犬のあくび

<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

検診の結果

今日、健康診断の結果を受け取ってきました。

結果的には、別に悪い所はまだないそうです。


でも、子宮ガン検査の結果を聞いた時、カルテをパラパラっと先生がめくりまして、「内視鏡、やりましたか?」と何やら明らかに体内の管内の画像を見せたんですね。もちろん、身に覚えの無い事だったんで、「内視鏡って胃カメラとかですか?」と聞き、そうだと言われるんで、「生まれてこの方、内視鏡とかそういうものを飲んだ事はありません」と答えました。

どうやら、他の患者さんの内視鏡結果が私のに添付されてしまってたみたいです。

先生も、「若いのに、おかしいと思ったわ~」と言われてました。体内の管の画像を見ると、年齢まで判るものなんですかね、お医者さんて??そしたら、凄いですね。

いや、しかし、生写真を見てしまいました。他の人のですけど。TVでとか見た事はありましたが、生写真は初めてでした。何か、色は違うけれど、水道管みたいな感じなんですねぇ・・・。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]
by webnest | 2008-02-29 18:31 | 出来事

キン肉マンの日

今日はうるう年で2月29日。その上、金曜日だから、
【キン肉マンの日】だそうです。

でも、朝ごはんの時に子ども達に聞いても知らなかった。
ちょっとキン肉マンからは外れているからなぁ・・・。

「肉の日?」まではすんなり出たんだけどね。
そうそう、29日はスーパーで肉が安売りされるんだよね~。
 
[PR]
by webnest | 2008-02-29 09:02 | 出来事

ちょときた?

何だか、ほーんの少しだけ目が痒いんじゃないかしら?って思ったり、鼻がムズムズするかしら?って思ったりしましたね、今日。久しぶりにくしゃみの2連発もしたし・・・。

やっぱり、来てるんでしょうね、花粉は。
薬を飲んでいるから、結構我慢が出来るんだろうけれど。

次男はサッカー解禁です。

大喜びで支度して出て行きました。
帰りは遅かったです。自主練をしてきたそうですが、明日の朝はまた学校があるっていう事は覚えていないんでしょうか。・・・と大人は考えますが、やっぱり久しぶりの練習だったから、アドレナリンを止められなかったんでしょうねぇ・・・。

テストもぼちぼち返却されてきています。
まぁ、彼が思ってた所の点数は取れているようです。でもねぇ、良いかどうかってのは平均点が出ないと判らないですからねぇ。あーもー、こんなの面倒臭い!!ってこっちが放り出したくなります。・・・って、駄目だけど。


今度は長男の試験です。来月の初めに始まります。
彼も部活小僧なので、塾へ行ってる暇がありません。でも、学校の先生が時間を割いてくれるようで、どうにかやってるみたいです。流石に高校2年生は私塾では受け付けられませんから(^_^;)


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』 『ミッション版エリート1』
[PR]
by webnest | 2008-02-28 23:42 | 花粉症

ひと段落

いやぁ、終わりました、次男の期末テスト。
結果はどーであれ、とにかく終わりました。終わった事が大切です。はい。

今日も朝早く起きまして、勉強してました。
うーん、朝漬けなんだろうか、それともただの復習か。
でもって、7時には学校へ向かいましたよ。
学校へ行くと、塾へ行ってるバリバリの子が居るんで、最後の勉強にはもってこいの様なんですね。まぁ、最期まで諦めず、やれる事をやるだけって話です。

テストが終わってから駅で待ち合わせてお昼ごはんを一緒に食べました。
これは恒例行事になりましたね。まぁ、頑張ったね会っちゅーか、お疲れ会っちゅーか。テスト用紙戻って来たら、きっとやる気にならないんで、テスト終了すぐってのがやり時なんでしょう。

しかし、食べるんでね~。うちの方は田舎だから、観光客用のレストランばかりで、地元の腹空かしてる青少年が行かれるレストラン(食べ放題とか)ってないんだよねぇ・・・。だから、いつもサイゼリアとかになっちゃう。もちろん、次男は文句は言いません。でも、私なのね、選ぶのに困るのは。ま、メインは次男なんで仕方ないんだけども。


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』
[PR]
by webnest | 2008-02-27 17:18 | 中学生

monkey majik ちけっと by e+(イープラス/ じゃなくて、e-/イーマイナス)

昨日から、次男の3学期の期末テストが始まりました。大好きなサッカーの練習も行かれずにお勉強してます。えらいなーって思いますよ。このサッカー小僧が。
でもね、来年度はお受検の年なんで、中2の3学期期末テストって大切なんですよね~、内申書とかってのに入りますから。だから、やらざるをえないのですよ。どんな学校を目指しているのかまだはっきり決まってない様だけれど、選べる学校を多くするためにはやっぱりやらなきゃいけない訳ですよね。

で、私塾です。
塾行かれる時間がないんで、もう、テスト前は私塾です。・・・って言っても私は問題集選んだり、リスト作ったり、漢字テストしたりってな位なんですけど。もう、食卓は彼の勉強机と化しています。

明日で最後だから、もう一踏ん張りだね~。・・・私も。


monkey majikのチケットの件でブログをアップしたら、他にも悲惨な番号を無理矢理割り当てられてる人がいて、びつくり。

本当にこんな目に遭うとは思ってもみませんでした。きっと、他のチケット購入者もそう思っていた事でしょう。昨日も書きましたが、「良い席取ってやるわけじゃねーんだぜ」的な事は書いてありました。確かに。

b0023799_1739552.jpgでも、やっぱり、前のツアーで貰ったチラシには、『▽▽▽第一弾先行予約▽▽▽』って書いてあるからね、そうなるとその次に行なわれた、ぴあやコンビニの予約販売みたいなのより少しは良い番号が取れるのかなぁって思うのは仕方ないと思うのね、いくら「良い席取ってやるわけじゃねーんだぜ」って書かれていてもね。チケット代以外にもチャージだって結構取られるわけだしね。

そんなこんなで、結局は売れ残りの番号を当てられてしまったような気がしても仕方ない事だと思うんですよね。

かと言って、このチケットを辞めて別のチケットを探すなんて余裕はないですしね~。でも、今回のツアーでは、いろんな人たちに会えそうなんで、それがとても楽しみです。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]

monkey majik ZEPPツアー by e+(イープラス)

チケット、換えてきました。

土曜日に。

初めてe+(イープラス)ってシステム使ってのチケット購入だったんだけど・・・。
先行予約ってヤツですか、一応。

予約する時も、システム使用料だの、発券する時も発券手数料だのといろいろと取られまして、その上、ZEPP東京なもんですから、入場した時に500円払って飲み物買わなきゃならんとですよ。

だから、元のチケットが9600円(@4800円)なんですけど、サービス料500円、システム利用料300円なんてのが引っ付いて、発券前で既に10400円でして、セブンイレブン行って発券してもらって210円払ったんで、行く前で10610円にまでなってるんですねぇ。で、会場で1000円払わなきゃ駄目なんで、トータルでライブ行くまでに11610円ですよ。9600円が。それって、どーなんでしょうね。第一、そこまですれば本当に良いチケット取れるって思うじゃないですか。
だって、電話予約で200番代と50番代っていうの取った事あるんだもん。その昔はRATTのコンサートで2列目取ったし、KISSだって7列目だもん。もちろん電話、それも公衆電話でね。そしたら、期待するでしょ~、普通。



















なのに1080番代でした。

アリですか?これは。
もう、長男と2人で落ち込みましたよ。
セブンイレブンで510円渡して発券手数料支払ったのに、お釣り貰うの忘れそうになった位、驚いてその上で落ち込みましたよ。ホント。

怒りましたね~、長男は。

『かーさん一生懸命やって、こんなにカネ掛けて、こんな番号で、その上、前のツアーと同じ様なコンサート(実際、1回目の渋谷と2回目の横浜は似てたんですよね)だったら、俺はCDだけで満足するんだから、コンサートなんて二度と行かなくて良い!』

ヤツは今年の夏から、1年間帰って来られない留学へ行くので、これがmonkey majikのコンサート観れるの留学前最後なんですよ。だから、凄く楽しみにしてまして。それもあって、私も万全の構えで、手数料は仕方が無いとして、訳判らないe+に挑戦してみたんですよね。申し訳ない気持ちでいっぱいです。長男には・・・。

確かに、e+の方では、

・チケットがご用意できた場合の座席は抽選によって決定します。
・先着順での受付ではありません。
・受付期間中なら、いつでも都合の良い時間にお申込みできます。
・当選時、チケット代の他に、プレオーダーサービス料がかかります。

・プレオーダーは条件の良い席をご用意する目的のサービスではありません。
(一般発売は先着順販売のため、チケットの確保が困難な場合があります。チケット確保のチャンスが増えるとお考えください)

等々・・・っていう事は明記してましたよ。
でもね、これだったらね、自分で電話掛けて良い番号取れたとか、撃沈したって方が納得行くじゃぁないですか。自分で電話して1000番代とか2000番代っていうのなら良かったんですけどねぇ。

ああ、もう、ボヤキブログになってます。
もう二度と、e+なんて使いません。どんな事があっても、例えコンサートに行かれなくてもe+みたいなのは使わないし、騙されませんって感じです。絶対に電話予約しか信じないぞ~~~!!!!!!バカヤロー。
[PR]

なでしこやった~!!

b0023799_2021252.jpgやりました、なでしこジャパン優勝emoticon-0140-rofl.gifです。東アジア選手権!!

3-0だって。すげー。やりました。ど根性です。

emoticon-0123-party.gifおめでとう!!emoticon-0123-party.gif
[PR]

双子、多いですね~

b0023799_17174463.jpg先週、アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの子どもを身ごもったという話がニュースに出ましたが、双子だそうですね。先日、出産したジェニファー・ロペスとマイク・アンソニー夫妻の子どもも双子でしたね。

それにしても、アンジェリーナは美しいですねぇ。画像を見ると外に出てるから、きっと安定期に入っていると思うんですけど、このお腹の大きさで双子が居るなんてびっくり。スリムだなぁ、腕とか。体重、殆ど変ってないんじゃないでしょうか?
彼女は、いつもスリムで、拒食症?ってな位、細い時期もあって、シャイロちゃんを産んだ時も、全然、産後の心配なんてしなくて良いスリムさだったんですよね。でもって他にも3人の養子を育てていて、その上親善大使としても活発に活動していて、もちろん女優としても素晴らしいキャリアを持ってるし・・・。いろいろと大変な時期や事件も通ってきたようだけれど、いつも凄いなぁって思ってます。

しかし、ブラッド・ピット、アンジェリーナが太らない分、頑張ってるってことはないですよね??
[PR]

フトンがフットンんだ

今日は風が強かったですね~。

でも、朝の内はそうでもなかったんですよ。だから、干したんです。布団。
洗濯物も外干ししまして、"干し"関係の家事は終わり~って思っていたら、落ちたんですよ、布団が。それもですね、敷布団。その時点でちょっとヤバイかなぁとは思っていたんですが、それから後は、スタンド式の洗濯物干しが倒れてしまう位で済んでいたんですね。

で、昼過ぎ。ダンナが外で「わ~」とか言ってまして、何かと思ったら、庭に毛布だの敷布団だの掛け布団だのが積んである落ちてるじゃないですか。
毛布が落ちたなーと思って外に出たら、布団が積まれて落ちてたんだそうです。で、もう駄目かなと思って、取り入れました。
洗濯物も、もうスタンドを立て直すの面倒臭いので取り入れました。風が強かったし、乾燥している日だったから、すっかり乾いていたから良かったです。

後で、春一番とかってニュースで言ってましたが、確かにそうだったのかも・・・今日はちょっと目が痒いような、鼻がムズムズするような感じで、花粉もちょっと来てるな~って思いました。


今日の韓国戦は惜しかったですね。サッカー日本代表。最初から後半みたいなプレーができてたら、あの失点も無かったんじゃないかと。
後半の中沢とか良かったですもんね。一発レッドでもおかしくない中国選手のプレーでケガをした安田の動きも良かったし。でも、山瀬、凄かったです。あのインタビューも。「同点ゴールでしたね」というインタビュアーに「もう1点入れなくてはいけなかったのに入れられなかったから大した事ない」みたいな答えをしてましたね~。それに引き換え、トップ。どうなんでしょう。もっとしっかり仕事をして欲しいと観ていて思いましたが。
いろいろ方面での問題点を掘り起こした東アジア選手権でしたね。
[PR]
by webnest | 2008-02-23 23:57 | 出来事

プロ

昨日、献血できなくて良かったっちゃ良かったんだ・・・だって、今日、健康診断に行こうと思ってたんだもん。献血できちゃって、400mlくれー血ぃ抜かれちゃった日にゃ・・・できるわけないじゃん、健康診断。正に不幸中の幸い(??)。

で、行って来ました、健康診断。


身長に体重、血圧、心電図に検尿・・・。


でもって、血液検査ですよ。注射系。

ベテランっぽい看護士さんが、「針、入りますからね、ちょっと痛いですよ~」と言われたので、覚悟していたんです



あっさりと右腕に針が刺され、「え?」と思っている間に針を通って、私の血が短い試験管みたいなのに溜まっていきました。

そう、感じなかったんです。あんまり。
あんなに手際が良いのは久しぶりっちゅーか、初めてかも。これまでも献血とかで血液検査は大分受けているんですね。事実、昨日も血液検査、してきました。献血カーで。

やっぱり、「ちょっと痛いです」みたいな事を言われて針を刺されましたが、正に『刺さってました』、針。刺されて痛いっていう意識、きっちりありましたから。夜寝る前に「何かいてー」と思って見たら、血溜まりできてまして、起きてからみたら、内出血してましたから。

で、刺したもんは抜くんですけど、そのベテラン看護士さん、「抜きますよ~」って言ったら、本当にスッと抜けてたんですね。刺された時よりももっと感じませんでした。感動しました。思わず、『凄いですね~』って言ってしまいました。・・・だって凄いんだもん。

正にプロの技、ですよね。凄いなぁ、ホント。
[PR]
by webnest | 2008-02-22 22:33 | 出来事