犬のあくび

<   2007年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

やっぱり・・・

どうにかこうにか試用版のノートンインターネットセキュリティーは突っ込む事ができたし、インターネットエクスプローラー7も削除する事ができて、インターネットエクスプローラー6に戻した。

でも、やっぱり送信だけできない。

何でだろう。


もちろん、早速インターネットセキュリティーでスキャンは済ませて、スキャン結果はシロだったんだけど・・・。


もう、私の想像力は越えてしまいました。


どうしよう。


ま、YAHOO!メールから送信だけすれば良いんだけど。

・・・面倒。
[PR]
by webnest | 2007-02-28 22:29 | 出来事

いや参った・・・メーラーが・・・

メールを送ろうと思って、いつものようにOutlook Express6を開けて、メール作成して、さて、送信・・・と思ったら、できない。

受信は、できる。でも、送信ができない。

なんで送信だけできないの?

全然判らず終い・・・。

まぁ、YAHOOメール使えば良いんだし・・・


だけど面倒なので、IE6をIE7にアップグレードしてみたら・・・


今度はメール受信もできなくなってしまった。

挙句の果てにアップグレードしたIE7も動かないし、一緒にインストールしたはずのノートンインターネットセキュリティー30日間お試し版もまともに動かない・・・。

嗚呼!!

もう、XPの再インストールしかないわけ?

まともに動くのがFire Fox。余計に何で?
[PR]
by webnest | 2007-02-27 22:02 | 出来事

アメリカンアイドル

b0023799_1749842.jpg


特に次男が好きな番組の一つ。

スカパーのFOXでやってるんだけど、今はシーズン6の第1ステージ。アメリカでも同じシーズン6をやっているけど、もう候補者は24人に絞られてる。

カナダに行った時も時間が合えば見てた。カナダには"Canadian Idol"っていうのがあるんだけどね。

この"American Idol"シーズン3のファイナリストだった、ジェニファー・ハドソンがゴールデングローブ賞の最優秀助演女優賞を獲得したのに続いて、今日、アカデミー賞最優秀助演女優賞も獲得したのは凄いよねぇ。
第一、彼女はファイナリストだっただけで、優勝者じゃなかったんだし(優勝者はファンタージア)。

しかし、この番組も段々とオーディションに出て来る人の雰囲気が変わってきた気がする。
各地のオーディションでは何万人もの応募者が集まるけど、実際に審査員の前に出てくるのはその内の何十人かと思うんだよね。でも、何でこんな人が・・・とどーしても思ってしまう人がシーズン毎に増えていっているような・・・

もちろん審査員→b0023799_18102367.jpgのリアクションが面白いから、それも一つの番組のウリなんだけどね。(ちなみに私は左側のサイモン・コーウェルがお気に入り)

結局はジェニファー・ハドソンみたいなまともな応募者がファイナリストになって、キャリー・アンダーウッドみたいな人が優勝するんだけどね。
[PR]

一瞬の風になれ

b0023799_9145215.jpg読みました。3冊一編に図書館から借りようと目論んだので、順番がなかなか回って来ませんでしたが、とうとう読みました。

バッテリー』全6巻は既に読んでいましたが、どちらも人気になった本ですよね。

どっちが良いと単純に比べる訳にはいきませんが、『バッテリー』の方が好みかなぁ。
『一瞬の風になれ』は、サッカー好きなだけに、ジュビロ磐田に行った主人公の兄はどうなったんだ?と気になってしまいました。主人公もカッコ良すぎって感じだし・・・。


すっきりサッパリ読めたのは『一瞬の風になれ』かな。
3冊だけだし、一気に読んでしまった・・・。


特にスポーツ好きなら読んだら楽しいでしょうね(『バッテリー』もそうだけど)。私は陸上知らないけれど、4継見たいなって思わせられました。
[PR]
by webnest | 2007-02-25 20:14 | 読書

花粉症、きついっす。

何だかなぁ。


昨日の午後から花粉症の症状がきつい・・・。

今朝も、起きるまでに何回布団の中で起き上がって鼻をかんだ事か・・・。
鼻炎用スプレーだって、MAX使いになってるし。嗚呼。

今日は長男の高校へ行ったり、献血にも行く予定だったのに、鼻は詰まってるは、風邪も引いたのか咳は出るわ、頭は重いわ・・・最悪っした。

今年は花粉が飛ぶのは少ないなんて言ってたヤツ誰だ?
流石に年季の入っている友人が言う、『空気が黄色く見える』ってとこまでは行ってないけどさ~、つらいよぉ。

それでも、掃除はしなくちゃ、メシ作んなくちゃ、洗濯しなくちゃ・・・だしなー。

ホント、参るよ。春は好きなのにね。
[PR]
by webnest | 2007-02-24 01:33 | 出来事

学年末テスト終了

次男の学年末テストが終わって、いつもの通り、テスト最終日は一緒にランチしました。

行き先は、「サイゼリヤ」・・・う~ん、安上がり。
食べるからねぇ、彼も。

今日はドリアとハンバーグを食べてました。
私はドリアだけ。

帰りにミスタードーナツが100円セールをしてたので、家族分のドーナツを買い込みました。
100円セールの時じゃないと買えないし。


家に帰って、パジャマに着替えた彼は、のんびりとドーナツを食べたり、DSで遊んでました。


夕飯が終わってからももちろんのんびりモードの彼でしたが、突然、まるで今思いついたといった雰囲気で『あー、テストもうやらないで済むんだ』と言ってました。
[PR]
by webnest | 2007-02-23 21:27 | 中学生

叶姉妹

b0023799_931462.jpgこの際だから、何か読んでやろう・・・と思って、でも、買う気はサラサラ無かったから、市の図書館に『』検索を掛けたら、叶 恭子さんの『蜜の味 ミレニアム・ミューズ』と『トリオリズム』が出てきた。

おお、有るんだ。


で、『蜜の味』の方を借りた。


あっと言う間に読めた。30分?45分?そのくらい。




う~ん。


う~ん、である。



「おっ」と思ったのは写真。
これってもしかして『晴栄』さん?ってのが一枚。


あとは・・・・


恭子さんも美香さんも顔が違う


って思った事かな。
[PR]
by webnest | 2007-02-22 17:25 | 読書

ブリトニー・・・

b0023799_9151651.jpgブリトニー・スピアーズですけど。

あんまり好きじゃありません。同じ『ミッキーマウスクラブ』出身者だったら、クリスティーナ・アギレラの方が好きです。

でも、今回の騒動にははっきり言って、『可哀想』の一言です。


b0023799_9181847.jpg



可哀想です。こんなに追い詰められて。ただの田舎のねーちゃんだったのに。


私も海外の芸能ニュース好きです。でも、まるきりプライベートの無い生活なんて可哀想過ぎます。どんなに辛い時でも笑っていなくちゃいけないなんて、「お前やってみろ」と言われたら嫌です。できないし。これは一種の公開いじめだと思う。

肉親は何をやってるんだろう。カネをこれだけ稼いでくれた娘をここまでにさせて良いんだろうか。彼女は成人だけど、虐待に近い様な気もする。

その上、髪をそり落とした美容院が彼女の髪をオークションに掛けてるし。


開いた口が塞がらないとは、まさにこの事。
[PR]
by webnest | 2007-02-21 09:10 | 出来事

叶 晴栄 その2

警察署に出向いたそうですね。弁護士連れて。


TVを見てると、日本テレビは顔、出してるんですね。叶 晴栄さんの。
でも、TBSは出さない。モザイク掛かっちゃって。

余計にきな臭い感じがします。

でも、叶姉妹が赤坂署に出した被害届けって、
『家の中から物が無くなった』事に対して出しているだけで、 晴栄さんとの関連は無いんですね。晴栄さんに関する届けは、『いなくなっちゃったんですけど、連絡も取れないんですけど』って届けらしいですね。


高級ベッドまで無くなったっていうじゃないですか。

相当、計画されていたような気がするんですが。


しかし、何でもなくて弁護士連れて警察署行きますかね。


今度出版される本の販売計画の一端って気もしますが。
[PR]
by webnest | 2007-02-20 12:41 | 出来事

くまのプーさん・・・裁判?誰がどーなの?

b0023799_23442282.jpg「プーさん」裁判、ディズニー側が敗訴=挿絵作家子孫の版権回復成らず-米2月18日20時0分配信 時事通信

 【ロサンゼルス18日時事】米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーの人気キャラクター「くまのプーさん」の原作の挿絵作家E・H・シェパードの孫が同社の後押しを受け、著作権回復を求めた裁判で、連邦地裁は18日までに訴えを棄却した。
 米メディアによると、米国での版権や商品化権は、スレジンジャー家が1930年に原作者A・A・ミルンから取得。その後、版権をディズニー社に貸与したが、スレジンジャー家は91年、版権貸与料の支払いが少ないとして同社を提訴した。
 事業展開を円滑化したいディズニー社は、裁判費用を負担するなど原作者や挿絵作家の孫を支援。30年に締結された契約には不備があったと反撃に出たが、原作者の孫による版権回復訴訟は連邦最高裁が昨年、訴えを棄却していた。
 プーさん商品の売上高は年60億ドル(約7200億円)規模で、ミッキーマウスと並ぶ同社のドル箱になっている。


?意味不明・・・なんだけど。
私の読解力がないって事?かしら??

「くまのプーさん」の原作挿絵作家の孫が、以前、ディズニーに対して版権を貸与したけれど、版権貸与料が少ないからディズニーを提訴  ディズニーは裁判費用を負担するなどして孫を支援  ディズニーは契約に不備があったと反撃 → 連邦最高裁が訴えを昨年棄却・・・

?え?どー言う事?判らん。

じゃ、勝ったのは誰?



時事通信がいけないの?判らない日本文だけど、これ。



で、



「プーさん」使用権訴訟、ディズニー独占に待った!
2月17日14時11分配信 読売新聞

 【ニューヨーク=小山守生】米娯楽大手ウォルト・ディズニーのアニメの人気者「くまのプーさん」の著者や原画作者の子孫が、プーさんのキャラクター使用権を持つ米企業を相手取り、使用権の返還を求めた裁判で、カリフォルニア州の連邦地裁は16日、原告の訴えを退ける判決を下した。

 訴訟は2002年に起こされ、ディズニーは原告の原作者一族の訴訟費用を負担する形で全面支援していた。原作者一族に権利を戻した上で、ディズニーが新たにキャラクター使用の独占契約を結びたい考えだったが、今回の敗訴は痛手となった。勝訴したのは、1930年に英国人の著者らからプーさんの使用権を取得した故ステファン・スレシンジャー氏の関連企業。著者らの死後、1983年に子孫との間で契約を更新しており、判決は「契約を破棄することはできない」とした。著者の別の子孫が起こした使用権返還訴訟でも、連邦最高裁が昨年、訴えを退けており、被告側は「これでディズニーの敗北は確定した」としている。



ふんふん、なるほど。ようやく判ったような。読売新聞、ありがとう。


時事通信はやっぱり日本語下手だ。
[PR]