犬のあくび

カテゴリ:横浜FC( 34 )

横浜FC 第3戦 対川崎フロンターレ(等々力競技場)

横浜FC・・・一体、どうしたって言うんでしょう。

0-6ですよ。


どうしたとですかぁぁぁ!

信じられんとですぅぅぅ!

横浜ダービーを制した横浜FCですが、神奈川ダービーは制しきれませんでした。

J2からイマイチ相性が悪い川崎ですが、J1では吹っ切って欲しいものです。
[PR]

横浜FC 第2戦 対横浜Fマリノス(聖地・三ツ沢球技場)

b0023799_2031764.jpg


やりました。
第2戦目にして勝ち星を挙げました、横浜FC!!

得点者は早川選手でした。

初戦の対浦和では、久保選手がスーパーショットを見せて得点したものの、1点差で負けてしまったので、久しぶりの横浜ダービー制覇は格別です。

1-0でした。


残念ながら地上波放送はありませんでした。
神奈川テレビは『婦人バレーボール大会』を放送しているし。何なんでしょう、あのテレビ局のセンスは・・・。よく判りません。


とにかく勝ちました!キングカズもピッチに立ちました。


次がまた楽しみです。
[PR]

横浜FC 開幕戦 対浦和レッズ(埼玉スタジアム)

b0023799_21391862.jpg


やりました。

あのゴールは凄かった。もしかしたら、久保自身も決まると思っていなかったのかなぁ・・・と思わせるゴールショットでした。

久保が動いたら何かが起きる・・・

そういう事でしょうか。


残念ながら、横浜FC自体は浦和に1-2で負けてしまいましたが、誰がここまでやると思っていたでしょう。・・・私は思っていたけれど(??)素晴らしい試合でした。


オウンゴールや最後の浦和の得点は、横浜FC側のミスが生んだものですから、修正は効きます。大丈夫です。

あの約6万人のサポーターの中、勇敢なる横浜FCのサポーターは1000人程だったでしょうか?とてつもない勇気をブーイング渦巻くピッチに立つ選手達に与えていたと思います。

次の横浜マリノス戦が楽しみです。
[PR]

勝つために、ここに来た。

b0023799_18421421.jpg

横浜FC、スローガン決まりました。カッコイイです。Jリーグの”WILL BE”なんてのよりも、ずっとずっとカッコイイです。

しかし↓↓いまいち、納得が行かないのは新ユニフォーム。う~ん・・・。どう?これ?

b0023799_1852362.jpg


困ったね・・・。

b0023799_18551243.gifニョロボンという説もありますね。・・・確かに。一応、ニョロモの最終進化系なので、言いえて妙、って感じですかね。
ニョロモが社会人リーグ、ニョロゾがJ2・・・とすれば、Jリーグ最終進化系のJ1に進んだ横浜FCはニョロボン・・・。


b0023799_1984257.jpgでも、私個人としてはスピアーなんだけどね。これも、ビードル→コクーンときて、最終進化系がスピアーで初めてシマシマ出てくるし・・・ヒュンメルだし・・・。

しかし、

『勝つために、
ここに来た』


かぁっこいいじゃないですか。この勢いで、3月3日に敵地で行なわれるJ1初戦、対浦和レッズも頑張って欲しいものです!!!
[PR]