犬のあくび

カテゴリ:横浜FC( 34 )

横浜FC 第14戦 対 ガンバ大阪(万博記念競技場)

う~ん!!

1-2!

惜しい!惜しいよ!!

Jリーグ最強チームと戦って、本当は「よくやった」と言いたい!
でも!でもだよ!!

・・・成績悪過ぎ~

入場者数は19752人でした。
[PR]

横浜FC 第13戦 対大分トリニータ(聖地・三ツ沢球技場)

b0023799_2014423.jpg


やりました。キングカズウッチーの2ゴールです。

入場者数は4935人と余り奮いませんでしたが、素晴らしいです。

カズダンスも久しぶりに飛び出しましたねぇ。ウッチーのヘッドも素晴らしかったです。
是非是非、次に繋げて欲しい勝利です。
[PR]

横浜FC ナビスコ杯第6戦 対FC東京(聖地・三ツ沢球技場)

ちくしお~(T_T)

1-2でした。

入場者数は5133人でした。

1-2かぁ。


しかし、同じ選手に2ゴール入れさせるのは・・・駄目だな。
[PR]

横浜FC 第12 戦 対大宮アルディージャ(さいたま市浦和駒場スタジアム)

ああああああああ・・・・・

後半38分ですよ、38分。

で、0-1ですよ。0-1.

またまた最下位ですう。最下位(ToT)

どうしよう。どうしたら良いんですか。

速報しか見てないんで、試合内容は判ってないんですけど。

だから、入場者数もまだ不明です。




それにしても横浜FCのホームページって、あんまり詳しい試合結果とか出さないのね。画像とかも、勝った時はスキッと変えるけど、負けた時は、本当に知らん顔で。ジュニアユースとかも更新しないし、ユースに至っては一つもなし。彼らなりの歴史があるだろうに・・・。



追記:入場者数は9466人でした。
[PR]

横浜FC 第11戦 対サンフィレッチェ広島(広島ビッグアーチ)

b0023799_117949.jpg

やりました。とうとうシーズン戦ですっきりと勝ってくれました。それも
アウェイ!

嬉しいっすねぇ~。はい、嬉しいっす。

入場数は13636人で多いのか少ないのかちょっと不明なんですが。

ゴールを決めたのは難波選手とキングカズですよ。不屈の男!素晴らしいです。
この人が居なくなってしまったら横浜FCはどうなってしまうんでしょうって思っちゃいます。精神的にもまさにキングカズ。横浜FCの良心とでも言いましょうか。・・・ああ。嬉しくて何書いてるんだか良く判らなく・・・。

ま、とにかく良い事です。嬉しいです。このままずっと頑張って欲しいです。
[PR]

横浜FC ナビスコ杯第5戦 対FC東京(国立競技場)

b0023799_1502423.jpg


とうとうやりました!

1-0
横浜FC勝利!!
ウッチ~♪

キングカズが取ったファウルでしたが、横浜FCの生え抜きウッチー、『蹴らして欲しい』とお願いし、そして流石キングカズ。ウッチーに譲って、その想いと一緒にウッチーがFKを決めました~!!

入場者数は15610人。

しかし、あくまでもナビスコ杯です。シーズン戦で今度は勝って貰いましょう!!!!!!
[PR]

横浜FC 第10戦 対ヴィッセル神戸(聖地・三ツ沢球技場)

長男チームの熱血サッカーが終わって、ダンナと私が車に乗り込んだ頃、横浜FCトップチームの試合が開始されました。結果は・・・

前半に0-2、後半に0-1、トータル0-3でヴィッセル神戸の勝ちでした。
同時期にJ1に上がってきたチームなのに・・・横浜FCがJ2チャンプだったのに・・・

入場数は4458人(T_T)

[PR]

横浜FC 第9戦 対ヴァンフォーレ甲府(山梨県小瀬スポーツ公園陸上競技場)

・・・アウェイ戦でした。

入場者数は16279人・・・。

後半に入れられて、0-1で負けてしまいました。

[PR]

横浜FC 第8戦 対清水エスパルス(日産スタジアム)

b0023799_0512889.jpg


一応、1-1の引き分けでした。

でも・・・横浜FCの1得点って・・・相手のオウンゴール。

ゴールキックもフリーキックもうちの方が多かったんだけどなぁ。ふーむ。



でも!ウッチーも復帰したし、これからまた、心機一転頑張ってくれ~、頼むぅ・・・って感じっす。

入場者数は15008人
高校生以下無料のチケット35000人の内、どの位、配れたのかなぁ??

********************

追記:オウンゴールとは言え、結構凄いオウンゴールだったようですね。奥選手のFKを阻止しようとした相手DFを、和田選手がその選手ごと、ボールを相手ゴールに突っ込んだようです。

和田選手談話:「頭で行くつもりが、手も出てましたね」・・・ファウル、取られなくって良かったっすね。
[PR]

動員人数

横浜FCが、『70000人観客動員キャンペーン』なんてのをやっているせいか、近頃、催し物の動員人数が気になる

・・・はい、単純お馬鹿です。

Jで凄いなぁって思うのは、やっぱり浦和。

中国・上海でやったALCの試合に3000人だって。日本からのサポーター。すご・・・。凄いとしか言えませんね。さすが、ホームゲーム50000人から集めるチームです。きっと選手達も試合に集中できて、やる気も起きて、だから強いんだろうなぁ。でも、浦和だって、辛い時期、あったよね。

例の作った28日日産スタジアムのポスター、細々と貼ってあります。兄の高校、ダンナの勤め先、私の実家・・・うーん。でも、それを見て、「へー。」って思ってくれたら満足です。もちろん、実際に足を運んでくれたら、『ぼぎゃ~』って感じですけど。

まぁ、28日はうちの子ども達も試合があるので、我が家からは誰も日産スタジアムには行かれないっすけど。

・・・すみません。
[PR]