犬のあくび

カテゴリ:編み物( 9 )

くつした

クリスマスプレゼント用にくつしたを編み始めたはずだったのですが、
コアリズムにはまってて、あんまり進んでません。

今日も基本P→SAMBA→上級Pと3本やってしまいました。
今まで2本だけだったのに・・・。
何か、SAMBAやると、いつもやってたあとの2本が気になって、
結局やっちゃうって事に・・・。

お陰さまで、久しぶりに会った友達に、
「痩せたんじゃない?」って言われました。
言われると、つい嬉しくてまたやっちゃう・・・。
良いんだか悪いんだかですね。

でも、クリスマスは日々近付いてきている訳だし、
やっぱり少しずつでもやらないとヤバイなぁ・・・。
[PR]
by webnest | 2008-09-24 23:04 | 編み物

おやおや今頃・・・

クリスマスプレゼントの一部だったはずの長男のレッグウォーマー、できました。

片方は出来上がっていたんだけれど、もう片方が放置になってまして・・・。
でも、今日、完成です・・・と同時に次男のレッグウォーマーを編み出してしまいました。

さて、いつ完成となるでしょうか。

これから寒くなるって話なんで、今月中にはどうにかしたいけど、温暖化と言われている今日この頃、できたと思ったら、あっという間に♪春♪なんて事になって、引き出しの隅に追いやられて日の目を全く見ない運命を辿ってしまう可能性も大・・・。仕方ないけど。やり出しちゃったし。どーにか頑張ろうかな、と思ってはいます。

靴下も編みたいんだよなぁ・・・まさに夢は広がるシャボン玉・・・。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』+ウエイト、『エリート版ミッション1』+ウエイト・・・今日も一気です。寒さ凌ぎっていうか・・・(^_^;)
[PR]
by webnest | 2008-01-21 18:21 | 編み物

追い込み

もう、マジで時間ありません!焦ってます、多少。

何がって、編み物でございますよ。

既に、ダンナ、両親、義母、義姉のマフラーやらレッグウォーマーは済みましたってか、済ませました~。でも、まだ義弟のマフラー(作業中)、息子達のレッグウォーマーがまだっす。大変ッす。やりださなきゃ良かったかも・・・なんつー事も考えてしまう今日この頃。

編み物って、結局単純作業。特にマフラーやらレッグウォーマーなんて殆ど頭使わないし、目を瞑っていても編める系なんで、眠くなるんだよなぁ、マズイ事に。でも、仕上げなきゃいけないし。

もう一頑張り、なんだけども。


フィギュアスケートのエキシビジョン、観ました。凄いなぁ。浅田真央、あのショートプログラム、本当に勿体無い!でも、キム・ヨナはやっぱり凄くて圧巻って感じでした。高橋大輔も本当にあとちょっとだったのになぁ。今回もon iceとoff iceのギャップが素敵でしたが。あと、中野友加里は何で得点が低いんだろう?あんなに上手に滑れるのに。いつも彼女の得点は不思議なんだなぁ。


今日はコストコにも行きました。駐車場は空いていたのに、店内は結構混んでいましたねぇ。今月はもう一度行かなくちゃいけません。だって、ターキー買わないといけないんだもん。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]
by webnest | 2007-12-17 23:09 | 編み物

間に合うか・・・

え~、義母と義姉のレッグウォーマーは編み終わりました。
早く送らなくちゃなぁ・・・。きっと混んでるだろうし。カナダポスト、信用できないし。

で、今は実妹のマフラーっす。

本当はなぁ、マフラーじゃなかったんだけど。うーん。他のものじゃ間に合いそうにもないから。

ちくしょー、なんで今年の秋はあんなに暑かったんだよぉ~。
毛糸なんて触る気更々起きなかったし。

で、あとは義弟のマフラーもやらんとあかんし、実父のマフラー、ダンナのも、あとは実母の靴下・・・大丈夫か?私・・・。

自分のレッグウォーマーも欲しいんだよね。サッカー観る時用にさ。


夕方、夕ごはん作ろうかなって時になるとまだ熱出るし。登校拒否ならぬ、夕ごはん拒否、だろうか。もう作るの疲れましたってか?だって、多分、普通の主婦より作ってる量、多いからな。うちの1食=普通の家庭の2食くらい はあるんじゃないか、と。だから、もう身体が受け付けられる回数一杯一杯ですってか?うーん、花粉症みたいだね。

b0023799_20431634.jpgトヨタカップも明日から始まるってのになぁ。サッカー観ながら編み物は辛いかな。どうだろう。
カカ、来日したよねぇ・・・でも、私はこっそりピルロ(画像のカンナを後からHUGしてる選手っす。)も気になってたりする訳で。インザーギもいるしさ、ロナウドもいるんだよね。また変な髪形だったけども。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』・・・今は長男が期末テストって事もあり、まだ調子が戻ってないって事もあり、この程度にしてます。はぁ、早く治んないかな。


追記:次男が、サッカーの練習帰り(夜)に、な、なんと!!ACミランが練習しているのを観たそうです~。今日来日したばかりなのに、既に走ったりして身体を慣らしているんですねぇ。カカはもちろん、ジダ、ピルロ・・・皆さんお揃いだったそうです。
カカにチームメンバーと一緒に「カカぁぁぁ」って言ったら、気付いてくれて、手を振ってくれたと喜んでました。良かったねぇ。
[PR]
by webnest | 2007-12-06 20:35 | 編み物

時間が無い

もう最後のカレンダーのページまであとちょっと。
なのに編み終わって無いし~。
あとちょっとっていえばあとちょっとなんだけども。

何か、編んでると眠たくなっちゃうんだよねぇ。
単調作業は駄目なのかしら。
もっと気合入れて編まんと!!

自分の帽子も作ろうと思ってるんだけどなぁ。
どこまでできるか・・・。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』・・・次男が明日からテストです。静かにしないといけません・・・。
[PR]
by webnest | 2007-11-27 22:16 | 編み物

やり始めました。

何だかんだで11月に突入してしまいました。

去年はもっと早くからクリスマスプレゼント用の編み物を始めていたのに、今年はあんなに暑くて、全然始める気さえ起こらず、参っちゃいました。で、ここまで引っ張ってしまった、と。
だから、今年は手の掛かるものは編めません。(ったって、去年も靴下だけど、編んだのは)

今年は・・・レッグウォーマー。

実家の母と、ダンナの母と、姉・・・に編む予定。間に合うだろうか・・・??それじゃなくても夜になると疲れてうたた寝しちゃうってのに。

・・・ま、どーにかなるだろ・・・。


で、今日、食べました。

『ふわもちっとカスタード』

b0023799_20314437.jpg

SNSでお知り合いになりました、mercieさんのイチオシです。
ファミマで売ってるっていうから、行きました。最初はスカりましたが、今日、GETしました。3個あったんで、思わず、全部買い占めました。わはははは。(でも315円)

旨いです。これはファミマだから105円だけど、『ベーカリー』だったら120円~180円くらいいっちゃうんじゃないかと。それに、結構重みもありまして。お腹持ちも良さそげです。中のクリームも甘過ぎず良い感じでした。

ちなみに、3個全部私が食した訳ではありません。
バイト先に2個渡して、最期の1個はダンナが食べました。私が食べたのは、バイト先で皆さんと分けたのだけですぅ。今度、1個食べてみたい。


同じくSNSでお知り合いになりました、=KiDさんイチオシのチーズケーキ@ローソンってのも食べてみたいんですが、残念ながら見つけられていません。こっちじゃ売ってないんだろうか・・・。もう取り扱い自体、終わっちゃったかな?でも、いつか食べてみたいなぁ。


本日のビリーズブートキャンプ:午前 『通常版腹筋』  午後 『エリート版ミッション・ツー』
[PR]
by webnest | 2007-11-01 20:28 | 編み物

靴下

母の日に、お箸と箸置きを贈った。母用と父用。
それと、もうそろそろ恒例になるかという靴下。

細い糸で編み始めてしまったので、なかなか進まなくて、母の日に間に合わなかった・・・。

でも、片方出来たのを見てみると、なかなか良い感じ。やっぱり、無理して細い糸にして良かったと思った。

もう片方できるまで、後どの位掛かるかなぁ。

月末には、父と母の結婚記念日もあるのになぁ。それ用にランチマットを編もうかと思ってるんだけど。まぁ、ランチマットは棒ではなくて鉤にしようと思ってるので、時間はそんなに掛からないと踏んでいるのだけど。

6月には父の日もあるし~。ガンバロっと。
[PR]
by webnest | 2007-05-15 21:22 | 編み物

靴下

母の日用に靴下を編んでいます。

私の母の足は小さいので、丁度良い毛糸の靴下がないのです。で、クリスマスと誕生日に私が編んで贈ったのですが、とても気に入ってくれたので、また編もうと思っている訳です。

ようやく、足首が終わりそう。でも、まだ片足。
母の日は5月13日なのに、間に合うかしらとちょっと心配。

間に合わなかったら、バウチャーでも渡すかなぁ。
靴下だけってのもナンなので、他にも何か探そうと思っています。
[PR]
by webnest | 2007-04-29 22:46 | 編み物

今年の冬は編んでます。

去年のクリスマスプレゼントにしようと、初心者で下手くそだけど編み物を冬は頑張った。

棒編みで靴下2足、帽子5つ、マフラー1つ、ネックウォーマー1つ編んだ。

年が明けてからも、帽子を棒編みで2つ、かぎ編みで1つ編んだ。


市の図書館から編み物の本を借りて編んだり、インターネットで編み図を取り出して編んだりしたんだけど、やっぱり編み終わって気に入らないのと気に入ったのとが出たりして。

下手くそなんだけど、でも、また編みたくなる。


今、編みたいのは、リクエストのあった靴下と、ポンチョと手提げバッグ。
図書館で借りた本の中に可愛らしいのがあって、編みたい。
靴下とバッグは棒編みで、ポンチョはかぎ編み。

もちろん毛糸が必要。
特にポンチョともなると随分な量の毛糸が要る事になって、お金の心配が出てくる。
今は、100円均一のお店でも毛糸が沢山売っているけど、用具はともかく、毛糸はやっぱり欲しい色合いが無かったりして・・・。



で、見つけました。安い毛糸屋さん。

毛糸創庫 Camelです。

まだ、実際は注文してないんだけれど、糸の事で質問したらとても丁寧で、見本まで送ってくれてカンゲキ。絶対に注文しようと思っている。特にポンチョとか、沢山毛糸が必要なものを編みたい人には最高。だって、安いんだもん。

絶対お勧め。
[PR]
by webnest | 2007-02-03 09:52 | 編み物