犬のあくび

<   2007年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

久間防衛大臣→原爆投下はしょうがない??

沖縄に続いて原爆もですか。

その内、『日本は第二次世界大戦には関わっていなかった、戦争なんてしなかった。』って言い出すんじゃないですか?

もう、何だってこういう事を言い出すのか、言い出そうって考えが働くのか、全然判りません。久間防衛大臣って、原爆記念館とか行った事ないんですか。

『しょうがない』で済む話じゃないでしょう。

また、こんな大臣を庇う安倍首相もどうかしてる。庇われて平気で居る久間大臣ももちろん変だけど。

訳判らん。あんまり戦争教育を受けていない、今の子ども達よりもずっと歴史認識が無いと思う。



今日のブートキャンプ:午前 『腹筋』  夜 『基本』 
[PR]
by webnest | 2007-06-30 23:32 | 出来事

横浜FC 第17戦 対ジェフユナイテッド千葉(日産スタジアム)

0-1でした。入場者数は43117人。販売済みチケットの内、40000枚は横浜FCのスポンサーが購入して配ったそうです。60000人動員を目指したそうですが。どんだけ~。
[PR]

あ、そうだ。ブートキャンプインして1ヶ月だ。

b0023799_23201281.jpg今日は6月29日です。

そう言えば、私の公式入隊日は5月28日だったはず(ちなみに、非公式入隊日は5月24日・・・だったはず)。・・・って事は、何だかんだで1ヶ月経ったって事だ~!早いなぁ。

毎日毎日、ビリーにエクササイズやって貰って、楽しいです。
入隊前の自分の身体の記録を全く取っていないので、どこがどうなっているのか、数字的見地から全く判らんのですが・・・。
やっぱり、脇腹が一番変化有り!ですかねぇ~。腹筋プログラムは殆ど毎日やってるし。

やってる皆さんの中には、きっちり食事の方もダイエット系にしていたりしますが、私の場合、食生活は殆ど変化なし。あ、でも、ビリー中に水を飲むから、その分、食事の量は多少減っている・・・かも???食事もちゃんとすれば、もっと結果が出るんだろうな~とは思うんだけども。

あ、あと発汗の状況が変った、かな?前よりも汗かきになったかも。新陳代謝が良くなったと思うんだけども。どうでしょう。


この1ヶ月の間にビリーが来日して離日しました。
TVにも沢山出てたけど、どれもこれも正に『イロモノ』で、エクササイズばっかりやらせて(って、そのために来たんだから仕方ないっちゃそうだけども)、何か馬鹿にするようなコメントも多くて、エクササイズだって、二言目には「きついですよね~」。誰か真面目にやっとる奴はゲーノーカイにはおらんのか!と臍を噛むような気持ちでしたね。
今度は、夏休み中にヤクルトが呼びたいって言ってるみたいですね。K-1参戦なんて馬鹿みたいな話もありますが(これだけは止めて欲しいって思うんだけども)。

これからどういう展開を見せるか、ビリー依存症としては楽しみです。


今日のビリーズブートキャンプ→ 午前 『腹筋プログラム』 午後 『応用プログラム』(やっぱり、"犬のおしっこポーズ"は辛いのう・・・)
[PR]

monkey majik 『空はまるで』

b0023799_946589.jpgモンキーマジックのフルアルバム、『空はまるで

もう、一日中聴きまくっている一枚となってしまいました。

流石に次男のテスト中は自粛して、彼が居ない時とか一休みしている時だけにしましたが・・・。

全部、収録曲はお気に入りです。
元から好きだったコラボ作品3曲も収録されていますが、とにかく全部お薦めです。

この間のショウで、メイナード@お兄ちゃんが言ってた、『去年の11月からスタジオに篭って作りました』ってのは、本当だ~!と思ってます。

モンキーマジックのファンでも、ファンじゃなくても、知ってても知らなくても、一度聴いて欲しいです。



・・・敢えて、敢えて言わせてもらうなら、"Around The World"の香取慎吾の声、要らないなぁ。私があんまりあの人を好きじゃないっていうのもあるんだけど、何か、曲と合わない気が・・・わめくな、っちゅーの。
[PR]

定期テスト終了

次男の定期テストが何だかんだで無事かどうかは判らずとも、とにかく終了しました。

で、恒例のランチ。

今回もサイゼリヤです。
・・・食べるんだもん、サイゼリヤ位しか行かれないよ~。

で、彼は

ペペロンチーノ Wサイズ
ハンバーグ
ミラノ風ドリア

でした。
うーん、この間の定期テスト後のランチの時よりもオーダーが増えてるぞ・・・。

この次は2学期の中間テスト後かぁ。
サイゼリアでもやばいかなぁ。


本日のビリーズブートキャンプ : 午前 『腹筋』 午後 『応用』・・・あ、そう言えば、ビリー隊長は本日離日・・・。たくさんTV番組も出たけれど、何だか、納得の行く番組って無かった気がする。普通のドキュメンタリーみたいなのが見てみたかったな。
[PR]
by webnest | 2007-06-28 22:19 | 中学生

未だに・・・ベノワは戻って来ないんだよね・・・。

何か、もうって感じです。

参加させて貰っているWWEのコミュで、今回の事件に関する現地の報道を書き込んでいます。
参加している皆さんはとても良い方達ばかりで、ただ訳文を書き込んでいるだけなのに、温かいメッセージなども送って下さって、感謝です。

いろんな人たちが集まるコミュだから、性別も年齢もバラバラだし、顔も見えないし、実際にはどういう人か判らないんだし、わざわざ知らない人にメッセージを送るなんて、面倒臭い事だと思ったりする人もいると思うんだけど、ここのコミュ、特に今回のクリス・ベノワの件のトピックスに集まる人たちは、本当に心が温かいんだなぁって思いました。

そんなベノワファンを置いて、ベノワは逝ってしまいました。最悪の状況で。

WWEはベノワがこういう事件を起こしたため、彼の功績や名前を消しに掛かっています。ステロイド関与が取り沙汰されているのに、そういった事に対しても冷たい対応をしているように思えます。

確かにベノワがした事は、現時点で判っている事件の概要からしたら、間違っている。彼が手を下したのは彼の家族だったんだから。

でも、私達が知っているクリス・ベノワはWWEスーパースターの彼。本当のクリストファー・ベノワの事は知らない。クリストファー・ベノワにとって、こうするしかなかった状況になってしまったんだと思う。もちろん、許されるべき事では決してないけれど。

ベノワが手に掛けてしまった、彼の7歳だった息子は子ども部屋のベッドの中で発見されました。その部屋は、お父さんであるクリス・ベノワのポスターがたくさん貼られていたそうです。
[PR]

洗濯物

この数日間の雨で、家の中が洗濯物干し場と変わりつつあった今日、まさに恵の太陽が顔を出しました。

思いっきり干させて頂きましたです。

布団も思い切って出しちゃったし、外の干せる場所には、今まで家の中で乾いているのかいないのか、煮え切らなかった洗濯物をどーんと干しました。


ああ~、気持ち良いっ!


やっぱり、洗濯物はパリッと乾いてもらいたいですねぇ。

特に、我が家は毎日毎日汚いサッカー絡みの洗濯物が多いですから。
でも、ナイロンが中心なんで、まだ助かります。

子ども達が合気道をやっていた時は・・・もう。悲惨。
だって、胴着、でしょ。なかなか乾かないんだなぁ、あれ。

明日もどうやら雨はなさそう。どうにかして洗濯物をきっちり乾かすように頑張るぞ~。


本日のビリーズブートキャンプ:午前、午後共に『腹筋プログラム』でした。明日あたりはそろそろ『応用』やるかな~?? 
[PR]
by webnest | 2007-06-27 22:55 | 出来事

定期テスト中・・・なのに・・・

今日は次男の期末テスト第1日目。朝の5時30分から起きて勉強してました。えらいなぁ。って親ながら思いましたです。

で、帰って来て、また勉強をし出した彼ですが、今週末にサッカーの試合があるというのを聞いて(と、いうか、私が喋っちゃって・・・)。そわそわしだしました。だって、相手は絶対に負けたくない相手だそうなんですね・・・。

しまった!と思ったのはもう遅く、彼の身体の中では『サッカーの練習行くモード』になっちゃいまして、電車の時間ギリギリまで勉強して、プリントだの暗記ブックだのをエナメルバッグの中に突っ込み、行ってしまいました、サッカーの練習に!嗚呼~!!

明日はまだ2日目なのに・・・。大丈夫なんだろうか。成績悪かったら、サッカーの練習どころじゃなくて、サッカーチーム辞めなきゃいけないのに・・・。

ま、行っちゃったんで仕方ないんですけど。


で、私の今日のビリーズブートキャンプ:午前 『腹筋』 午後 『基本』・・・自分を鼓舞するためにブートキャンプインしましたが、今までと違いました・・・。やっぱり。
[PR]
by webnest | 2007-06-26 18:42 | 中学生

そんな、なんで、どうしてそんな事に・・・嘘だと言って欲しい。

b0023799_175850.jpg今朝、衝撃を受けたWWEのスーパースター、クリス・ベノワの死亡関連の詳細が明らかになってきました。


・・・彼が、妻と息子を殺害し、自分も自殺した・・・・



それが一番可能性が高い状況だそうです。


何故・・・。



実は、一番最初にこのニュースを聞いた時、嫌な予感はありました。

だって、あのクリス・ベノワですよ。他の人に殺されるなんて、銃でもなくちゃ無理です!

でも、銃で殺された状況なら、すぐに報道されてもおかしくないんですよ。
それなのに、それがなかった・・・。
ただ、家族3人、全員殺された、と。

だから、変だなって思ってはいたんです。
でも、それは受け入れられるものではなかったですから。

何がどうなって彼をこんな風にしてしまったのでしょう。


そういうニュースを読んでも、まだ彼がもうリングに立てないなんて信じられません。
[PR]

クリス・ベノワ・・・永遠に。

b0023799_10121265.jpg朝、コンピューターを点けて、ニュースをチェックしようとしたら、衝撃のニュースが・・・

Wrestler Chris Benoit and
family found dead


もう、何がなんだか。



あのウルヴェリンが?


あ・の クリス・ベノワ


亡くなった??

沢山のネットニュースを読んだ今も、未だに信じられない。あのクリス・ベノワが、もうこの世に居ないなんて。

今夜のWWEのRAWでは、既にトリビュート番組が放送されたという(現地)し、嘘じゃないんだろう。
でも、でも、あのベノワが・・・・。

どのスーパースターよりも素晴らしかった。

トレーニングだって、並外れた事をしていたはず。
他のスター達の身体がしばらく見ない内に変わってしまうのを横目に(あの、ゲームでさえ、アンダーテイカーでさえ、ケインでさえ、エッジでさえ変わってしまった時期があったのに、だ)、ベノワはいつも素晴らしい肉体を技をファンの前に見せてくれた。あんなレスラーはもう二度と出てこないだろう。

今、警察の捜査が入っている最中なので、何が彼に起こったのか、彼の家族に起こったのかは全く判らない。

でも、ベノワがリングに立つ事はなくなってしまった・・・。


言いたくはないけれど、考えたくはないけれど・・・


合掌。
[PR]