犬のあくび

<   2007年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

とうとう今年もハロウィンを迎えてしまいました。早いなぁ。

・・・って事で、朝からパンプキンパイを焼きました。

今年は、パンプキンの缶詰をコストコで見つけられなかったので、昨日、近所のお店で買いました。思ったよりも安くて1缶298円。大き目の缶だったので、2個パイを焼けるだけの量が入っていました。
クラストは普通ならグラハムクラッカーを砕いたのを使って作るのですが、これまた、コストコで見つけられず、近所の店で見つけたには見つけたんですが、何と!1箱880円。そんな馬鹿な~。コストコにあったら2箱分の値段っすよ!!もちろん、買えませんでした(T_T)。ですから、今年のパイは、普通のパイクラストを自分で捏ねて使いました。

仕事に行く前に先ず1個焼きまして(だから、ビリーの『通常版腹筋』は午前中にできませんでしたぁ)、1/4持って出掛けました。

もう1個焼くには、エバミルクが足りなかったのでこれも近所のお店で買いました。ああ、良かった。無かったら、マジでやぱかったっす~。

家に帰って来てから、残りの1個を焼きました。

でもって、ジャック・オ・ランタン作り。
朝、長男は顔を書いて行ったので、それをくり抜いて、次男もデザインしてくり抜きました。
やっぱり、これがないとハロウィンじゃないよねぇ・・・。コストコにあって良かったよ。安かったし~。

日本でも大分ハロウィンは定着してきたけれど、やっぱり日本のハロウィンって事で、北アメリカバージョンとは違いますねぇ。仕方ないけど。きっと、あと10年くらいしたら近所を回って、trick or treatもできるようになるんじゃないかな??パンプキンパイを焼いたり、かぼちゃをくり抜いたりする習慣ももっと広まるだろうし。そしたら、また楽しいだろうなぁって思います。

b0023799_19193846.jpgb0023799_19195818.jpg

b0023799_19201619.jpg


上段:左→次男デザイン&作 右→長男デザイン 下段:おいらデザイン&作


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』 『エリート版ミッション・ワン』
[PR]
by webnest | 2007-10-31 17:57 | 出来事

あ、5ヶ月目に突入してた。

また忘れてました。

ビリー依存症になってから、5ヶ月目に入ってました。

ほや~、5ヶ月かぁ。

何って変化は・・・あるのかな?献血センターに行ってないから、体脂肪率判んないし、怖くて家にある体重計は乗らないし・・・。

あ、実家の母が昨日、「お腹、ぺたんこだね」って言ってくれました。もちろん、服の上からです。脱いじゃったら、やっぱり「ぺたんこ」までは言えないでしょうねぇ・・・。背中は本当にやる前と比べるとすっきりしましたね・・・と自分でも多少感じます。洋服のサイズもダウンしたような・・・多少。注目(?)の二の腕は、ここも多少、脂肪が落ちたような。多分、ニュービリバンのお陰。下半身は締まった様な気もします。お尻の筋肉が発達した、かな?

どちらにしても、依存症。変わらずやってます。
やらないと苛つきますからね、精神安定剤みたいな役割もあるようです。

基本的に通常版腹筋Pは毎日。まぁ、だからといって、腹が他の家族の様に割れてはいないんですが。でも、前と比べたら絶対に違いますね・・・まぁ、前が前なんで、そんなに自慢できないんですが。

まだまだ楽しいです。
今は、通常版ブートキャンプとエリート版ブートキャンプを気が向くままやってます。トレイシーは体調がイマイチの時に取り入れてます。
これから、アンプドもちょっとやってみたいし、ヨガもやってみたいです。まぁ、のんびりと、ブートキャンプシリーズが本当にきちんとできたらにしようかな、とも思っていますが。だって、誰に聞いても、通常版BBCが一番キツイって言うんだもの。

9ヶ月超えたら、インストラクターになるセミナーが受けられるんですよねぇ。まぁ、やる事は無いとは思うけれど、まずその9ヶ月って目標になりますね。

・・・食べる方の制限はあんまりしてないなぁ・・・でも、近頃あんまり甘いものを食べなくなったような??でも、炭水化物はなぁ。美味しいんだもん、この季節の炭水化物系。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『通常版基本』
[PR]

コストコ再び。

何か、凄い人でした。何でかなぁ?やっぱり、お昼前に入店ってのはマズイ時間なのかも。初めて屋上駐車場の方へ上がって行く車を見ました。

今日はやけにシニアの方が多かったです。何でだろ?
「そんなに買って、食べきれるのかい?」と余計なお節介をしそうになるくらい、買い物をしているんだよなぁ。「きっと、娘夫婦に頼まれたんだ」などと、要らぬ納得をしながら見送りましたが。でも、大きなカートの操作は大変そうで、通路の真ん中に置きっぱなしにしたまま、マウイオニオンチップスの試食(2枚入り)の列に並ぶのは止めて欲しい・・・。

小さな子どもはあんまり居なくてラッキーでした。
もちろん、走り回っていた子は居ましたが、人数、少なかったし。コストコ、デイケアサービス導入する予定はないのかしら?10000円以上購入者は最初の1時間無料、みたいな。それ以外の人と時間は@500円とか。駄目かなぁ。そうしたら、小さな子ども連れの親も楽だし、子ども達も良いと思うんだけど。本当に危ないんだよねぇ、カートで見えないんだから。小さいから。親居ないし、周りに。何かあったらこっちの所為でしょ?困るもん。

b0023799_22395735.jpg←こんなの、ありました。5パウンドですよ。本当にソリッドの1枚ハーシーバーでした。初めて見ました。さて、幾らだったでしょう??(答えは一番下ですよん)もうクリスマスのラッピングですね。早いなぁ。

そうそう、ハロウィングッズ、安売りしてました。玄関マット、500円くらい。クリスマスのも出ていたのですが、同じ様な作りで2600円くらいでしたねぇ。だから、ハロウィンのもそのくらいだったんでしょうね。買いませんでしたが。だって、一年中ハロウィンの玄関マットってのも嫌だし・・・かと言って、ハロウィンの時期だけ使うっていうのも・・・だって、仕舞ったら忘れちゃうもん。
パンプキンは買いました。なんと!266円!!これはお買い得。普通サイズのですけど。特大は900円台でしたね。一瞬迷ったけど、『どこに置くんだ?』っていう理性が働いて止めました。
帰りに寄ったジャスコでは、同じ大きさ(普通サイズ)くらいのが、980円だったんで、めちゃくちゃお買い得でしたねぇ。これで、今年もカービングができます♪

今回も無いものありましたねぇ。ベビーピクルス、欲しかったんですが。もう少し、安定供給してくれると嬉しいんですけれど。パンプキンの缶詰も見当たらなかった・・・。残念。パンプキンパイが作りたいので、欲しかったんだけど。地元のお高いお店で買わなくちゃだわ~(ToT)いつも買っているカナダの水も無かったな。カークランドのだけ。あれは別にミネラルウォーターでも何でもなかったんじゃなかったっけ?でも、安いせいか結構買っている人居た。あれなら、ブリタ通した水とそんなに変わらないはずなんだけどなぁ。

今度行くのはクリスマス前、かな??


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ツー』・・・8分のエクストラで、好きなのは、シェリーが担当する動きでカウントの間にシェリーが「sqeeze,sqeeze」とか「push,push」と言う所だったりします。ミッション・ツーでもそういうとこ、ありますよね、ビリーのバンドがおかしくなっちゃって、シェリーがフォローする時。シェリーのカウントのやり方、好きです。


b0023799_22442867.jpg

[PR]

ちょ、ちょっと待って。

今朝、目覚ましが鳴ったので起きたら、ダンナも起きた。

「どうしたの?」と聞くと、

「蚊が居て眠れない、夜の間も何回か襲われた」と言うじゃないですか。

・・・蚊。

もうすぐ11月になろうというのに。


で、セットしましたよ。


ベープノンマット。


全く、まじっすか??って話です。
[PR]
by webnest | 2007-10-29 10:16 | 出来事

バスケットボールの試合@市内新人戦決勝

今日は、次男のとても仲の良い友達がバスケの試合に出場するというので、行ってきました。

次男と彼(R君)は幼稚園の年中組からの付き合いで、小学校も中学校もずーっと一緒という仲です。小学校の時は、2人とも同じサッカーチームの所属して頑張っていたんだけれど、中学になってからR君はバスケットを始めました(私が思うに、R君がサッカーを辞めてしまったのは、小学校の時のチームコーチのせいなんだろうな、と。どうもねぇ、フォローできないタイプの人だったんですね。次男も泣かされた(泣いてないけど)事、ありました。クラブチームに行きたいって言っても、「頑張れ」の一言もなく、ましてや、応援してくれるでもなく・・・。結局、クラブチームに入りましたが、次男は1次選考を通った事も言わず(言っても仕方ないと思ったそうです)、正式に決まった時も「おめでとう」の一言も無かったようです。他のチームメンバーの話を聞いて、なんと羨ましかった事か・・・ま、その話は置いておいて・・・)。

で、今日は新人戦の決勝戦と聞いて、思わず行って来ました。
本当は次男も合流できればと思っていたのですが、サッカーの練習が思っていたよりも長くて、間に合いませんでした。

R君は第3ピリオドからの途中出場でした。

結果は・・・負けちゃいました。準優勝(ちなみに、女子バスケ部は第3位)。

でも、R君のシュートシーンも観れたし、走り回っているのも観れたし、バスケの応援のやり方っていうのも初めて聞いたし、面白かったです。しかし、あの応援をサッカーの試合でやったら注意もんかな??(笑)

帰りに、食料調達して帰りました。あと、ユニクロでセールやってるっていうチラシを見たので、ちょっと寄って見ましたが、物凄い人と、狙っていたフリースのジャケットが、思っていたよりもずーーーーっと薄手だった(安くなってた訳だ・・・¥1999→¥1280)ので何も買いませんでした。ちと残念。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』・・・1日おいた後にやると、身体の動きがガンガンと続けてやっていた時よりも良いような気がしますね・・・。そんな事、あるのかな??
[PR]
by webnest | 2007-10-28 18:34 | 中学生

プリズンブレイクづくし・・・(ネタバレ注意??)

今日は、次男と2人でPrison Break観ました。シーズン1。

本当はもう観たやつなんだけど、見直しっていうか、始めから観てるんですねぇ。最初に観た時は「?」って思っていた箇所もオールクリア♪だし、良いですよ。英語版しかないので、余計良いです。

b0023799_2157449.jpg今、家族ではシーズン3を観ているけど、シーズン3って何か、嫌い。
最初から、上手く話しにノッテいかれないなぁ。
もちろん、シーズン2の最終話からの続きとはなっているんだけど、
何か、荒唐無稽、まで言っちゃうと強い意味過ぎるかもしれないけど、そういう感じ。何でこうなるの?何でこの人が?何で?って疑問が多過ぎてノレナイって感じ。

シーズン1も2も「そりゃないだろう」って所はありました。でも、シーズン3は許せないくらい多い・・・。これから少しは変わるんだろうか・・・って心配です。無理無理で続けても仕方ない話にはなって欲しくないんだけどなぁ。アメリカの視聴者対象に作っているドラマだけど、アメリカの視聴者だって、幾らなんでもそんなので納得してないだろ?って思うような。

「300」もこの間、観ました。
史実の話が元とは言え、やっぱりコミックが原作だったんですね。途中、なんとなくそう思いました。セピアカラーの画像と言い、CGを駆使してまで作り上げた肉体の描き方、そして内容。ちょっと薄くて勿体無いって気がしました。家のTV画面で観たっていうのが敗因だったかもしれませんが、もうちょっと厚みのある内容にもできたんじゃないかなぁって。勿体無いですねぇ、題材となった史実は興味深いし、あれだけの俳優と技術を使っているのに・・・と思いました。

でもなぁ、あの描き方じゃ、ペルシャ人(イラン人)が怒るのも判るなぁ。あの王様。ダルシムかと思っちゃった・・・。本当の俳優さんは・・・
b0023799_784248.jpg
ロドリゴ・サントロさん。ブラジルでは物凄く人気のある俳優だそうですね。随分、やっぱり違うもんです。


本日のビリーズブートキャンプ・・・完全休業です。ちょっと精神的に疲れました~。履き慣れないハイヒールのせいかしら??また明日から気持ちも新たに頑張るぞ!!
[PR]

亀田興毅 会見

b0023799_17213675.jpg
いや、父親よりも長男、ですね、この家は。

一生懸命、話していたっていうのは伝わってきたように感じました。これを、もっと早くしていたら、全体の感じも随分と違ったものになっていたのになぁって。

しかし・・・ボクシングから身を引くんだろうがなんだろうが、亀田父はちゃんとチャンピオンとかに謝ってしかるべきだと思いますね。最初に亀田弟とやった謝罪(?)会見で、きちんと反則やいろんな事に対して、きちんとした態度で対処していればと。

亀田兄は、きっとこれから頑張っていくんだろうと思います。あれだけの名門ジムに所属していて、経験のあるトレーナーに付かずにあそこまで行ったボクサーなんですから、きっとやり直せると思いますね。
亀田弟は・・・精神的に本当に弱かったんですね。これから、大分掛かるんじゃないかとも思います。今回の兄の会見をきっと見ていたと思うんですが、兄からの激励とも言える弟に対するコメントを聞いたら、きっとやり直せるんじゃないかなぁ。やり直せる年代だし。若いもん。この先、謝罪会見をまた弟が開く予定みたいだけど、早く精神的にも強くなって頑張って欲しいですね。

それにしても父・・・。
兄のこの会見を見て、どう思ったでしょう。私だったら、落ち込みますね。「俺って、だらしないな、子どもに尻拭いして貰った」って。
どうなんでしょう、父親なんですよ。こういう状況、平気なんですかね?

確かに、亀田一家がボクシング界に出てきてから、ボクシングの人気、上がったところはあると思うんです。それが彼らを増長させてしまったって事はありますよね。でも、今度は、兄が「新しい亀田スタイルを」という事を言っていたので、強いボクサーとして、また注目を集めて欲しい所です。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ツー』・・・『ミッション・ツー』にエクストラで付いている8分間ワークアウトがあるんですけど、これ、好きですねぇ。やっぱり、ビリーとシェリーの雰囲気、良いです。ミッション・ツーの最後のほうの足上げとかで、死にそうになってる時もあるんですけど、やっちゃいますね、これ。
[PR]
by webnest | 2007-10-26 17:17 | 出来事

亀田騒動と浦和レッズ

いや、もう凄い事になってますね。
他に大切なニュースとかって無いんですか?日本って、平和っすね~・・・と思えるほど、がっちり時間を割いて、伝えてましたね、各局。

これで、守屋前防衛事務次官と山田洋行の話とか、薬害関連の話とか、いろいろなニュース、うやむやにしちゃわないで欲しいと思いますが。テレビ朝日系列と日本テレビ系列が一番長かったですかね?もちろん、ある意味、振り向きざまバッサリの裏切り者TBSだってきっちりやってましたしね。

それにしても、金平会長、大分お痩せになりましたね。心労、でしょうね。まぁ、今まで野放しにしてきた所も無きにしも非ずなもんだから、仕方ないっちゃそうですよね。

明日、また会見だそうです。朝の9時から。亀田兄、一家を代表して出てくるそうですが・・・、一家の代表って、父じゃないんですか?ふーん。
あんなに男だナンだって言ってたのにねぇ、なんでこうまでズルズルやってるんでしょうか。ビシッとやりゃ良いのになぁって、凄く思いますが。結構、日本人気質って、きっちり潔く謝ったりすると、水に流すって所、あると思うんだけどなぁ。あんまりにも非常識な謝罪(?)会見やっちゃったからなぁ。反則指示してないとか、なんとか・・・ねぇ。

で、浦和レッズです。
ACL、決勝戦、進出です。準決勝戦、昨日だったんですよね。水曜日。それなのに、50000人のサポーター結集。素晴らしいです。素晴らし過ぎます。正に、レッズの原動力、ですね。この強力なサポーターが居る限り、レッズは安泰と言っても過言ではないと思います。
J1、J2とレッズ自体も過酷な道を歩んできましたが、今の黄金時代は、サポーターのお陰なんですねぇ。あの赤を見て、つくづくそう思いました。

b0023799_18411061.jpg



本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』
[PR]
by webnest | 2007-10-25 17:50 | 出来事

youtubeが見れへん!!!!!!!

次男が、GREEEENのPVを観ようとして、youtubeを開けたんだけど、観れないことが判明。

例の、

Hello, you either have JavaScript turned off or an old version of Adobe's Flash Player. Get the latest Flash player.

がどーしても出ちまうんです。

フラッシュプレイヤーのアンインストール→インストール、キャッシュの削除、履歴の削除、セキュリティのレベル変更、もちろんリブート・・・などなど、いろいろとやってはみたんですが、どれもこれも駄目で(T_T)

如何したら良いんでしょう。
嫌になっちまいます。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ワン』 『エリート版ミッション・ツー エクストラワークアウト』・・・今日は軽めにしました。ミッション・ワンは大丈夫です。ちゃんと付いていけますね!!
[PR]
by webnest | 2007-10-24 23:35 | 出来事

Billy Elliot / リトル・ダンサー

b0023799_23201281.jpg


また観た・・・。
一体、これまでに何度観たことだろう。

全部、何度も観たことがあるシーンばかりのはずなのに、何度観ても初めて観たような思いで、同じところで笑って、同じところで泣いているんだと思う。

全部観終わってすぐ後に、また最初から観ることが出来る作品。
途中からでも観ることが出来る作品。

2001年に製作された作品なので、6年の年月が流れている。
私の生活も6年過ぎて、一緒に観ているダンナも子どもたちも6年、歳が増えた。最初に観たときは長男は丁度、ビリーと同じ11歳で、次男は8歳だった。

ビリーの切なさも判るし、家族のやるせなさも判る。観るたびに、もっと何かが判るような気がする。

まだ観たことがない人も居るかと思うので、内容に付いてはここでは書かないように努力するけれど、まだ観たことがない人は、是非是非、観て欲しいと思う。

子どもが居る人は、その子のことを想うかもしれないし、居ない人は、自分が小さかった時のことを想うかもしれない。

是非。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ツー』・・・今日もちゃりに乗ったんで、結構きついかなぁと思ったんですが、頑張ってみました。頑張ってみてよかったっす。
[PR]