 21:12 | 出来事

今日もやりました。

本日のビリー:『JUMP START CARDIO』
[PR]
by webnest | 2008-05-27 19:01 | 出来事

驚いた・・・

川田亜子さんが自殺・・・。
すごくびっくり。

だって、日曜日の朝にやってる「がっちりマンデー」で見てたから。
あんなに元気にしてたのに・・・もちろん仕事中にはそんな素振りは見せないだろうけど。
伊東美咲さん似のきれいな人だなぁって思ってたんだ。

何だか、思い掛けない話だったから、本当に驚いてしまいました。


一般論になるけど、自殺はだめ。
どんな思いでお母さんが産んでくれて、親が育てたのかって思ったら、絶対にだめ。
親より先に子どもは死んではいけない。
特に、自分で死を選んではいけない。

どこかに必ず出口があるはず。
絶対にあるはずだから、自分の命を絶つなんて止めて欲しい。

自分の子どもが、もし同じ立場になってしまったら、
どんなに辛くても、命を絶つやり方だけはして欲しくない。
頑張らなくても、一生懸命やっていけば、どうにかなるって、そう思って欲しい。



本日のビリー:『CORE EXPRESS』・・・隣の市まで自転車で行ったので、今日は軽めにしました。暑かったでした。
[PR]
by webnest | 2008-05-26 20:08 | 出来事

良かった~

朝から雨だったけれど、途中で止んでくれたので良かったです。
ホント、週末は雨ばかりって気がしちゃうくらい、確率が高くて。

今日は、次男のサッカーの練習試合が夕方からあったので、
一家で観に行きました。

相手はなかなかの強豪だったので、どうなる事かと思いましたが、
引き分けに持ち込んだので、まだ良かったです。

夕方になっても寒くは無いので、観戦するには丁度良かったでした。
夕焼けも綺麗だったし。

帰りは、途中で夕ごはんを食べようと思っていたので、次男も一緒に車に。

思っていたよりも行きも帰りも道は空いていて楽でした。
やっぱり、ガソリン代高騰のせいかなぁ。

ファミレス系のステーキハウスに寄りました。
ごはんのお代わり自由と言うお店だったのですが、
長男は席に付いて注文をした後、

「ごはん、先に貰えませんか」

・・・キターーーーーーーーーーーーッ。
それから、何皿お代わりしたんだろう?
彼は8皿か9皿って言ってたけど。

ちなみに、友だちとランチで同じ店に行った時は、
500円のハンバーグセットのハンバーグを12切れにして、
1切れ1皿のごはんを食べたんだそうだ・・・。

偶然とは言え、ごはんお代わり自由のお店に入って良かったよ・・・。


本日のビリー:エリート版 『MISSON TWO』・・・やっぱり、これはやり応えがありますなぁ。
[PR]

この間、種を撒いたひまわりこと、monkey majik花が芽を出しました。

やっぱり、堆肥を上から乗せたのが功を奏したのでしょうか??

とにかく、双葉が顔を覗かせてます。

あいにく、お日さまとご対面ってわけにはいきませんでしたが、

なんだか、嬉しいです。


本日のビリー:エリート版 『MISSON ONE』・・・久しぶりにやってみました。キックの時とかに久しぶりなのにふら付かなかった気がします。AMPEDの効果、かなぁ??
[PR]
by webnest | 2008-05-24 20:11 | 出来事

ガーデニング・・・

この間、庭仕事をした後に、キュウリの苗とミニトマト(赤)の苗を植えました。

で、今日は、市役所から堆肥をもらって来て、
農協市場で買って来たナスとミニトマト(オレンジ)とししとうの苗を植えました。

小さな庭なので、あんまりたくさん植えられないので、
1種類1株ずつ。
たくさん植えたら、BBQやる時に邪魔になるし。
踏み付けたら大変だもの。

堆肥もちゃんと土に混ぜて、去年よりもちゃんとしたつもりなんだけど。

上手く実が生ると良いなぁ。

何度も外見ちゃうね。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』
[PR]
by webnest | 2008-05-23 21:36 | 出来事

掲示板

今日は、市役所の譲ります掲示板に掲載してもらうために、
市役所へ行ってきました。

前に行った時と違った場所に窓口があって、
行ったことのなかった廊下とかを通ってたどり着きました。

それにしても・・・なんて人が多いんでしょうね。
それに山積みの書類とか、段ボール箱とか。
オンライン化、してたんじゃなかったっけ??

人の数に驚きました。
だって、カナダの市役所なんて、一人でコンピューター使って、
いろんな窓口になって仕事してますよ。
それも、その市に住んでいる人が働いてるし。

うちの市なんて、一体、どれくらいの人たちが市外から働きに来てるんでしょうね。
地元民を優先して就職させれば、もっと一生懸命に仕事するだろうに。
市外から来てるんじゃ、基本、お給料をちゃんともらえれば何でも良いんじゃないでしょうかね~。

政府も税金の使い方、グッチャグチャだけど、
きっとうちの市もそうなんだろうなぁって想像するのは簡単だよねぇ。
市立体育館の無料駐車場を有料にしたりとかする前に、
他の無駄にしている所を先に是正してもらいたいなって思うけど。

政府も同じ。
税率上げるとか、新しい税を徴収するとかする前に、
ちゃんと無駄遣いしている所をきっちりして欲しい。
一般家庭だって、赤字が出たら切り詰めて乗り越えるもんね。
サイズは違うけど、同じことだと思うんだけど。


本日のビリー:『CORE EXPRESS』
[PR]
by webnest | 2008-05-21 23:16 | 出来事