犬のあくび

<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

華屋与平衛

昨日、新しくできた華屋与平衛へ行って来た。

友達が割引券をくれたしねぇ。

夕飯の時間に行ってみると、結構、席が埋まってた。
ちょっと待ってからテーブルへ案内された。

b0023799_22511461.jpg
私の両親と長男、次男と一緒に行ったんだけれど、次男も長男も2食分の定食+別の定食からの一品などなどをそれぞれ食べた。
全部で1万円超えたけれど、割引券があったお陰で、助かったぁ。

濱町のラインを狙っているファミレスかな~とも思った。でも、調度品や器は華屋の方が上かな。食事やサービスは同じくらい?ごはんは華屋の方が美味しかった気がする。

お腹いっぱい食べて、満足でございました~。
[PR]

洗濯物

昨日、次男の遠征追っ掛けから帰ってきたんだけど、私が居ない間もダンナと長男は家に居るわけで、汚れた洋服なんかもどんどん溜まっていった訳だ・・・。

で、今日は洗濯。とにかく洗濯。

凄い量。積み上げたらエベレストの様(?)だった。

でも、朝、外は生憎の雨。それも雷雨。どうやってこの大量の濡れた洗濯物を干せば良いんだよーと思っていたんだけれど、9時過ぎたら雨は上がってきて、太陽さえ見えるようになった。

だけど洗濯物全てを家の中から出すのは無理だった。
だって、それ以上あるんだもん。参っちゃうねー。

4月1日からは2泊3日でまたもや次男は合宿に行くんだなぁ。

また凄い洗濯物なんだろうなぁ。
[PR]
by webnest | 2007-03-30 22:23 | 出来事

帰還

次男のジュニアユースチームを追っ掛けて1泊2日、帰って参りました。


楽しかったです。

久しぶりに友達とのお泊りだし~。

次男のチームもいい試合したし。

また行きたいなぁ。楽しかったもんなぁ。
[PR]

ジム

明日から、次男の追っ掛けで群馬へ旅立つので(?)、久しぶりにジムへ行ってきました。

ちょっと時間を外して行ったので、人がいなくてやり易かったです。
やっぱり混んでいる時に行っちゃうと、好きな器具も使えなかったりするから、暇な時間が良いですね。

今日は、ステアマスターを20分ほどやってから、筋力トレをしました。

やっぱり、身体がちゃんと温まった状態でやるのと、適当(?)にアップをしてからやるのとじゃ違いますね。


明日は朝6時までに駅集合です。

応援頑張るぞー。
[PR]
by webnest | 2007-03-27 18:48 | 出来事

遠征

今月21日から3泊4日で、茨城の波崎に行って来た長男が帰って来たと思ったら、今日から次男が群馬の図南に遠征です。これまた3泊4日。

もう朝起きるのが早いやら、弁当作るやら、洗濯するやら大変です。

もっと忙しいのは財布なんですけど~・・・。

入ったと思いや出て行き、出たと思いや入り、また入ったと思いや出て行き、出て行き、出っ放し・・・みたいな。嗚呼。


今日は練習試合を2本。
1本目は地元中学校との対戦で2-0の勝利、2本目は同じJリーグ系列の下部組織とやって1-1の引き分けだったとか。仕事に行っている筈のチームメイトのお父さん情報が入りました。

母親追っ掛けサポーター軍団は、水曜日に現地入りする予定です。日帰り組と1泊組に分かれてしまいますが、楽しみです。


しかし、次男は遠征から帰って来て3日後には春合宿・・・

お願い、財布休ませてぇぇ・・・・!!
[PR]

横浜FC ナビスコ杯第2戦 対ジュビロ磐田(聖地・三ツ沢球技場)

b0023799_17544115.jpg

うっほほーい。やりました横浜FC!!

シウバ、両選手共に初ゴールを決めてくれました。

2-0

勝利
です。

スカパーでやってくれたしね、チャンネル739でね。テレビ神奈川はこりゃまたくっだらない番組やってたけど。マジで応援する気、あるんかね、テレビ神奈川は。
[PR]

スポーツ三昧

今日は次男のサッカーを観に行った。

相手は1つ年上の市トレセンチーム。
この前は2つ年上のチームとやって勝ったのだけれど、今回は流石に県内でもサッカーの盛んなエリアから選ばれたトレセンチーム。1試合目(35分ハーフ)は3-5で負けてしまった。
でも、前半は得点できずにいたのが、後半で一挙に3点取れた事、次にやった30分ハーフでは0-0で終わったのがまだ良かったかな?

来週から次男のチームは群馬に遠征だし、頑張って欲しいなぁ。


で、今日は帰宅してからもスポーツ観戦。


まずは亀田長男戦(TBS系列)
亀田戦は基本的に長男のしか観ない。だって、次男のなんてふざけ過ぎて嫌気が刺す。まぁ、亀田父の言動のせいかもしれないけど・・・。

今回の亀田長男の試合は良かった。
いつもやるふざけた挑発も殆ど無かったし、10ラウンドきっちり打ち合った感じがしたし。観終わってスッキリできた試合だった。

でもなぁ、鬼塚、やめろ、コメンテイター。聞いていてムカつく。疑惑の元世界チャンピオンにコメン炊いたーやらせんな、TBS・・・でも、子飼いのボクサーだもんな、仕方ないか。


亀田長男戦と同時進行していたのが、もちろん日本対ペルー(テレビ朝日系列)
ホント、今日ばかりは亀田長男に3ラウンド位でKOして欲しかった。

で、今回の日本代表はW中村
でも、スターティングは遠藤”キタロウ”君でした。途中出場で憲剛だったけど。俊輔&憲剛のショットはまるで兄弟・・・。それにしても、俊輔をヨーロッパから召集した甲斐がありました。素晴らしいキックでした。

で、その後はフィギュアスケート女子フリー(フジテレビ系列)
浅田真央ちゃんが物凄い追い上げをしたけれど、残念ながら銀メダル。金メダル、あげたかったぁ
私は安藤美姫、嫌いなんで。
だって、滑っている時に腕振り回すんだもん。長いなら長いでキム・ヨナちゃんみたいに感情込めた使い方をすれば良いのに。ブンブン振り回してばっかりで、どこが良いか私には判りません。真央ちゃんの方が可愛いし・・・。

って事でスポーツ三昧の一日でした。
[PR]

フィギュアスケート 高橋大輔 On the ice, Off the ice

b0023799_17463852.jpg


昨日、世界選手権で見事、銀メダルを獲得した高橋大輔選手(右/この画像は昨日の物ではありません)なんだけど、この人って・・・


b0023799_1746505.jpg


違うよね、ONとOFFで。まるで使用前、使用後、みたいな。

いっつもそう思って見てます。

ちなみに、最初の画像がON、次のがOFF。
[PR]

美容院

久しぶりに髪を切りました。

ホント、久しぶり。

行かなきゃなぁとは思っていたものの、一番後回しになっていました。

で、行ってみたのは1575円でカットしてくれる美容院。

どうかなぁと思いつつ入ってみました。


結構、店内は広くて、やって貰っているお客さんも数人居ました。


さて、どうなることやら・・・と案内された席に座り、どういう状況か話しました。

私の髪は濡れた状態なら落ち着いているのですが、乾いてしまうと広がってしまう、逆・ふえるわかめちゃんなのです。ですから、いつも毛先を何センチか切って貰って、後は梳いて貰うというパターンなのです。

やっぱりここの美容師さんもその方が無難と言われ、やって貰いました。

毛先は10cm切って貰い、あとは中側の髪を梳いて貰いました。


カットは本当にカットだけで、後は簡単なブローをしてお終いでした。


私の様な状況であれば、1575円、充分です。満足、でした。
[PR]
by webnest | 2007-03-22 18:23 | 出来事

横浜FC ナビスコ杯第1戦 対大分トリニータ(九州石油ドーム)

う~ん、どうした横浜FC

初のナビスコ杯で上がっちまったとでも言うのかい?

0-1でした。

う~ん、折角、高木監督が若手起用したのに。

若手っっ!!
もっとアピールしないでどげんするか!!

そーいう事です。

ベテラン揃いの横浜FCだからこそ、こーいう時に頑張ってナンボなのにぃぃぃ。

次はジュビロ磐田だよ?もっと強いよ。
でも、聖地 三ツ沢だよ。

頑張れー!!



・・・しかし、九州石油ドームでの開催で14235人だって。少ないね。
[PR]
by webnest | 2007-03-21 22:07