犬のあくび

カテゴリ:monkey majik( 92 )

またまたトリプルA面

monkey majikのトリプルA面が出ました。
A面ったって、CDなんだからAもBもCも無いわけで。

今回も3曲、CMやTV番組とのタイアップ曲が入っています。
しかーし、内1曲は全国局、NHKの英会話番組(チャロ)だからまだ使われているけど、
他2曲、アサヒスタイルフリーの「あいたくて」と
ブカツの天使の「goin' places」は殆ど聴きません、TVじゃ。
折角CD出たのになぁ。

前作のメナード化粧品「あかり」、パナソニックの「fall back」、スバルの「together」も、
若干スバルは見たけど、他の2作については殆ど聴く事はできませんでした。
折角のタイアップなのに・・・。

なんだか、凄く残念。
もちろん、会社のHPへ行けば観れますけどねぇ。
でもねぇ・・・。

で、今回のトリプルA面のキャンペーンに彼らは走り回ってますが、
大変ですよね。
出演している番組とか観ていると、ドンドン都会に精気が吸われていってるって感じです。
早く地元に帰って、チャージしないとって感じで。

ネットにも、コメント動画、出てますが、毎回同じような内容で、
これじゃやってる方もツマラナイだろうなぁって。


早くピンライブ、やって欲しいです。
そうじゃないと、こっちも欲求不満になっちゃうよ~!!!


本日のビリー:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]

秋にはカナダ!!

b0023799_18442013.jpgでライブだそうです。
やっぱり東かなぁ。
西だと良いのになぁ・・・とか言っても、行かれないんで(T_T)。

しかし、大使です。
期限付きとは言え、正式なものですからね~。
凄いです。

大使だったら、カナダまで行くの無料だったり、
ファーストクラスだったりするのかな??
そしたら凄いねぇ。

財務省役人のタクシーチケットよりも
税金を効果的に使えると思うぞ(笑)。


本日のビリー:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]

monkey majik大使!!

MONKEY MAJIKへの日加修好80周年親善大使委嘱状交付式について」

本年は、我が国がカナダと外交関係を開設し、初めてオタワに我が方公使館を開設してから80年目となる日加修好80周年にあたる。
右を受け、当省は、MONKEY MAJIK(モンキーマジック)に対し、「日加修好80周年親善大使」として日加関係の促進のための広報業務を委嘱することを決定した。これに伴い、6月19日(木曜日)午後、ジョセフ・キャロン駐日カナダ大使他の同席を得て、高村正彦外務大臣から、MONKEY MAJIKへの日加修好80周年親善大使委嘱状交付式が行われる。
日加修好80周年親善大使は、明年3月31日まで、良好な日加関係の一層の発展に向けて、日加両国民の相互理解をより深めるべく、様々な活動を通じて日加両国の友好関係促進にかかるメッセージの発信等を行う予定である。

【参考】

MONKEY MAJIKは、JETプログラムの経験者であるカナダ人メンバーMaynard(メイナード)氏を含む、カナダ人2名、日本人2名のJ-POPバンドである。
JETプログラムとは、The Japan Exchange and Teaching Programmeの略称であり、地方公共団体が外務省、文部科学省、総務省及び 財団法人・自治体国際化協会と協力して、諸外国の若者を日本に招致し、日本全国の小・中学校や高校での外国語やスポーツなどの指導、及び地方自治体での国際交流への従事の機会を提供する事業である。


http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/h20/6/1180773_910.html

外務省HPより
[PR]

今日、monkey majikの身に何かが起こる・・・

ってmonkey house musicで発言がありましたが、
まさか、それって・・・・??

さっき、[みのもんたの朝ズバッ]見てたら、
『あんどーなつ』っていう新しく始まるドラマの主題歌を、
monkey majikが担当するって話が出たんですが・・・

これじゃないよね?
これだったら、「何かが・・・」なんて気を持たせる内容じゃないもんね。

何なんだろう~。
気になるよぉ。

『あんどーなつ』(http://www.tbs.co.jp/ando-natsu/)かぁ。
[PR]

悩み中・・・

b0023799_081449.jpgどうしようかなぁ。と悩み中です。
エコモーション。
去年も行ってないのですが、今年も行なわれるわけで。
どうしようかなぁ。

明日で先行販売も終わるんだよねぇ。
でも、先行販売、この頃良くないから、一般でも良いかなんて思ったりもして。
だって、先行って言うから、良い席取れるのかと思いきや、そんな事ない事が多いんだもん。



それに、ライブハウスじゃないから、席あるし。
うーん。

去年はmonkey、自分達の番が終わったら帰っちゃったって話しだし。
どうしようかなぁ。

明日はmonkeyから重大発表があるそうな。
何だろう。
今更、世界進出(韓国とかカナダとか)の話じゃないだろうし、
今更、大手のCMが決まったって話じゃないだろうし。
何かなぁ。
映画出演とか?
まさか、アリーナみたいなでかいハコでやるって話じゃないだろうねぇ?!
そうだったら、酷くショックかも???


本日のビリー: 基本版 『腹筋』
[PR]

monkey majik海外進出決定!!

韓国の伝説的ミュージシャン、ソテジの仲間が世界中から集まってくる。

 8月15日にソウル市内の蚕室球場で開かれるソテジの復帰ステージに、世界的なバンドが多数出演することが分かり、ファンをワクワクさせている。

 ソテジカンパニーでは「(ソテジの復帰ステージでもあるロックフェスティバル)第4回ETPFESTにはさまざまなカラーを持つバンドが多数出演する予定だ。特に、世界的なショック・ロックのカリスマであるマリリン・マンソン、日本のミクスチャーロックバンドDragon Ash、今最も“旬”なバンドMONKEY MAJIKの出演が確定した」と第1次ラインナップを紹介した。

 今回公開された出演者は全員、ソテジと直接・間接的な交流や縁を持つバンドということでも注目されている。特に、マリリン・マンソンは2001年に日本の大規模ロックフェスティバル「サマーソニック」でソテジと共演、その縁でETPFESTに招待された。

 Dragon Ashは昨年7月の来韓公演時にソテジに対し公開招待状を送り、韓国の音楽ファンの関心を集めた。それから1年後、念願かなってソテジと同じステージに立つことになった。

 MONKEY MAJIKはインディーズ出身だが、昨年7月にリリースした4枚目のアルバムが日本国内だけで90万枚以上のヒットとなり成功したバンドで、ソテジも注目しているという。

 今回のステージは「'93最後の祭り」から「'04ゼロツアー」まで数多くのソテジのコンサートを企画したソウル企画のイ・テヒョン代表が総監督を務める。また、韓流スターの日本イベントやマネジメントを担当したIMXが日本のスタッフ約70人体制で制作に加わるなど、全世界的な都市型大規模ロックフェスティバルを成功させるため、多方面にわたり努力が重ねられている。

-----------------------------------------------------

ってことで、まずは韓国に進出です。
さて、どうなる事やら。

マリリン・マンソンとの共演・・・。
『蚕室球場』・・・。どんな球場かしら。


昨日のビリー:『JUMP START CARDIO』
今日のビリー:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]

署名運動は続く・・・monkey majik

monkey majik ZEPP TOURにおいて、CD復刻のための署名運動をしましたが、今回、7月17日に行なわれる、沖縄・桜坂セントラルでも署名活動をする事になりました。

現地に行かれる方、いらっしゃいましたら、是非是非、ご協力をお願いします。
前回で、744筆の署名を集めましたが、1000筆がまず目標です。

また、有志が地元での署名も展開する予定になってます。
偶然にもそんな人に出会ったら、是非、一筆書いてやって下さい。

今回も、集めた署名はmonkey majikのメンバーさんに手渡しする予定です。


本日のビリー:『CORE EXPRESS』
[PR]

いいんだけどさ~、やっぱ、よくない。

次々とイベントやら、ピンライブやらの予定が入ってきて嬉しいんですけど、
でもね・・・

沖縄
鹿児島
讃岐
新潟

・・・・嫌がらせかいっ!!

遠くてどれもこれも行けたもんじゃねー!!

沖縄なんてさ、スタンディングで360人だよ。
行きたい~!!!!!

え?誰の話かって?

もちろん、

monkey majikです。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』
[PR]

つまらん・・・

b0023799_6592734.jpg一応、トリプルA面のキャンペーンもひと段落してしまって、
monkey majikのメンバーさんは仙台に落ち着いてしまっているようでつまらないですね。

もっとこっちのmonkey majik的地方にも遊びに来れば良いのになぁ。

イベントやライブも数箇所組まれているけど、
全部遠いし~emoticon-0106-crying.gif
これじゃ当分行かれない。
ツアーも来年の夏まではやらないかも~なんて言ってたし。
ああ、つまらんよぉ。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』
[PR]

MW2日目。Mステだーい。

今日は、神奈川、雨です。
誰だよ、連休中はずっとお天気とかってヌカシタやつは。
まぁ、自然現象ですからね、100%当てろっていうのも大変だっちゅーのはよく判りますが。
それだったら、「ずっと」とか言うな~。

で、思いがけず今日はお休み。
ま、これから家庭訪問があるので、その分掃除が出来たけど。

次男の中学校の先生が来るんですね。
何を言われるんだか。

長男でも部活でお世話になった先生なんで、何って事は無いと思うんだけどな。


所で、昨日のdate fmのmonkey majikスペシャルでは大波乱があった模様です。
もしかして、友だちが生電話に選ばれたかな??メンバーさんと直接話せるって企画あったし。
そうだったら良いのにな~。
早く彼女の報告が聞きたいものです。

今日は彼らはテレビ朝日系列のミュージックステーションに出演です。
番組表にも名前が出て、良かったぁって朝、思いました。
TVで演奏だけど、どーか上手く演奏できますように。
この間のミュージックジャパンでは、ちょーっとらしくない演奏だったもんね。


♪追記♪

やっぱり、友だちが生電でmonkey majikのメンバーさんとお話できました~。やったね!!

家庭訪問は平和的に終わりました。良かった~。


本日のビリー:『CORE EXPRESS』
[PR]