犬のあくび

<   2008年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

暑いんですけど。

どうしたんでしょうねぇ、こんなに暑くて。

もう、チャリでバイト先行くのも大変です。

Tシャツ姿で出発したんですが、必死にこいだ事もあって、着いたら汗だくでした。


昨日は、胸のところがうんと開いたサマードレスを着て歩いてたおねーさん見たし、

今日はこんなに暑いし、本当の夏になったら、一体どうなるんでしょう。

今から夏の服装するのは何だかな~って気もして。

だって、絶対に今よりも暑くなるでしょう?


地球温暖化なんて言ってますけど、地球熱帯化なんじゃないですかね・・・。


TBSの気象予報士の森田さんは、この時期に夏日があってもおかしくないって言ってましたが。

本当なんですかねぇ。

気になります・・・。


本日のビリー:『通常版基本』・・・久しぶりにやってみました。もちろん、エリートのビリーバンドを使ってです。やっぱりエリートシリーズとも、Ampedとも違う筋肉を使うって感じがビシバシしました。
[PR]
by webnest | 2008-04-30 18:25 | 出来事

今日って何曜日?

昭和の日、ですね。
前の天皇誕生日、でしたよね。

で、今日は本当は火曜日だったんですが、
ついこの間、日曜日だったのに、それをすっかり忘れて日曜日の気分でした。

まぁ、我が家的には週末でも平日でも、
朝早く起きて子ども達を送り出して一日が始まるのには変りは無いんですが。


それにしても、ガソリンが値上がって160円台になるかもしれないって、なに?
どーいうこと?

やっぱり、どうしても判らない。

あれだけ、無駄金使っているっていうのに、
全然、そういう事に関しては改革しないくせに、
何でカネクレカネクレっていうわけ?
すげー、むかつく。

一般家庭でそんな事やってみ?
もう、離婚だしね。すぐ。


私が住んでいる市の市役所だって、なにやってるんだかって思う事たくさん。
第一、市役所に市外の人が勤めてるってのも何だかな~って思うし。
市外の住民が働いてたって、そんな必死に市を良くしようって頑張るかな?
お給料、きっちりもらえてればそれでいーじゃんって事にならないかな?

だって、追加採用のバイト募集とか、結構多いんだよ。おかしくない?
ちゃんと年度ごとに計画だして、新入の人の数とか決めてるんでしょ?
それなのに、なんで途中採用多いのかしら。

役所の中見たって、コピー用紙山積みになってたりして。
オンライン化とか、そういうのできてるようには見えないし。


どっちにしたって、一生懸命さは見えないから、カネクレって言われてもムカつくだけだよね。
[PR]
by webnest | 2008-04-29 22:46 | 出来事

TVタックル

殆ど毎週、『TVタックル』は何となく見てしまうのですが、
今回の放送は、(なんだかな~)って感じでした。

中国人2人と、台湾人1人と、他日本人の出演者だったのですが、
その中国人2人と他の出演者の話が噛み合わないったら。

やっぱり、中国って、不思議な国だなぁと。
だって、中国人の出演者の1人が、
「人権は勝ち取るもの」
って言ったんですよ。

人権って、勝ち取るものなんですね、中国では。
そしたら、チベット問題だって、ウイグル問題だって、
話し合いで解決するとかって、絶対にあえないですよね、これからも。

あの言葉には驚きました。
自分も少数民族出だけど、差別は全く無かった、
仕事だって能力さえあれば、どんな仕事にも就ける・・・
だから、チベットの人たちは間違っている、みたいな。

どうなんだろう・・・そうなのかしら???

聖火リレーに関する報道を、"日本"でいろいろ見てきたけど、
どうしてもそうは思えない。

共産主義の中国を判るのはやっぱり無理なのかなぁ・・・。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』・・・だいぶやるのが楽になりました。そろそろ最終兵器にトライしてみようかなぁ。
[PR]

なんか眠い一日

木曜日からのハードスケジュール(って勝手にハードにしてるんだけど)が響いてか、
今日は何だか眠くて眠くて・・・。

そういえば、早朝、次男がうなされてて起きたんだ。
「うー」とか言ってたから行ってみたんだっけ。
でもって、そこでちょっと寝ちゃったら、自分の目覚ましが寝室で鳴ってて、
止めた後、階下に行って、居間のソファで寝ちゃったんだよね。
で、結局、今日、一番早く出掛ける長男が起きて来て、一緒に起きたんだ・・・。

そんなぶつ切りの寝方が悪かったみたいだなぁ。
反省。


本日のビリー:『CORE EXPRESS』・・・あ、そういえば、ampedやりだしてから1ヶ月超えたなぁ。
[PR]
by webnest | 2008-04-27 23:18 | 出来事

もう、2週間だ・・・fly大合唱

いやぁ、毎週末、思い出しそうです。

monkey majik東京ファイナル。

一緒に楽しんだ友だちからたくさんの画像も届いたりして、
あの時のことが、もっとヴィヴィッドに思い出したりしちゃってます。

ホント、楽しかったもんなぁ。

長男にも、たくさんのお兄さん、お姉さんの友だちができました。
いろんな大人の友だちがいる長男は幸せですね。みんなから可愛がってもらえて。

今回は、fly大合唱をしたのですが、そのキッカケを叫んだのはSくんと長男。
彼らの『せーーーーーの!』でfly大合唱が始まりました。
きっと、一生忘れられない思い出になった事でしょう。

あのfly大合唱は凄かったです。

最初、きっかけが叫ばれた後、私たちがいたDICK側では大合唱が始まったのですが、
ブレイズ側では普通の「アンコール」って言うのと、手拍子だけでした。
でも、それに負けずに必死にflyのサビを歌い続けました。

♪ I wanna fly
fly me up so high
take me to the skies
I won't get by
いつまでもキミの声は僕の道にあるさ
If can you believe take me home ♪

そうしたら、段々とアンコールの声が消えて行って、flyが会場を包んで行きました。

でも、メンバーさんの再登場には結構時間が掛かって、
「一体、いつ出てくるんだろう・・・」「ホントに出てくるの?」って思ったくらいでした。

出て来てくれた時は、本当に嬉しかったです。


前回のツアーで初めて『空まる大作戦』を企画して、成功して、凄く充実感があったのですが、
今回はmonkey majik的地方での成功でしたから、より嬉しかったです。

もちろん、ライブ前には、チラシを作ったり、配ったりして広報もきっちりしました。
とにかく、ステキな一夜にしたくて、みんな必死で。

その後、メンバーさんのインタビューなどで、
前回の『空まる』の時のように感想を言ってくれたりしたんで、余計に感動しました。


当分ツアーはしないって事ですが、次のツアーでもがっちり応援したいなぁって思ってます。
[PR]

天気。

今日は何だか筋肉痛・・・。
考えてみれば、結構走ったり歩いたりしたもんなぁ。
それも、いつも履かないような靴で、荷物持って。

夢中になるとな、できちゃうんだな、と。
昨日も楽しかったんで、よかったです。
もう、想像の範囲外の事ばかりでしたからね~。


今日は、洗濯物をたくさんしました。
昨日、雨の中を歩いたりして、いつもよりも洗濯物が多かったし。
息子たちの部活ウェアももちろん全部濡れてて、汚かったし。

洗濯物をぜーんぶ外に干すのはなかなか工夫が要ります。
今日は、2階にもシーツや布団カバー、角ハンガーまで下げちゃいました。
外から見ると、なんか、こう、満艦飾って感じで。

でも、洗濯物がきちんとぜーんぶパリッと乾くと気持ちが良いですね。
布団を干して、フカフカなのも気持ち良いです。

もう、花粉症だけど、洗濯物と布団を干すのはやっぱり外です。


本日のビリー:午前 『CORE EXPRESS』 午後 『JUMP START CARDIO』・・・下半身、痛いんで、結構また効きました。
[PR]
by webnest | 2008-04-25 21:57 | 出来事

走る!!!!

昨日は、山あり谷ありとでも言いましょうか。

バイトの帰りにお決まりの牛乳を買いまして、家に戻りました。

で、夕食の支度です。
作りながら、お出掛けの用意。
もちろん、タコせんべいは忘れられません。
ついでに、今朝作ったバナナケーキも。

え?なんで?
もちろん、横浜にやってくるmonkey majikに会いに行くためです。

時間になったので、次男と会うために車で駅へ向いました。
お弁当を食べさせて、洋服を着替えさせて(もちろん車内)、
サッカーの練習へ送り出しました。

家にまた戻って、今度はダンナを駅まで。
送った後、また家に戻って、今度は自分が外出。
車で行くわけいかないんで、もちろん歩き。

まずは横浜駅へ。そして一路、みなとみらいへ。

長男が歩いてすぐって行ってたから、歩いてみた・・・。
どこがすぐなんじゃい。
雨の中、テクテクテクテクテクテクテクテク・・・歩きました。
まぁ、目的地がランドマークタワーだから、よく見えて良かったけど。

とにかくランドマークタワーのスターバックスを目指しました。
長男と落ち合うのがスターバックス前だったんで。

長男を待つ間、いろんな人とメールして、
オフィスタワーをチェックしてみたりして、
もう、リバースしそうになってました。緊張で。
だって、どーなるか正に五里霧中だったから。

長男登場出演予定45分前。
彼の顔を見て、だいぶ落ち着きましたねぇ。


出演時間まであと20分。
長男の決断で、スタジオのある階まで行ってみる事に。

オフィスタワーに入って、とにかく10階へ。

凄く、静か・・・・・・・・・・。
こんなとこにラジオのスタジオなんて???ってくらい、静かで。
でも、誰からも居る事に対して注意されませんでした。
ちょっと不思議。

で、出演時間が迫るけど、誰も来ず・・・。
うーん、本当にここにスタジオあるの?って事で、
長男がラジオのスタッフに聞きに行きました。

長「生放送ってここでやってるんですか?」
ラ「はい、そうです」
長「じゃ、monkey majikさん、いらっしゃいますか?」
ラ「いません(結構キッパリ)」

・・・一体、どーなってるんだ?と思っていると放送時間。
早速、持参したラジオを聴いてみました。
すると・・・

おおっ!MAYNARDとtaxが出演って言ってるじゃないかぁ。
じゃ、ここにいるんじゃん。うそつき。

出演時間は20分あるはずなので、
一旦、タリーズに行ってラジオを聴きながらアイスクリームを食べました。
結構、うます。黒ゴマといちごミルク~♪


出演時間もあと10分になったので、
また10階へ。
・・・やっぱり静か。

で、出演終了。


凄くドキドキしてエレベーターホールで待つ。
・・・まず出てきたのはスタッフさん。
「すみません、急いでますので」のお言葉。確かに急いでそう。
でも、MAYNARDが長男に"YO!"。taxも「おっ!」
一気に場の雰囲気が和らいだような・・・。

長男がタコせんべいとバナナケーキを渡しました。
制服姿の長男を見て、「お?この辺の学校?」とか聞かれて。
(ちなみに、長男=MAYNARDの会話は基本英語です。いつもそう。)
他にもたった今、出演してきたラジオ番組の話とか、
細々話しましたが、とにかく急いでるんで、エレベーターへ。
一緒に乗って良いかどうか判らなかったので、
MAYNARDに聞くと、「どうぞどうぞ」って事でお邪魔しました。

エレベーターの中では、長男とMAYNARDが想い出話・・・。
最初に会った時の話とか、身長伸びたねとか。

あれ?MAYNARDって思ったより背が低いぞ。
背の高いtaxと長男に囲まれると余計だな・・・。
ホントはそんなに低くないのに・・・イリュージョン。
あれ?togetherのPVだと、MAYNARDは太った感じだったけど、
全然太って無いじゃん、前と同じじゃん・・・なんて思って彼らが話す姿を見てました。

で、降りると、エントランスに向って小走りに。
もちろん、握手とか、そういうのは忘れずにしてくれました。
スタッフの方も申し訳なさそうにして頂きまして。

走っている姿を見てたら、自然にこっちも走り出して・・・。
めっちゃストーカーやん!!って思いましたが、
まさかと思った駅方向へ走りました。伴走はしませんでしたが。

そして、着いたのはJR東日本 桜木町駅。
え?え?京浜東北線?通勤電車だよ。そんなのに乗るわけかい?
ちょ、ちょっと早く切符・・・。
駄目元でプラットフォームに行くと、そこにはMAYNARD、tax、スタッフさん2名。
・・・誰も気付かず。
さすがの長男も近づいて良いやら悪いやら。
でも、留学しちゃうんだから!と背中を押し、近づいて行きました。

MAYNARDは電話中だったのですが、
taxとスタッフさんが相手をしてくれました。
で、そのまま電車へ。京浜東北線です。はい。

taxとばっちりお話できたそうです。
留学の話とか、ライブの話とか・・・。
で、何だかんだで横浜駅。
またここで握手とか挨拶とかがありまして、
スタッフさんにお礼を言い、MAYNARDとtaxにもお礼を言い、お別れです。


で、私たちは家に帰るべく、再びローカル線へ
・・・何で?
目の前を走って行くのはさっき分かれたMAYNARDにtax。
taxの頭がぴょこんと飛び出しているので見つけやすい・・・。
多少遅れがちだしね。
で、彼らが向った先は・・・同じホーム。

げ~、わざとじゃないのに・・。
ホント、ストーカー状態になっちゃうよぉ・・・と思ったのですが、
仕方がないので、同じホームへ。

もちろん、居ましたよ。4人。
普通の乗客的な面持ちで。
MAYNARDもtaxも私たちに気付いて、手を振ってくれました。

下り方面の電車に乗らなくてはいけないのですが、
行き先が違ってて乗れませんでした。
でも、流石にまた彼らのところに行くのは気が引けて・・・[:206]。
結局、私たちの電車の方の出発が遅くて、
こっそりお見送りしました。


それにしても、長男も良い思い出になった事でしょう。
スタッフさんが優しくて嬉しかったそうだし、
taxとたくさん話せて良かったそうです。
MAYNARDともガッチリ話せたし、ましてや想い出話・・・。


しかし、こういう展開になるとはなぁ。びっくりしました。
だって、待ってた人、私たちだけ。他、なし。
ラッキーって言えばそうだけどね~。
[PR]

んーと。

昨日のブログをアップしようとしたら、メンテナンス中でできなかった。
で、今やってるんだけど、多分、全然違う事をアップしてるんだと思う。忘れてるんで。

あ、昨日のビリーですけど、午前 『通常版腹筋』+如意棒でやってみました。
AMPEDで習った事を通常版腹筋ディスクでやるんですが、
結構やっぱりキマスね。これはお奨めかも。
午後は『CORE EXPRESS』やりました。
午前中に使った筋肉がまたAMPEDシリーズとは違うらしく、おおぅって感じた箇所もありました。
で、今日の午前も『通常版腹筋』+如意棒をやりました。良いですねぇ、やっぱり。
これはなかなか楽しいです。


友だちが、コミュでmonkey house musicの書き起こしをしてくれるんで、毎週読めるんですが、
今日、monkey majikがFM東京に出演したんで、半分くらい録音したのを書き起こしてみました。
メンバーさんたちって、話が被るので、誰がどれを話しているのか判別するのがなか大変でした。
でも、面白かった~。

b0023799_18391195.jpg
この所、東京に滞在してたくさんTVやラジオに出演しているので嬉しいです。
明日は、な、なんと横浜。再接近です。
どどどど、どうしよう。でも、公開番組じゃないんですよね。残念。
[PR]

FALL BACK / monkey majik

If I stall even momentarily
It takes me ages to get back on track you see
Although you've got me hypnotized
My heart is unnecessarily over beating

"Let's take our time at going out" you said "just wait and see"
I wonder now if you had ever felt the same as me
I fell deeper and you grew tired of me
and we never said a thing about it

Our situation will go down someday in history

Fall back 'cause I'm running away from the attack
and I'm waiting to get on track


I need you closer
You pushed me even farther
I found out something about me that I never knew before

The harder I get hit the harder I just wanna fall
It didn't matter if it hurt you see I wanted all to fall in place
'cause in the end I was willing to do whatever it took to keep you

Our situation will go down someday in history

Fall back 'cause I'm running away from the attack
and I'm waiting to get on track


My positin in this situation puts me in submission
I've been locked down before
this ain't hallucination
I liked her, she liked me
and now she's gone it's so suspicious
So delicious, nutritious, vicious, wishing that I could kiss this
Now it's years since I've been in a crush
and now we've split
Yet my tears are still drowning my face, can I recommit
It's gonna take time to get over the cheat
So I will lay myself down with my FATBOYS on repeat

Fall back 'cause I'm running away from the attack
and I'm waiting to get on track
[PR]

AMPED

3月25日にamazon.co.jp経由でTAE BOのAMPEDベーシックセットを買いまして、
殆ど毎日やってます。

ビリーズブートキャンプのベーシックセットからビリーのエクササイズをやっているのですが、
その次のエリートをやって、そしてこのAMPEDなんですね。
何だか、一番性に合っているような気がします。

如意棒の様な、アンプリファイヤーと呼ばれる、重りが入った棒を使ってやるエクササイズです。
どうやら、一番、身体の変化が大きい気がします。
ただ、足へのエクササイズは若干少なめです。
でも、バイト先へ行くのにチャリを25分~30分ほど漕ぐので、
ブートキャンプをやっていた頃に比べて、劣ったという感じはしません。


今日、コストコへ行ったら、3900円台でセットが売ってました。
前に行った時は4000円台だったのにな。
やっぱり、ブートキャンプと比べて、ネームバリューがないから売れないのかな?
それだったら、2000円台とかになったら嬉しいんだけど。
如意棒の止めが何となく緩いような気がするから、安くなったら是非買いたいと思います。


もうすぐこれもやり始めて1ヶ月になるんだなぁ。
ブートキャンプは去年の5月下旬から始めたんで、あら、もうすぐ1年だわ。
食事とかふつーにこれまでと変わりなく食べてるんで、
顕著に身体が大変化したってことはないです。
多分、食事とかももっと気を使ったらもう少し換わるんでしょうねぇ。
でも、美味しいものは美味しいですから・・・なかなか難しいですね、そこんとこ。

本日のビリー:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]