犬のあくび

カテゴリ:花粉症( 7 )

だてめがね

黒または茶のサングラスに、白のマスク付けて黒のロングコート着ると、口裂け女(くーっ、懐かしい)みたいになるので、サングラスの代わりに伊達メガネを掛ける事にしました。

長男が赤のセルフレームの小さめのを持っていたので、それを借りました。

お医者さんが、コンタクトレンズだけよりも、メガネを掛けていた方がもっと花粉が入りにくい(花粉は横に飛んで目に入るから)って教えてくれたので、なるべく外では掛けるようにしています。

でも、元々目が悪くてコンタクトをして、メガネから解放されてやたーって感じなのに、またメガネを掛けるなんて変な感じ。でも、ちょっと面白かったりもするけどね。


世界フィギュア2008、観ました。

浅田真央ちゃん、すげー。
あの根性。あんな転倒した後、なんであんな風にまたジャンプができるんだろう。
自分は絶対に諦めない、自分は絶対に負けない・・・
そんな想いが湧き出てくるような滑りだった。

しかし、中野友加里さん。
何で?何でもっと上位に来れないんだろ?
ショートプログラムで3位に付けてて、フリーであれだけミスなしで滑って、
観客も総立ちにさせるようなスケーティングしたってのに、
何でミスがあったコストナーやキムに負けちゃうんだろ。
どうしても判らん・・・。
[PR]
by webnest | 2008-03-21 20:31 | 花粉症

クスリが切れると・・・

今朝は辛かったなぁ。何でだろ。

飲み薬はご飯を食べた後に飲まなくちゃいけないので、早くに朝ごはんを食べて、早速飲みました。やっぱり少し経つと楽になるんだよね。

薬は、なるべく飲まないようにいつもしているんだけど、花粉症になっちゃうと、それはそれってなってしまいます。だって、辛いもん。

熱が出た時も、風邪を引いた時も、基本的に解熱剤とか、風邪薬とか飲まないんだよね。何だか、飲んじゃうと自己治癒力が低下しそうで。今の所は飲まなくても済んでるから良いんだろうけどね。

本当は花粉症の薬も飲みたくなくて、これまで医者にも行った事がなかったんだけど。まぁ、行ったお陰で、大分楽になってる事は確かなんだけれど。


今日はビリーズブートキャンプはお休み。その代わりと言ってはなんなんだけど、隣の町までチャリで往復+@しました。
[PR]
by webnest | 2008-03-08 21:31 | 花粉症

曇るんだよ。

花粉、沢山飛んでるみたいですねぇ。

予防薬を1月下旬から飲んでましたけど、流石に朝と晩は目頭が痒くなったり、鼻がムズムズして、くしゃみが出たりしますねぇ。で、ごはんを食べて、予防薬を飲んで少し経つと大丈夫になるんですよね。効くんでしょうか。

外へ出る時は、なるべくマスク付けてます。それとサングラス。普通のですけど。前まで、黒いサングラスをしていたんですが、流石に黒のコートに黒のサングラスそれにマスクだと怪し過ぎるかなぁと思いまして、レンズが薄い色の茶色のに変えました。・・・まだ怪しいのには変わりないですけど。

しかし、曇るんですよ。サングラス。どーやっても上手く掛けられません。坂道とかチャリで登るとテキメンですよ。曇り止めなんてするの忘れるし。何か、コツでもないかしら・・・。

周りを見ると、あんまり完全防備の人って少ないですよね。マスク姿は居ますけど。皆さん、大丈夫なんですかね。辛そうな人とか見ませんし、くしゃみも聞きませんものね。花粉症なのにマスクもメガネも無しで歩き回っている人は、どうやっているんでしょう。不思議です。

とにかく、4月のmonkey majikのツアーは万全にして100%楽しみたいんですよ。だから、行ったようなもんだもの、耳鼻科だって。

でも、今年は飛び出すのが遅かったから、長く続くっていうんだよなぁ・・・やだな~。


本日のビリーズブートキャンプ:『基本版腹筋』
[PR]
by webnest | 2008-03-04 16:54 | 花粉症

ちょときた?

何だか、ほーんの少しだけ目が痒いんじゃないかしら?って思ったり、鼻がムズムズするかしら?って思ったりしましたね、今日。久しぶりにくしゃみの2連発もしたし・・・。

やっぱり、来てるんでしょうね、花粉は。
薬を飲んでいるから、結構我慢が出来るんだろうけれど。

次男はサッカー解禁です。

大喜びで支度して出て行きました。
帰りは遅かったです。自主練をしてきたそうですが、明日の朝はまた学校があるっていう事は覚えていないんでしょうか。・・・と大人は考えますが、やっぱり久しぶりの練習だったから、アドレナリンを止められなかったんでしょうねぇ・・・。

テストもぼちぼち返却されてきています。
まぁ、彼が思ってた所の点数は取れているようです。でもねぇ、良いかどうかってのは平均点が出ないと判らないですからねぇ。あーもー、こんなの面倒臭い!!ってこっちが放り出したくなります。・・・って、駄目だけど。


今度は長男の試験です。来月の初めに始まります。
彼も部活小僧なので、塾へ行ってる暇がありません。でも、学校の先生が時間を割いてくれるようで、どうにかやってるみたいです。流石に高校2年生は私塾では受け付けられませんから(^_^;)


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』 『ミッション版エリート1』
[PR]
by webnest | 2008-02-28 23:42 | 花粉症

まだまだ花粉症じゃないですよね??

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

花粉症の治療薬っていうのを飲んで1週間になりますが、まだ花粉症の症状って世間一般でも現れてないですよね?私もまだ現れてません。

眠くなる作用のある薬って事だったんですが、昼間は飲んでも大丈夫です。でも、夜飲むと寝ますね、確実に。多分、日中の疲れも加算してるんだと思うのですが。

目薬と点鼻薬も貰っていますがまだ使った事はありません。コンタクトじゃなくて眼鏡にした方が良いよと言われましたが、まだしてません。だって、やっぱりコンタクトの方が楽だもん。

これで本当に辛い季節を上手く乗り越えられたらなぁって切に思います。やっぱりね、家族で一人だけぐしゅぐしゅやってると、皆も気にするし。どうなるかしら・・・。


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』
[PR]
by webnest | 2008-02-05 18:37 | 花粉症

とうとう花粉症で通院します。

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

今日、耳鼻科へ行ってみました。何十年ぶりってやつじゃないかしら??
寒くて天気が悪かったせいもあってか、お医者さんは余り混んでなくて、2名分くらい待った後に名前が呼ばれました。

診察前にアンケートみたいな書類に書き込んだのですが、お医者さんがいろいろと症状に関する質問をしてきました。

「これまでに飲んだ薬とかは?」
「特に無いです。点鼻薬くらいです。」
「他に無いの?治療は?」
「・・・初めてです。症状が出始めて5年くらいになりますが、今まで何も特別してませんでした」
「・・・」

殆ど絶句状態でした。だって、あんまり薬使うの嫌だったんだもん。だから、甜茶のサプリとか殆どそういうのだけ・・・。甜茶サプリは『効くと思って飲めば効くのかもしれないですけど・・・』と言われました。

まずはアレルギーテスト。パッチテストだとばかり思っていたんだけど、何と!皮下注射・・・。スギとハウスダスト、カビ、ブタクサの4種類を打たれました。こんな風に片方の腕に4箇所も次々と針を立てられるのは初めてでびっくりしました。

で、待つ事10分・・・。結果はスギでした。やっぱり。

結局、飲む薬と、症状が出た時用に点鼻薬と点眼薬を3週間分貰いました。また3週間後に行けば良いそうです。

しかしなぁ、今年は大変っていうし、お友達の紅ちゃんからも行った方が良いとコメを貰ったので(monkey majikのライブ楽しみたいし・・・)、行く事にしたんですヨ。3週間後、どうなっているかしら・・・少しは楽な日々を過ごせていると良いわぁ~♪


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』・・・近頃はまってます。でも、あっという間に終わっちゃうね~。
[PR]
by webnest | 2008-01-29 17:08 | 花粉症

え~、もう花粉??

monkey majikがYAHOO!ミュージックアウォード2007のベストグループにノミネートされました!!monkey majikが気になる人は是非、投票してくださいまし(http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/group.php)。

花粉症です。

でも、まだ感じません。

でも、ニュースとかで、例年が茶碗1杯だとすると、今年はどんぶり1杯なんて聞くとウンザリです。

もう感じてる人もいるって話ですよね。

嗚呼、やだやだ。

注射とか、薬とか、全然してないのでどーしよう・・・とは思ってるんですが。

何で花粉症になっちゃったのかなぁ。

急になった人なんですよね、5年位前に。

やだやだ。
[PR]
by webnest | 2008-01-27 18:55 | 花粉症