犬のあくび

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から4月

早いもので、もう3月も終わりです。

明日から4月になります。

・・・っていう事は、子ども達も中3と高3になるわけです。

どちらも受検年・・・008.gif

ま、長男は留学してしまうんで、ちょっと普通の高3とは違うんですけれどね。

でも、次男はしっかり受検です。

あんなのなけりゃーなーって、母としては思ってしまうのですが、

あるんだから、どーにかしなきゃしょうがない。


KREVAじゃないけど、ひとつ・ひとつ目の前の目標を越えてくしかないです。

あ、KREVAと言えば、今日行ったヨドバシカメラのテレビ売り場でライブDVD流れてたなぁ。

マイナーなようでマイナーじゃない人だよね。うん。
[PR]
by webnest | 2008-03-31 18:05 | 子育て

monkey majik ZEPP TOUR in 大阪

今日は大阪ですね~。

一体、どんなライブだったのかなぁ。

東京がとても楽しみです。


しかし、人が一生懸命な事に、気持ちも考えずに文句を言う人っているんだなぁ。

何か、同じモノを好きな人間として、とても寂しいよ007.gif

文句を言おうが、難癖付けようが、その人の意見ですからね。

言い方とか、相手の気持ちっていうのは汲むべきだと思うんだよね。

だって、見知らぬ人から、自分が同じ様に言われたら、

哀しくなるだろうし、気分を悪くするだろうし。

言うなら言うで、言い方があると思う。

何にでもいろんな理由で文句を付けたい人はこの世にたくさんいるんだなって、

こういう時にそう思う。

寂しいけどね。

でも、サポートしてくれている人もたくさん居るから、頑張ろうね012.gif


あ、次のライブは名古屋だ~071.gif
[PR]

monkey majik/ZEPP福岡

ツアー初日、終了です。

とうとう始まりました。

monkey majikのZEPP TOUR!正に待ちに待ちました。

明日は大阪、入っている所為か、移動があるためハケは結構アッサリだったようですね。

ライブ自体も例の如くアッサリだったようで。

それは少し残念。


でも、始まりました。

とても嬉しいです。


署名運動に対する反応もとても良かったそうで、一安心してます。

協力してくださった皆さん、どうもありがとう。

皆、復活させて貰いたいんだよね~。想いは一つ。

ファイナル東京まで続きますので、もし見かけた人は宜しくです。



本日のビリーズブートキャンプ:『FAT BURN ACCELERATOR』・・・それと、家族4人でハイキングに行きました。・・・って言っても、地元のコースだけど。観光客に成りすまして歩いてみました。しかし、町の変貌にオドロキ。
[PR]

今週末にはZEPP福岡/Monkey Majik

今週末・・・って事は、明日です。明日から、monkey majikのZEPP TOURが始まります。

彼らは既に福岡入りして、美味しいものをたらふく食って、飲んでいます。

きっと全開バリバリ(ふ、古いかも・・・)のツアーとなる事でしょう。

待ちに待ったツアーの始まりです。凄く嬉しいです。
何だか、とても長い間待っていたような気がします。

4月には東京です。嬉しいなぁ。


もう桜が随分咲きました。
でも、夕方には雷雨だったので、ちょっとヘタレちゃうかな??

もう、葉が出てる桜もあるし、今年は温暖化のせいか、やっぱり早いんじゃないのかな。
遅い桜ももちろんあるけれどね。

青空の中、満開の桜を仰ぐのはとても気分が良いですねぇ。


本日のビリーズブートキャンプ:『JUMP START CARDIO』 『CORE EXPRESS』・・・如意棒シリーズです。本当は、昨日『CORE EXPRESS』やらなくちゃいけなかったのに、てっきりお休みだと思ってしまいました。大間違い。だからって訳じゃないけれど、今日は2ディスクを続けてやってみました。何となく、前にやった時の筋肉痛が残ってます・・・。やっぱり、エリートや通常ブートキャンプとは違った筋肉を使ってるみたいですね。
[PR]

ケーキ

久しぶりにケーキを食べたって感じ。

ホントは違うんだけど。

喫茶店へ入って、ケーキとコーヒーってのが久しぶりって感じで。


b0023799_23254919.gifモカケーキを頼みました。美味しかったよぉ~。

たくさん種類があって、どれにするか、本当に迷っちゃったんだけども。

小さい頃、お正月に親戚の家へ行く時に、実家の母が自宅で焼いて持って行ってたのを思い出して、モカケーキにしました。確か、母が作っていたのはバタークリームのモカケーキだったような気がするんだけどな。今日食べたのは生クリームでした。

モンブラン系も食べたいなぁって思ったんだよね。

でも、また当分喫茶店じゃ食べないと思うんだけど。自分で焼いては食べるだろうけれどね。


本日のビリーズブートキャンプ:お休みの日って書いてあったので、ビリーはお休みしました。サッカー観戦に行って、時間もなかったし。その代わりと言っちゃなんだけど、広目の歩幅でガツガツ駅から歩きました。
[PR]
by webnest | 2008-03-27 23:30 | 出来事

ガソリン税

さて、もうすぐ4月です。どうなるんでしょうか。

25円、下がるんでしょうか、暫定分。


ガソリンスタンドの話とか聞くと、ちょっとムカつきます。

25円下がると辛いって。

まだ高い内に買ったガソリンがタンクの中に残ってるから、

それを売り切らない内に暫定税分下げると大変だって。

はぁ、そうなんですか。

一見、ご尤もな話の様なんだけど、何か納得行かないよね。

だって、値段上げる時はアッサリ上げるじゃない。 

安い内に買ったガソリンがタンクの中に入っていてもさ。

それも、どこも似たような金額で。アッサリ。

それなのに、下げるって事になると・・・。何かね。


第一、原油高だの、リファイナリーが足りないだの、

色んな事を石油業界は言っているけれど、

結局は決済、黒字でしょ。

そんな大変大変って言ってるのに、何で黒字になるのよ。

おかしーでしょ。新東京銀行に400億円注ぎ込む位おかしくない?


値上げだってさ、何でもかんでも便乗じゃないの?

って訝しく思えるくらいいろいろな物が値上がってるでしょ。

だけどお給料は上がって無いし。

大きな会社のCEOとかはすんげー給料貰ってるくせにさ~。

まず最初にCEOとかの給料下げなくてどーするんだ。

自分の分はきっちり取っておいて、結局大変なのは一般社員なんて変だよね・・・。



本日のビリーズブートキャンプ:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]
by webnest | 2008-03-26 17:33 | 政治話

如意棒こと、アンプリファイヤー

昨日、ビリー・ブランクスのエクササイズの新しいセットが届きました。

今まで、どうしようかどうしようかと物凄く悩んだ末に、買う事に決めました。購入元はamazon.co.jp。だって、安かったもん。多分、今はドル安だから、また少し値段が下がるかも。

で、如意棒こと、アンプリファイヤーが入ったセットです。

早速、やってみました。


一応、一月のメニューが入っていたのでその通りにやってみようかなって事で、JUMP START CARDIOをやりました。如意棒を使ってやるので、なかなか楽しかったです。いつもと違う感じだしね。

でも、終わったあと、ちょっと「・・・」だったので、続けてCORE EXPRESSもやってみました。やっぱり如意棒を使ってやるのが中心で、これも楽しかったです。慣れなくてどたばたした所もあったけど、ついて行かれる感じでした。

最初にビリーズブートキャンプから入って、その次にエリートをやって、それからこの如意棒シリーズなんですけど、ここまでやって来て、やっぱりビリーズブートキャンプ応用編よりもキツイのはないんじゃないかな~って思います。

これからも楽しく続けられるようにしたいです。
[PR]

monkey majik ZEPP東京まであと20日 Y(^o^)Y

前回のツアーで大成功して貰った『空まる大作戦』ですが、今回の東京FINALでも仕込み中です。さて、どうなる事やら・・・。全貌は4月11日夜に公開予定です。このへタレブログでも大作戦参加者募集してしまいます。

『空まる大作戦』で中心となって動いてくれたSNSコミュが今回も中心になるのですが、そちらでも公開予定は4月11日になります。


現在、署名運動展開中なのですが、これもSNSコミュが中心になってます。なんてノリの良いメンバーなんだろうといつも感心して止みません。
この署名は、既にこの世に売られていない(オークションは別だけど)、デビューCDである『TIRED』と、『Premium Box』の復活を訴えるものです。3月29日から始まるツアー各会場で署名活動を展開してしまおうって策略です。もし、興味のある方がいらしたら、是非一筆。
最終的に東京でmonkey majik関係者に手渡しする予定です。


他にも、ライブのご迷惑にならない様にいろいろアイディアが出てます。どうなるかなぁ。
凄く楽しみです。


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』
[PR]

いや、だから遠すぎだって。

ダンナが都会で行なわれる次男のサッカー観戦にどうしても行きたいと言うので、行きました。


朝、掃除をしながら夕食の支度をして、バイトに出掛けて、バイトが上がってから駅で待ち合わせして、電車の人となりました。


マジで遠いんだったんだから。

第一、東京23区でさえないし。

西東京市。

もうちょっとで埼玉県って所ですね。

行くだけで1時間30分は掛かったなぁ。

乗換えだってしたし、

そして人ごみ・・・。これはマジで疲れます。

それと音と光と車・・・。これは疲れを後押ししますね。


着いた時は既にぐったり。

最初のハーフ1本は勝ったんだけど、
次男、最後の方で右足ふくらはぎをサイドから蹴られまして、
2本目からは出場不能となってしまいました(T_T)
DFですからね、仕方が無いことっちゃーそうですけど、何もこんなに遠くで・・・。

その後チーム自体のDFも崩れちゃいまして、2本目、3本目は負けてしまいました。

残念↓


帰り道はもっと疲れました。

ようやくどうにか自分の町の駅に着いて、
チャリンコが2台待っているのを見て、疲れ倍増でした。

もちろん、頑張って漕いで帰りましたけどね。


・・・夕飯作っておいて良かった。
[PR]

ブレイズの毎月1曲

b0023799_20284874.jpg大好きなmonkey majikの末っ子、ブレイズこと、BJこと、BLAISE PLANTくんがソロプロジェクトを始めまして。毎月1曲ずつ新作を出していくそうです。今月は

CALL ME(Appelez moi)

です。BJのブログでちょっとだけだけど聴けます。販売方法はサイトからのダウンロードだけなんですねぇ。まとめてあとでCD化してくれないかなぁ・・・。って思ってるんですが・・・きっとならないんでしょうね。でも、なると良いんだけど、マジで。

で、まだDLしてません。だから、ブログで聴ける分しか良く判らないんですけど。長男と2人で聴いてて、♪CALL ME NOW・・・テロレロテロレロテロレロ♪って歌ってます。すまん、BJ。


今日は長男のサッカー観戦に出掛けました。

珍しく次男もお休みだったので、一緒に行きました。結果は3ハーフやって4-2で勝ちました。長男も1試合と半分くらい出場したのを観れたので良かったです。結構、気合入れて動いてたし。この間観た時は、プレッシャー掛けるにしても、あと数歩足りなくてプレッシャーになってないような感じだったんだけど、今日のはなかなか良かったです。あとはパス精度をもう少し上げられればね・・・って感じでした。

帰宅途中でまたもや銀だこTIME。500円キツイなぁ。仕方ないけども。もちろん美味しかったよん。
[PR]