犬のあくび

<   2007年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

ビリーズ ブート キャンプ 4日目 「応用プログラム」

今日で「応用プログラム」も2日目となりました。明日は「腹筋プログラム」です。

これまでの「基本」と「応用」は約50分のプログラムでしたが、「腹筋」は約30分なんですよねぇ~。魔の30分となる事でしょう・・・。

b0023799_18535524.jpg←で、この人です。『ビリーズ ブート キャンプ』経験者なら気付いている女性ですね。ビリーの画面右側にいつもいて、"WOO!"とか"YEAH!"と気勢を上げ、誰よりもきちんとしたフォームで、誰よりも大きな声でカウントしている女性。そして、ビリー以外で唯一ヘッドセットを着用している人でもあります。

で、この人は・・・な、何と!Shellie Blanks Cimarosti、シェリーと言いまして、ビリーの娘さんであります。

1975年生まれ。1987年には柔術の世界チャンピオンになったそうで、14歳の時にジュニアオリンピックで金メダルを取った格闘家です。現在、テコンドー5段(もちろん黒帯)でテコンドーのインストラクターもしているそうです。凄いですねぇ。しかし・・・似てないっすねぇ~。

ビリーは1955年生まれです。52歳ですよ。アクティブな父を持つアクティブな娘。父娘喧嘩なんて、凄いんでしょうねぇ・・・って思います。


明日も頑張るぞ~!!
[PR]

ビリーズ ブート キャンプ 3日目 「応用プログラム」

b0023799_1559526.jpgやりました。『応用プログラム』。

はっきり言って、『基本プログラム』よりもきっちりキツイです。
特に下半身に効きますねぇ~。
ま、『効く』とは言っても、やった後が辛いって事で、足が見るからに細くなったとか、シェイプアップされたとか、見た目じゃないんですけど。お尻と太腿の辺が特に・・・。

明日も『応用プログラム』の予定です。
2回目になったら、少しは楽になるのかな。

『応用プログラム』の後の『腹筋プログラム』を想像すると、恐ろしいっす。
[PR]

安倍総理のカメラ目線

b0023799_22195898.jpg・・・気味悪いんですけど。どうにかならないですかね。質問しているのは記者さんなんで、何もカメラ目線じゃなくても良いんじゃないか、と。

就任当初も「カメラの向こうに国民がいるから」とか何とかってカメラ目線にしなくても。別に、聞こえてるから、良いと思うんですが。

『話している相手の目を見ましょう』ってのは、会話の基本なんじゃないでしょうかね、"美しい日本"を目指すに当たって。如何でしょうか。

私、話してないんで、貴方に。だからこっち見なくても良いです。

YAHOO!の意識調査でも、半数位の人は『不自然』って答えてるし。


だから、止めて下さい。早く。
[PR]
by webnest | 2007-05-29 22:17 | 政治話

ビリーズ ブート キャンプ 2日目

とうとう、『基本プログラム』終了です。
2日間通してやりましたです。あー、良かった。

明日から、『応用プログラム』です。

でも、『基本プログラム』を3回やって、動きは見慣れたので楽になったけれど、良く動く様になったせいか、余計にきつくなりました。良い傾向、なんでしょうね~。

しかし、「あと2回」とか言ってて、実は「あと3回」だったりするんですよね。
カメラ目線でビリーったら話してて、カウントストップしないんですよ。
仕方ないからやるじゃないですかぁ。・・・うまいっす。

でも、まだ咳が抜けないし、ちょっと辛いんですけど、逆に汗をかいた方が良いのかな、とも思ったりもして・・・。
[PR]

兄帰る

b0023799_1858438.jpg長男が修学旅行先のオーストラリアから帰国しました。

早朝の便での帰国だったので、家に着いたのは午前10時頃。時差ぼけも無く、まだまだ元気一杯の長男、参加してない体育祭の振り替え休日の次男と私にお土産を渡しつつ、質問に答え、スーツケースを片付け、シャワーを浴び、コンピューターをチェックし、お昼ご飯のお好み焼きを食べ、制服に着替えて、サッカー部の練習に自転車で行ってしまいました。

取り残された次男と私・・・。

それにしても長男が不在の約1週間、食料の減りが遅かった事と言ったら・・・。牛乳のペースはそこそこ早かったですが、米とパンの無くなり具合が全然違いました。

今日の夕飯から、また6合炊きに戻ります。
[PR]
by webnest | 2007-05-28 18:48 | 高校生

ビリーズ ブート キャンプ 再び

やりました。

基本プログラム。

第1日目って事です。

明日もやらなくちゃいけません。

もう1回やっているせいもあって、動きとか結構スムーズにできました。
ま、傍から見たら、何か蠢いている、程度だとは思うんですけど。

明日は、もう一度この基本プログラムです。
1時間近くやらなくちゃいけないので、時間をちゃんと考えてやらなくちゃいけません。

本当はビリーの言うように、カウントしながらのエクササイズなんですが、ご近所の事もありますし、そんな彼が言うような事はできません。心の中でカウントしてます。

さて、今週は最終プログラムまでいくんでしょうか?
[PR]

サッカー王国、静岡への旅 ②

いつも起きる時間に起きてしまうのが哀しい・・・。

旅行なのに。5時って・・・。

無理矢理寝直して、6時20分頃に咳して起きました。
もう、寝られないので、ダンナを7時30分に起こすまで、お風呂に入ったり、片付けたり、TV見たりしました。

地元局でやってたのが、サッカー情報番組。Jのトップチームから、子どものチームまで、結構幅広く網羅していました。すごいなぁ。

ダンナが起きてから、朝食を食べに。パンとスープ、サラダ、コーヒー、スープ、ジュースが食べ放題。食堂には清水エスパルスのポスターが貼ってありました。

しっかり食べてから、次男の試合観戦へ。
人工芝ピッチで全部で3本(正味1試合半)。1勝1敗1引き分けでした。点数的には同点。
今日はもっと応援の人数が増えました。しかし、暑い。

この後、もう1チーム、沼津でやる予定だったので、まずそこまで移動する事に。


車5台のキャラバン隊です。


途中、お昼ご飯を食べました。焼肉~。
ダンナはロース焼肉セット大盛りで、私はビビンバセット。ご飯とサラダとスープが食べ放題でした。まじ、お腹一杯。美味しかったです。盛りも良かったし~。満足。

で、満足した後、試合が行なわれるグラウンドへ。


・・・何か、山の中なのに、凄く良い、これまた天然芝のピッチがあるんですけど。野球場とかも併設されているし。何でですか?昨日の住宅地と言い、どうしてこんな所に天然芝のピッチがあるんですか?誰が管理しているのぉ??って感じ。

ここでは、これまでの疲れが出たのか、2敗1引き分けでした。


試合終了後、家を目指して東名に乗って帰りました。思っていたよりもずーっと早く帰る事ができて、びっくりしました。


・・・それにしてもなぁ、同じ日本にある『県』とは思えない、静岡県のサッカー事情を目の当たりにした2日間でした。
[PR]
by webnest | 2007-05-27 20:38 | 出来事

横浜FC 第13戦 対大分トリニータ(聖地・三ツ沢球技場)

b0023799_2014423.jpg


やりました。キングカズウッチーの2ゴールです。

入場者数は4935人と余り奮いませんでしたが、素晴らしいです。

カズダンスも久しぶりに飛び出しましたねぇ。ウッチーのヘッドも素晴らしかったです。
是非是非、次に繋げて欲しい勝利です。
[PR]

サッカー王国、静岡への旅 ①

次男の静岡遠征に付いて行く事にしたので、昨日、清水駅近くのビジネスホテルに予約を入れました。

なんと、2人で7000円。朝食込み。部屋ではインターネット接続可。

いやぁ、即決でした。


で、私は朝5時前に起きて、次男のカツ丼弁当、自分達のサンドイッチと飲み物等々、家の片付け、泊まる為のパッキングなどをしつつ、ダンナはチームと合流するために次男を駅へ送り、戻って来た車に荷物を詰め込んで7時30分頃出発しました。


まず、目指すは『掛川』。約200kmのドライブです。


東名高速を使いました。
凄く空いていて、とても気持ちが良かったです。
車内で持参のサンドイッチを食べ、富士川PAでは、富士山をバックに写真を撮る事もできました。スタバでものんびりしたし。

で、何だかんだで掛川。
住宅地の中にある様なピッチで4本(正味2試合分)、観戦しました。
住宅地のピッチとは言え、何と天然芝。流石、ジュビロ磐田のエリアです。素晴らしいです。

結果は2勝2引き分けでした。
次男もちゃんと出たし、他の応援の人たちも居たので、楽しかったです。
でも、暑かったぁ。


試合が終わったのを見届けて、ホテルのある清水へ移動しました。
イチコクを使っての移動でしたが、やっぱり、東名と比べると時間が掛かりましたねぇ。


ホテルに着いて、お風呂に入ったりのんびりしてから、外出。


エスパルスの名前を冠したショッピングセンター。
駐車場は殆ど満車。映画館が併設されているショッピングセンターだからでしょうか。

中に入ると、エスパルスのキャラが沢山。歩いている子ども達の足元もトレシューが多かった気がするし、エナメル背負ってたり、サッカーっぽい服装をしている子が多い気がしました。

インドカレーを何故か食べたんですけど、美味しかったです。ナンが大きくて、焼き立てでアツアツでした。お腹一杯になったので、ショッピングセンターを後にし、ホテルに戻りました。


途中、やっぱりエスパルスの名前が付いたフットサル場を見ました。あと、走っている車とかにも、エスパルスのスティッカーが付いていたりするのが多かったように思いました。


ホテルに戻ってTVを付けたら、サッカーニュース。地元TV局でしょうか、何かよくサッカーの事を報じているチャンネルにぶつかりました。・・・気のせいかなぁ。


やっぱり、サッカー王国、だよね、静岡は。
[PR]
by webnest | 2007-05-26 19:51 | 出来事

予定が・・・

今日はビリーと2日目をしようと思ってたのに、思いっきり予定が狂ってしまった。

要は、できなかったんですよぉ~(T_T)

殆ど急遽、明日から次男の行く遠征に付いて行く事にしたんで、その用意をしなくちゃならなくなってぇ・・・。

その絡みで次男の中学校にも行かなくちゃいけなかったりとか、夜、買出しに行く事になって、夕ご飯を早めにしなくちゃいけなかったりとかしてぇ・・・。

残念。

遠征は1泊2日なので、ビリーともしばしお別れ・・・って、会ったばかりなのにぃ!!


仕方ないっす。


ちなみに、筋肉痛はそんなないです。
足(太もも)と肩にちょっと来てるかな~って感じ。
そりゃ、そうだよね、あれだけスクワットだの、肩グルグル回すのだのやらされたんだからね。
でも、思ったよりも少なめで良かったよ。

来週からはきっちり付き合うぜ、ビリー!!


・・・って、何のこっちゃ。
[PR]
by webnest | 2007-05-25 21:49 | 出来事