犬のあくび

カテゴリ:エンターテイメント( 28 )

おばーちゃん・・・

http://www.youtube.com/watch?v=C0cUYucSNv8
http://www.youtube.com/watch?v=EwhuG-xnhyA

めちゃくちゃ笑ってしまいました。
結構、『聖域』的な宮崎作品ですが、ここまでやっちゃうとは。
トトロが好きなだけに笑えます。


本日のビリー:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]

TVタックル

殆ど毎週、『TVタックル』は何となく見てしまうのですが、
今回の放送は、(なんだかな~)って感じでした。

中国人2人と、台湾人1人と、他日本人の出演者だったのですが、
その中国人2人と他の出演者の話が噛み合わないったら。

やっぱり、中国って、不思議な国だなぁと。
だって、中国人の出演者の1人が、
「人権は勝ち取るもの」
って言ったんですよ。

人権って、勝ち取るものなんですね、中国では。
そしたら、チベット問題だって、ウイグル問題だって、
話し合いで解決するとかって、絶対にあえないですよね、これからも。

あの言葉には驚きました。
自分も少数民族出だけど、差別は全く無かった、
仕事だって能力さえあれば、どんな仕事にも就ける・・・
だから、チベットの人たちは間違っている、みたいな。

どうなんだろう・・・そうなのかしら???

聖火リレーに関する報道を、"日本"でいろいろ見てきたけど、
どうしてもそうは思えない。

共産主義の中国を判るのはやっぱり無理なのかなぁ・・・。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』・・・だいぶやるのが楽になりました。そろそろ最終兵器にトライしてみようかなぁ。
[PR]

ドリームハウス

この番組だけじゃなくて、リフォーム系の番組って目に留まると結構見ちゃうんです。

前に見たのは『回』のような形の家。中側に庭があって、その周りを家が取り囲んでいるというデザインでした。機能的なんだかなんだか、よく判らない家に思えました。

今日のは崖に建つ家。
スペシャルだったんですけど、気付いた時は建った家のご紹介って時間でした。

凄い家でしたね~。

確かに素晴らしい景色でした。

しかし、高いですね。やっぱり基礎工事に相当お金が掛かったんでしょうね。室内の薪ストーブ、キッチン、水周りの器具(蛇口やトイレ)なんかも結構高かったように思いましたが、今時はこんなものなんでしょうか?

家族と見ていたんですが、次男がその家の子どもが落ちないか、とても心配してました。確かに何だか、手すりが低いような、手すりについているネットが心細いような、そんな感じでした。ちゃんと建築士さんもそこの所は良く考えて設計されていると思うので大丈夫なんでしょうけれど。

やっぱり、崖地は買うもんじゃないな・・・なんて事を思ってしまいました。


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』
[PR]

双子、多いですね~

b0023799_17174463.jpg先週、アンジェリーナ・ジョリーがブラッド・ピットとの子どもを身ごもったという話がニュースに出ましたが、双子だそうですね。先日、出産したジェニファー・ロペスとマイク・アンソニー夫妻の子どもも双子でしたね。

それにしても、アンジェリーナは美しいですねぇ。画像を見ると外に出てるから、きっと安定期に入っていると思うんですけど、このお腹の大きさで双子が居るなんてびっくり。スリムだなぁ、腕とか。体重、殆ど変ってないんじゃないでしょうか?
彼女は、いつもスリムで、拒食症?ってな位、細い時期もあって、シャイロちゃんを産んだ時も、全然、産後の心配なんてしなくて良いスリムさだったんですよね。でもって他にも3人の養子を育てていて、その上親善大使としても活発に活動していて、もちろん女優としても素晴らしいキャリアを持ってるし・・・。いろいろと大変な時期や事件も通ってきたようだけれど、いつも凄いなぁって思ってます。

しかし、ブラッド・ピット、アンジェリーナが太らない分、頑張ってるってことはないですよね??
[PR]

のだめカンタビーレスペシャル

b0023799_10113827.jpg

ビデオに録っておいたのを見ました。次男がサッカーの練習から帰って来てから一緒に見ました。

先にコミックから入ったので、有閑倶楽部みたいになっちゃってがっくししたらどうしようって思っていたんだけど、スペシャルの前にやっていた再放送を見て、「大丈夫かも」って思っての録画でした。

b0023799_1012368.jpgちょっと、ジャンとかってあの程度??ミルヒーだけ何で変な日本語??とか思ったりしちゃいましたが、全般的にはOKですねぇ。多少、コミックの設定とは違う所もありましたが違和感なかったし。やっぱり、のだめちゃんの上野樹里さんがイメージ良かったせいでしょうかねぇ・・・。千秋先輩の玉木宏さんは・・・彼もなかなかの美形だけど、もうちょっと細面のイメージが無きにしも非ず・・・でも違和感はそんなになかったですね。意外にベッキーのロシア人が良かったりして。この続きもあるのかなぁ。皆、大学卒業してのお話だから、まだ俳優さん達の年齢も合ってて良いけど、続きも早くやらないと辛い系になっちゃったりするかも・・・。だって、彼は1980年生まれだもんねぇ・・・。(あ、玉木宏ってavex所属なんだ~!!monkey majikと一緒じゃーん。)

とにかく、面白かったです。次男もゲラゲラ笑って見てました。

早く友達に続きのコミック借りんと~。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』 『エリート版ミッション2』 『エクストラ8分間ワークアウト』・・・また一気にやっちまいました。でも、昨日よりもミッション2の足上げが上手く出来ました。昨日はふら付いたけど、今日はふら付かなかったし~。
[PR]

ウエンツ瑛士

b0023799_1742021.jpg

良いですね、ウエンツくん。これで20歳だなんて信じられません。『天才てれびくん』でも弾けてましたよねぇ。懐かしい。

ウエンツくんは、うちの長男を髣髴させるんですね。あの存在の仕方っていうか、そういうところ(ちなみに長男は英語、話せます)。だからって訳じゃないんですが、私の中では同じカテゴリーに存在する感じなので、ウエンツくん、気に入ってます。

WaTの相方、小池撤平くんの方が人気者なんですかね~。私はちょっと駄目ですが。紅白にも選ばれたりして頑張ってますよねぇ。さっきもスカパーでWaTのPV観ました。ウエンツくんばかり見てしまいます。演技してるんだけど、何か面白いし。


今日は玄関をmonkey majik聴きながらガツンと掃除しました。これまでに洗面所と台所の流し側の半分とPC周りだけやりました。どうやら、年末はマジでバタバタとしてしまいそうなので、少しずつやらないとヤバそうなんで。次はどこをやろうかな。そろそろクリスマスツリーも出さなくちゃいけないしなぁ。

うちのクリスマスツリーって170cm位あるんだけど、古いから偽物の葉が落ちるんだよね。パラパラと。段々はげてるんじゃないかなって思うんだけど、今更買い換えるのもなんだし・・・とそのままのでやってます。だから、出す時としまう時が大変なんだよねぇ、葉を掃除するの。でも、次男がやっぱり楽しみにしてるので、そろそろ出さなくちゃぁ・・・。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]

実写版ドラゴンボール・・・

b0023799_21295387.jpg




b0023799_2131573.jpg



b0023799_21315977.jpg




b0023799_21322730.jpg


うーん・・・。
[PR]

ALWAYS 三丁目の夕日

先日、TVで放映されたのを初めて観ました。
封切りされた時も話題だったので、興味はあったのですが、映画館までは観に行きませんでした。

で、観ました。
一家で。

泣きました。
一家で。

やっぱり、子どもが絡む話には感情移入してしまいますね。
子役が上手い事。参っちゃいます。
きっと、相手をしている大人の俳優さんたちも大変なんだろうなぁ。
すぐ食われちゃいそうだもん。

それに、時代設定。
私が生まれるよりも前の話だから、「へ~」って思う事が多かったでした。
親から聞いてた話も出てきたりして、面白かったです。

続編も公開されましたね。
知り合いの人たちも次々と観に行ったようです。
行きたいとは思うけど・・・きっと家族全員ではなかなか無理だろうなぁ。


本日のビリースブートキャンプ:『通常版腹筋』・・・体調がイマイチなので、様子を見ながらやってみましたが、全部できて良かったです。トレイシーやっても良かったんだけど。
[PR]

プリズンブレイクづくし・・・(ネタバレ注意??)

今日は、次男と2人でPrison Break観ました。シーズン1。

本当はもう観たやつなんだけど、見直しっていうか、始めから観てるんですねぇ。最初に観た時は「?」って思っていた箇所もオールクリア♪だし、良いですよ。英語版しかないので、余計良いです。

b0023799_2157449.jpg今、家族ではシーズン3を観ているけど、シーズン3って何か、嫌い。
最初から、上手く話しにノッテいかれないなぁ。
もちろん、シーズン2の最終話からの続きとはなっているんだけど、
何か、荒唐無稽、まで言っちゃうと強い意味過ぎるかもしれないけど、そういう感じ。何でこうなるの?何でこの人が?何で?って疑問が多過ぎてノレナイって感じ。

シーズン1も2も「そりゃないだろう」って所はありました。でも、シーズン3は許せないくらい多い・・・。これから少しは変わるんだろうか・・・って心配です。無理無理で続けても仕方ない話にはなって欲しくないんだけどなぁ。アメリカの視聴者対象に作っているドラマだけど、アメリカの視聴者だって、幾らなんでもそんなので納得してないだろ?って思うような。

「300」もこの間、観ました。
史実の話が元とは言え、やっぱりコミックが原作だったんですね。途中、なんとなくそう思いました。セピアカラーの画像と言い、CGを駆使してまで作り上げた肉体の描き方、そして内容。ちょっと薄くて勿体無いって気がしました。家のTV画面で観たっていうのが敗因だったかもしれませんが、もうちょっと厚みのある内容にもできたんじゃないかなぁって。勿体無いですねぇ、題材となった史実は興味深いし、あれだけの俳優と技術を使っているのに・・・と思いました。

でもなぁ、あの描き方じゃ、ペルシャ人(イラン人)が怒るのも判るなぁ。あの王様。ダルシムかと思っちゃった・・・。本当の俳優さんは・・・
b0023799_784248.jpg
ロドリゴ・サントロさん。ブラジルでは物凄く人気のある俳優だそうですね。随分、やっぱり違うもんです。


本日のビリーズブートキャンプ・・・完全休業です。ちょっと精神的に疲れました~。履き慣れないハイヒールのせいかしら??また明日から気持ちも新たに頑張るぞ!!
[PR]

Billy Elliot / リトル・ダンサー

b0023799_23201281.jpg


また観た・・・。
一体、これまでに何度観たことだろう。

全部、何度も観たことがあるシーンばかりのはずなのに、何度観ても初めて観たような思いで、同じところで笑って、同じところで泣いているんだと思う。

全部観終わってすぐ後に、また最初から観ることが出来る作品。
途中からでも観ることが出来る作品。

2001年に製作された作品なので、6年の年月が流れている。
私の生活も6年過ぎて、一緒に観ているダンナも子どもたちも6年、歳が増えた。最初に観たときは長男は丁度、ビリーと同じ11歳で、次男は8歳だった。

ビリーの切なさも判るし、家族のやるせなさも判る。観るたびに、もっと何かが判るような気がする。

まだ観たことがない人も居るかと思うので、内容に付いてはここでは書かないように努力するけれど、まだ観たことがない人は、是非是非、観て欲しいと思う。

子どもが居る人は、その子のことを想うかもしれないし、居ない人は、自分が小さかった時のことを想うかもしれない。

是非。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ツー』・・・今日もちゃりに乗ったんで、結構きついかなぁと思ったんですが、頑張ってみました。頑張ってみてよかったっす。
[PR]