犬のあくび

カテゴリ:サッカー( 47 )

ワールドカップ

始まりました。

待ちに待ったって感もありますが、
南アフリカ対メキシコ、ウルグアイ対フランスの2試合しかやってないのに、
TVを点けるとどのチャンネル(恐らくテレ東以外・・・www)もこの話題ってのには辟易してます。

ま、仕方ないけど。

ウルグアイ対フランスの試合前に次男に起こされました。
返事をしてからまだ布団に居たら、
また起こしに来たので観戦しました。

今夜は3試合もあるんだけど・・・。
全部観る事になるんだろうか。

・・・多分そうだな。
[PR]

天皇杯準決勝TV観戦

柏レイソル!
勝ちました070.gif

良かったです。
元横浜FCの菅野選手がGKだし、
李忠成選手、好きなんで応援してました。

・・・スゲちゃんが元日に決勝出場かぁ。
凄いなぁ041.gif
楽しみが増えたよ。


そして横浜Fマリノス!
負けました017.gif

ガンバ大阪、頑張ってくれました070.gif
でも、途中、ちょっとどうなる事やらとは思っちゃいましたが。

それにしても、TVの解説者もアナウンサーもマリノス寄りで気分悪かった020.gif
イエロー2枚食らって退場する選手を追っ掛けて映すよりは、
ピッチを映すべきだろう、と。
そして訳判らん中澤選手のアップ。
「Fマリノス」「Fマリノス」と煩いったら。
もうちょっと公平な感じで放送して欲しいもんだ。
・・・関東で放送してたからマリノス寄りって訳じゃないよね?
関西でも放送してたよね?

でも、勝ったのはガンバだもんね~024.gif


さて、元日、どうなるか。
[PR]

国士舘大、すごい。

b0023799_18373888.jpg


凄いですねぇ、国士舘大学サッカー部。

次男のお友達のお兄ちゃんもピッチに立ってました。

鹿島アントラーズに一歩も引けを取らない戦いぶり。

素晴らしいです。

これからもどんどん頑張って欲しいです。
[PR]

敗将の弁

「この試合はショータイム。
勝ち負けは関係ない。」


そっかなぁ。
そういうのってあるかなぁ。

将来、プロを目指しているような子どもたちが集まって、
暑い最中、必死にボールを追いかけているのに、
そのチームを預かる監督ってコレで良いのか?って思うよ。
ま、ソースが負けたチームの地元紙だから、
記事内容も負けたチームの事ばかりで、仕方ないのかなって思いもするけど、
負けた監督のチームの言う事じゃないと思うなぁ。

こんな年齢から、『この試合はショーだから、勝ち負け関係ないから』なんて区分けをして試合をやらせて良いんだろうかねって感じ。

どんな試合でも、強い気持ちを忘れずに、
悔いの無い戦いを一生懸命やれって私なら言うけどな。
その結果、負けたとしても、それはきっと次に繋がるものになると思うから。

そんな判別するような試合は観客だって観たくないと思うけど。
[PR]

名古屋行きます。

次男のサッカーの試合追っかけで、名古屋行きます。
9月の最初の頃です。

8月は福島行かせて貰いまして、
今度は名古屋。

一度行った事ありますが、本当に試合だけだったんで、
今回はちょっと余裕を持って計画してます。
だから、少しは名古屋を楽しめるかも・・・。

矢場とんとか、興味あります。
ダンナはどうかなぁ。
手羽先はこの間も食べたけど、また食べたいなぁ。

楽しみです。


・・・こうやって忙しくしてると、早いですねぇ、日が経つのは。
[PR]

快勝??

サッカー日本代表U-23がオーストラリアに2-1で勝ちました。

1ゴール目の香川選手、良かったですね。
森本選手のヒールキックが効きました。
そして、香川選手のゴールへの執念。
開始早々に1点を献上してしまった思いがあそこへ詰めさせたんじゃないかなぁ・・・
なんて思ってしまいました。

2ゴール目はラッキーですね。
サッカーの神様を振り向かせた結果、みたいな。



・・・で、試合終了後に出てきたのは『U-23快勝』・・・。
そうか?快勝か?
次男は、無失点で3点くらい入れなきゃ『快勝』じゃない。と厳しい発言。
確かに。試合早々1点取られて『快勝』はどうなんだろう。
ディフェンス陣、はらはらする事もその後も結構あったしね。
これで『快勝』でした、なーんて満足してたら、オリンピックでメダルなんて・・・ねぇ。


昨日のビリー:『エリート版 腹筋』、『JUMP START CARDIO』
[PR]

EURO決勝 スペイン VS ドイツ

がんばって起きました。
・・・っていうか、次男に起こされました。

ま、起きようかなって思ったときだったんですが。

「後半、始まるよ、起きないの?」
はい、起きます。すいません。

で、後半から観ました。
前半にフェルナンド・トーレスが1点入れてたので、1-0。

スペイン圧倒?追加点?と思ったのですが、
そこは相手が質実剛健のドイツ(こればっか)。
なかなかやらせてはくれませんでした。

しかし、あのパス回しは美しいですねぇ。
美しいサッカー。
正にそんな感じです。

あれだけ回されたら、ムカつくでしょうね、相手は。

結局、長期無冠だった無敵艦隊スペイン(こっちもこればっか)が勝ちました。

楽しいですよね、良いサッカーを観るのは。
高いレベルのサッカーは、本当に楽しいです。

しかし、解説のカネダさん、何だかただのファンになってましたね。
もう少し解説者らしい解説だと良いんだけど。どうでしょう??


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』
[PR]

怒涛の週末

とうとう日曜日です。
週末が終わりつつあります。


土曜日、朝5時頃起きまして、朝ご飯作って、お弁当作って、洗濯物して、掃除して、
千葉まで出かけました。
雨が降ったり止んだりでしたが、家に一番近い駅から1本で行かれるので、
然程悪くはありませんでした。小旅行って感じ。

で、千葉に行った理由は、次男のサッカーの試合です。
第2回戦だったのですが・・・勝ちました
凄く嬉しかったです。
チームは、勝ったらお泊まり、負けたら帰宅って事だったのですが、
無事にお泊りとなりました。
学校の修学旅行を諦めて、この大会に出場している子も居たので、
修学旅行代わりになったかな??


そして、今日、日曜日。
朝5時前に起きて、また朝ご飯作って、お弁当作って、洗濯物やって、掃除をして、
またまた、千葉まで行きました。
今回は、勝てば上の大会への出場が決まる大事な大事な一戦でした。
ただ観ているしかない親も、とても緊張して、私は朝ごはんを食べる事もできませんでした。

そして・・・勝ちました
上の大会に出場が決まりました。
子ども達はとても嬉しい顔を見せてくれ、親は涙にくれました。


まだこの大会は続きます。
気を抜かないで、ただ、後悔することのないように、強い気持ちで戦って行って欲しいと思います。
[PR]

関東大会

先週末は、次男のサッカーの関東大会を観戦しました。
場所は茨城。

チームメイトのお父さんの運転で、私とダンナは後部座席ですっかりVIP待遇で行ってしまいました。

結果は、初戦突破。

残念ながら、次男の出場はなかったのですが(ベンチ入りのみ)、
とにかく勝たなかったら、次へ進まなかったら出場もなにも無くなってしまうので、
突破できて、本当に嬉しかったです。

しかし、疲れました~。
前後半だけでは勝負がつかなくて、延長戦前後半、そしてPK戦までもつれ込みました。
もう、祈るしかないっていうのはこの事ですね。
終わった時、思わず涙が出てきました。
手も真っ赤だったし。

今週末、2回戦です。
とにかく後悔のないように、精一杯、一生懸命、強い心を持ち続けて戦って欲しいと思います。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』・・・長男のちゃりが壊れて、自転車屋さんに持っていたのですが、預からないと・・・って事でちゃりなしで買い物へ(泣)。牛乳4本、パスタ1kg、お肉1.5kg、野菜、豆腐・・・などなどを手に下げて持って帰りました。だって、バスとかって1時間に2本くらいしかないんだもん(号泣)。片道30分は掛かりましたね。もう嫌です。
[PR]

良かった~

朝から雨だったけれど、途中で止んでくれたので良かったです。
ホント、週末は雨ばかりって気がしちゃうくらい、確率が高くて。

今日は、次男のサッカーの練習試合が夕方からあったので、
一家で観に行きました。

相手はなかなかの強豪だったので、どうなる事かと思いましたが、
引き分けに持ち込んだので、まだ良かったです。

夕方になっても寒くは無いので、観戦するには丁度良かったでした。
夕焼けも綺麗だったし。

帰りは、途中で夕ごはんを食べようと思っていたので、次男も一緒に車に。

思っていたよりも行きも帰りも道は空いていて楽でした。
やっぱり、ガソリン代高騰のせいかなぁ。

ファミレス系のステーキハウスに寄りました。
ごはんのお代わり自由と言うお店だったのですが、
長男は席に付いて注文をした後、

「ごはん、先に貰えませんか」

・・・キターーーーーーーーーーーーッ。
それから、何皿お代わりしたんだろう?
彼は8皿か9皿って言ってたけど。

ちなみに、友だちとランチで同じ店に行った時は、
500円のハンバーグセットのハンバーグを12切れにして、
1切れ1皿のごはんを食べたんだそうだ・・・。

偶然とは言え、ごはんお代わり自由のお店に入って良かったよ・・・。


本日のビリー:エリート版 『MISSON TWO』・・・やっぱり、これはやり応えがありますなぁ。
[PR]