犬のあくび

カテゴリ:monkey majik( 92 )

ブレイズの毎月1曲

b0023799_20284874.jpg大好きなmonkey majikの末っ子、ブレイズこと、BJこと、BLAISE PLANTくんがソロプロジェクトを始めまして。毎月1曲ずつ新作を出していくそうです。今月は

CALL ME(Appelez moi)

です。BJのブログでちょっとだけだけど聴けます。販売方法はサイトからのダウンロードだけなんですねぇ。まとめてあとでCD化してくれないかなぁ・・・。って思ってるんですが・・・きっとならないんでしょうね。でも、なると良いんだけど、マジで。

で、まだDLしてません。だから、ブログで聴ける分しか良く判らないんですけど。長男と2人で聴いてて、♪CALL ME NOW・・・テロレロテロレロテロレロ♪って歌ってます。すまん、BJ。


今日は長男のサッカー観戦に出掛けました。

珍しく次男もお休みだったので、一緒に行きました。結果は3ハーフやって4-2で勝ちました。長男も1試合と半分くらい出場したのを観れたので良かったです。結構、気合入れて動いてたし。この間観た時は、プレッシャー掛けるにしても、あと数歩足りなくてプレッシャーになってないような感じだったんだけど、今日のはなかなか良かったです。あとはパス精度をもう少し上げられればね・・・って感じでした。

帰宅途中でまたもや銀だこTIME。500円キツイなぁ。仕方ないけども。もちろん美味しかったよん。
[PR]

TOGETHER  by Monkey Majik

もし この背中に翼があったら
今すぐ君に届けたい あふれ出す幸せを
もし この背中に翼があったら
今すぐ君に(君に)届けたい(someday)あふれ出す幸せを
そよぐ風に乗り 光輝く未来をtogetherいつまでも

(oh yeah)
夢に見ていたこの景色に
ハーモニー耳をすませてみれば
いいの、この道であってる
いつも不安で揺れていたのさ
振り返る事もしないまま
随分遠くまで来たんだ
何もかも早すぎて変りすぎて

it's never gonna stop
we'll keep on top
be together

もし この背中に翼があったら
今すぐ君に(君に)届けたい(someday)あふれ出す幸せを
そよぐ風に乗り 光輝く未来をtogetherいつまでも

I got this feeling deep inside of me
that's miracle 出会えた奇跡を
I don't believe that I'm alone
you try to tell me and now I see 君はわかってたんだ
now I've open up my heart
can't wait to hold you in my arms
振り返ることが出来たなら
こんなに遠くに来れたかな
何もかも早すぎて変りすぎて

it's never gonna stop
we'll keep on top
be together

もし この背中に翼があったら
今すぐ君に(君に)届けたい(someday)あふれ出す幸せを
そよぐ風に乗り 光輝く未来をtogetherいつまでも

try to walk away always on the same old day
everything step by take becomes my own
この気持ち won't change, won't fade away
もう一度 you are the one for me 君だけを

今 この瞳に広がる空を 今すぐ君に届けたい 懐かしい喜びを
君といつまでも 忘れかけてた未来を together forever いつまでも
楽しい日々を思い出すよ いつまでも

--------------------------------------------------------------

ここでちょっと聴けます
[PR]

生monkey majikまであと約1ヶ月。

ちゃくちゃくと進んでおります。

もう、本当に本当に楽しみだし、長男と一緒に行くんだけど、この後は当分行かれないので、
思いっきり楽しみたいし、楽しむために頑張っちゃいます。

SNSでやってるコミュの方でも盛り上がってきたし。
作戦も煮詰まってきたしって感じで。

毎日毎日、monkey majikの予習復習もしっかりやってますよぉ。とにかく、新曲の全貌がよく判らず、サビしか判んないし。サビだけでも付いてきますって想いでね。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]

ZEPP東京まであと35日(^o^)

・・・そして、DICK、お誕生日おめでとう067.gifです。


monkey majikのライブまであと35日。嬉しいですねぇ、待ちきれないですねぇ。

CMソングで新曲もどんどん出しているmonkey majikですが、サビばかり判って、全体が聴けないのがものすごいフラストレーションになってますです。あ"~!みたいな。

しかし、今回のツアーは、何のためのツアーなんだろ?
大抵、新CDを引っさげて!みたいな感じでやりますよね。

・・・1回目のツアーは本拠地以外のお披露目ツアー、2回目は「空はまるで」ツアーだったですが、今回のは・・・ZEPP TOURってお題は付いているんですが・・・。新CDは4月中旬発売予定だし・・・。新曲も演ってくれるとは思うけれど、こっち(観客)はサビしか歌えないもんなぁ。ちょっと不完全燃焼系?でも、ま、他の曲がカバーしてくれるとは思っていますけれど。

前回ツアーでは『空はまるで大作戦』でしたが、今回は・・・さて、どうなるか・・・037.gif


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]

monkey majik ちけっと by e+(イープラス/ じゃなくて、e-/イーマイナス)

昨日から、次男の3学期の期末テストが始まりました。大好きなサッカーの練習も行かれずにお勉強してます。えらいなーって思いますよ。このサッカー小僧が。
でもね、来年度はお受検の年なんで、中2の3学期期末テストって大切なんですよね~、内申書とかってのに入りますから。だから、やらざるをえないのですよ。どんな学校を目指しているのかまだはっきり決まってない様だけれど、選べる学校を多くするためにはやっぱりやらなきゃいけない訳ですよね。

で、私塾です。
塾行かれる時間がないんで、もう、テスト前は私塾です。・・・って言っても私は問題集選んだり、リスト作ったり、漢字テストしたりってな位なんですけど。もう、食卓は彼の勉強机と化しています。

明日で最後だから、もう一踏ん張りだね~。・・・私も。


monkey majikのチケットの件でブログをアップしたら、他にも悲惨な番号を無理矢理割り当てられてる人がいて、びつくり。

本当にこんな目に遭うとは思ってもみませんでした。きっと、他のチケット購入者もそう思っていた事でしょう。昨日も書きましたが、「良い席取ってやるわけじゃねーんだぜ」的な事は書いてありました。確かに。

b0023799_1739552.jpgでも、やっぱり、前のツアーで貰ったチラシには、『▽▽▽第一弾先行予約▽▽▽』って書いてあるからね、そうなるとその次に行なわれた、ぴあやコンビニの予約販売みたいなのより少しは良い番号が取れるのかなぁって思うのは仕方ないと思うのね、いくら「良い席取ってやるわけじゃねーんだぜ」って書かれていてもね。チケット代以外にもチャージだって結構取られるわけだしね。

そんなこんなで、結局は売れ残りの番号を当てられてしまったような気がしても仕方ない事だと思うんですよね。

かと言って、このチケットを辞めて別のチケットを探すなんて余裕はないですしね~。でも、今回のツアーでは、いろんな人たちに会えそうなんで、それがとても楽しみです。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]

monkey majik ZEPPツアー by e+(イープラス)

チケット、換えてきました。

土曜日に。

初めてe+(イープラス)ってシステム使ってのチケット購入だったんだけど・・・。
先行予約ってヤツですか、一応。

予約する時も、システム使用料だの、発券する時も発券手数料だのといろいろと取られまして、その上、ZEPP東京なもんですから、入場した時に500円払って飲み物買わなきゃならんとですよ。

だから、元のチケットが9600円(@4800円)なんですけど、サービス料500円、システム利用料300円なんてのが引っ付いて、発券前で既に10400円でして、セブンイレブン行って発券してもらって210円払ったんで、行く前で10610円にまでなってるんですねぇ。で、会場で1000円払わなきゃ駄目なんで、トータルでライブ行くまでに11610円ですよ。9600円が。それって、どーなんでしょうね。第一、そこまですれば本当に良いチケット取れるって思うじゃないですか。
だって、電話予約で200番代と50番代っていうの取った事あるんだもん。その昔はRATTのコンサートで2列目取ったし、KISSだって7列目だもん。もちろん電話、それも公衆電話でね。そしたら、期待するでしょ~、普通。



















なのに1080番代でした。

アリですか?これは。
もう、長男と2人で落ち込みましたよ。
セブンイレブンで510円渡して発券手数料支払ったのに、お釣り貰うの忘れそうになった位、驚いてその上で落ち込みましたよ。ホント。

怒りましたね~、長男は。

『かーさん一生懸命やって、こんなにカネ掛けて、こんな番号で、その上、前のツアーと同じ様なコンサート(実際、1回目の渋谷と2回目の横浜は似てたんですよね)だったら、俺はCDだけで満足するんだから、コンサートなんて二度と行かなくて良い!』

ヤツは今年の夏から、1年間帰って来られない留学へ行くので、これがmonkey majikのコンサート観れるの留学前最後なんですよ。だから、凄く楽しみにしてまして。それもあって、私も万全の構えで、手数料は仕方が無いとして、訳判らないe+に挑戦してみたんですよね。申し訳ない気持ちでいっぱいです。長男には・・・。

確かに、e+の方では、

・チケットがご用意できた場合の座席は抽選によって決定します。
・先着順での受付ではありません。
・受付期間中なら、いつでも都合の良い時間にお申込みできます。
・当選時、チケット代の他に、プレオーダーサービス料がかかります。

・プレオーダーは条件の良い席をご用意する目的のサービスではありません。
(一般発売は先着順販売のため、チケットの確保が困難な場合があります。チケット確保のチャンスが増えるとお考えください)

等々・・・っていう事は明記してましたよ。
でもね、これだったらね、自分で電話掛けて良い番号取れたとか、撃沈したって方が納得行くじゃぁないですか。自分で電話して1000番代とか2000番代っていうのなら良かったんですけどねぇ。

ああ、もう、ボヤキブログになってます。
もう二度と、e+なんて使いません。どんな事があっても、例えコンサートに行かれなくてもe+みたいなのは使わないし、騙されませんって感じです。絶対に電話予約しか信じないぞ~~~!!!!!!バカヤロー。
[PR]

『トップランナー』monkey majik出演♪

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

いや、観ましたよ、monkey majik

嬉しかったですね~。何か、動いてるの観るの久しぶりでって感じ。

もちろん、録画もばつちり。
ビデオとDVDにしましたよ。うん。

演奏もしましたが、やっぱり、コンサートの迫力とは違いましたね。"Around The World"なんて、ちとダレ気味・・・に聴こえてしまいました。

メイナードが『空まる大作戦』の話をしだした時は、本当に本当にびっくりしましたし、とってもとっても嬉しかったです。印象に残った出来事になったんだなぁって。突拍子も無い事を言い出してしまったんだけど(その癖に、作戦参加できず~/涙)、それに乗っかってくれた知り合いが居てくれて、本当に良かったなぁって。

殆どメイナードが話していたけれど、taxとDICKはやっぱり話し上手。ラジオで鍛えてるもんなぁ。BJは緊張してたって感じ。いつものディーゼルのスニーカーにタグ&スティッカー付きキャップでしたねぇ。

質問コーナーは無くても良かったなって気もしました。だって、2人だけだもん、質問したの。あれだったら、もう1曲"fly"とか演奏してくれても良かったって感じ。

最後の方に、ホストが「ライブを観に来て下さいって事ですね」って言った時は、大きく頷いてしまいましたよ。monkey majikの本当の良さはコンサートだもんね。

あ~、4月が楽しみ!!!!!!

しかし、45分って短い。短過ぎる。

再放送は木曜日だなぁ。
[PR]

本日のトップランナーにmonkey majik出演します。

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

もう今日は朝から嬉しくて仕方ないです。

b0023799_1592033.jpgだって、monkey majikが≪トップランナー≫(NHK教育テレビ 夜11時~放送/再放送は2月14日24:10~)に出演するんだもん。もうもう、嬉しくて~。

今までもTV出演ありましたが、いまいち納得行くものは少なく、『ミュージックフェア』位だったかな、と。『トップランナー』なんて出演してくれたら良いよねとコミュ友達と言い合っていたら、それが実現されるんですから、今夜。



b0023799_1511383.jpgDVDもビデオも新品出して録画態勢に入ってます。ライブもあるっていうんで、本当に本当に楽しみです。

この収録には、コミュ友達が何人か参加しているので、その人たちを見つける楽しみもあるし~。

その前にきっちりいろんな事は済ませておかなきゃな。うたた寝して観逃さない様に昼寝もした方が良いかな??


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]

monkey 中毒症状出てます

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

・・・収入印紙のナゾは消えてません。
誰か助けて~!・・・なんちって。


あ"~、新しい曲の全貌が知りたい~!聴きたいぃ~!

誰のって?もちろんmonkey majikっす。

今、アサヒビールのCMソング『あいたくて』とメナード化粧品のCMソングやってるんだけど、サビ部分だけで、それがものすごーーーーく欲求不満の元になっちまってるわけで。

聴く度に好きになるから、ほんとーに早く聴きたい。

--------------------------------------------------

いつも応援ありがとうございます。

●MONKEY MAJIK2008年1発目の作品、発売日が決定いたしました。
発売日=4月23日(水)
タイトル=未定
今作はタイアップ曲満載です!
ご期待ください。

●ZEPPツアー、チケット先行発売中。
一般発売日は2月23日となっております。

●メナードジュピエルCMソング、アサヒスタイルフリーCMソングがOA中。

●近日オフィシャルウェブリニューアル予定。モバイル会員サイトもOPEN予定です!

●今週土曜、23:00~NHKトップランナーに出演。

http://www.monkeymajik.com

----------------------------------------------------

って連絡は来たんだけどなぁ。
4月、だって。待てねーッつの。

あーあ。


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』、『エリート版ミッション1』
[PR]

Yahoo!ミュージックアワード2007 みんなで決めようミュージックアワード ベストグループ

b0023799_17223672.jpg

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!

monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

10組選ばれているんですが、錚々たるメンバーです。エグザイルにラルク、コブクロ、ケツメ、バンプ、B’z、ミスチル、スピッツ、スキマそしてmonkey majikなんですよ。これは大層大変でしょうね、1位になるには。

組織票、なんてないし。きっと。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』+ウエイト 午後 『エリート版ミッション3』・・・ミッション3、面白いです。でも、ビリバンの使い方に慣れず、こんがらがってしまいます。
[PR]