犬のあくび

カテゴリ:出来事( 213 )

もったいない

今日、不思議なお客さんが来ました。

バイトして大分経ちましたが、こーいうお客さんはお初です。
今までになかったタイプです。ニュータイプと言うべきか。

2人組の中年~高年(って言い方で良いのか?それとも、前期~後期??)の女性だったのですが、席に付いて、メニューを見て、片方の人はあっさりと一番安いものにして、もう片方の人は中盤くらいの値段のものに決めました。

キッチンへ引っ込む時に聞こえた会話なんですけど、
どうやら、声の主は中盤くらいの値段を頼んだ人。

「だって、あまり違わないじゃない・・・500円?・・・700円か・・・」
あ、値段比べてるんだなって思いました。そしたら、

「もったいないけど、頼んじゃったし」
みたいな事を言い出したんですね~。

『もったいない』ってこういう場面で使う言葉だったんでしょうか。
だって、結局、自分で全部食べるんですよ。
捨てちゃうとか、誰か別の人が食べるとかそういうんじゃないのに。

美味しく食べられれば『もったいない』なんて事、ないと思うんですけどね。


結構、一番値段が安いからって、本当に一番安いのを頼む人って多いです。
別にそれでも全然構わないんですけれど、年々、多くなっているような。

こんな所でも世相を反映しているって事なんですかね~。



本日のビリーズブートキャンプ:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]
by webnest | 2008-04-04 17:30 | 出来事

すっかりと山も春色に染まってしまいました。

桜、桃、雪柳、山吹・・・。

暖かいせいか、いろんな花が同時に咲き出しているようです。


家の周りにもたくさん桜の木があるので、

チャリで通ると花びらの中を走るので、気持ち良いです。
(最初は下りだし・・・帰りは上るから・・・)


桜並木もあって、きれいなんですけど、

山歩きをしていて、思い掛けないところで出会う桜や桃も良いですよね。

私は、吉野よりも山桜の方が好きかな。


庭にも1本桜の木があるのですが、

ちょっと日陰気味のせいか、

まだいくつかしか咲いていません。

ちょっと一般的な桜の時期とは違う時に桜が楽しめそうです。



本日のビリーズブートキャンプ:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]
by webnest | 2008-04-02 21:57 | 出来事

4月ばか

エイプリルフールなんて言いますが、日本語だと『4月ばか』。

凄い訳ですよね。直訳。

その内、こんな言葉も無くなるのかも知れませんね・・・。

『ばか』って付いてるから。


で、朝、練習試合に赴く次男を車に乗せて駅に向ってました。

次男 「今日って、エイプリルフールだよね?」

私 「うん。そうだよ。」

次男 「エイプリルフールだよね?」

私 「うん。」

次男 「あ、ユニフォーム忘れちゃった。」

私 「・・・」

次男 「びっくりした?」

私 「その話がホントでも、かーさん嘘だと思うよ、今日は。」

次男 「うそうそ。」

・・・あんなにエイプリルフールか?と聞かれた後に言われたら、誰も引っ掛からないだろうに。

チームの皆と合流しても、そんな事やってたんだろうか?

今日から中3だというのに、まだまだお子さまでございます。


本日のビリーズブートキャンプ:午前『JUMP START CARDIO』 午後『CORE EXPRESS』・・・何となく、この2ディスクは一緒にやっちゃうんだよね・・・。
[PR]
by webnest | 2008-04-01 23:37 | 出来事

ケーキ

久しぶりにケーキを食べたって感じ。

ホントは違うんだけど。

喫茶店へ入って、ケーキとコーヒーってのが久しぶりって感じで。


b0023799_23254919.gifモカケーキを頼みました。美味しかったよぉ~。

たくさん種類があって、どれにするか、本当に迷っちゃったんだけども。

小さい頃、お正月に親戚の家へ行く時に、実家の母が自宅で焼いて持って行ってたのを思い出して、モカケーキにしました。確か、母が作っていたのはバタークリームのモカケーキだったような気がするんだけどな。今日食べたのは生クリームでした。

モンブラン系も食べたいなぁって思ったんだよね。

でも、また当分喫茶店じゃ食べないと思うんだけど。自分で焼いては食べるだろうけれどね。


本日のビリーズブートキャンプ:お休みの日って書いてあったので、ビリーはお休みしました。サッカー観戦に行って、時間もなかったし。その代わりと言っちゃなんだけど、広目の歩幅でガツガツ駅から歩きました。
[PR]
by webnest | 2008-03-27 23:30 | 出来事

あちゃ~。

朝青龍関を話題にしたブログを別のところにアップしたのですが、

そしたら負けてしまいました。

うーん。アップしなけりゃ良かったかな・・・。


白鵬関が目の前で千代大海関に負けて(2敗目)、気が緩んだのかな~。

しかし、白鵬関、負けちゃいけなかっただろ、朝関よりも。

白鵬関はすっきり全勝優勝ってのが少ないんだよなぁ。いつも土が付く。

朝関は全勝優勝って多いけど、今場所もそうなるかと思ったので大層がっかりです。

ここからはまた気を引き締めてきっちり勝って優勝して欲しいです。


そういえば、魁皇関も負けちゃったなぁ・・・。

バイト先に来るお客さんに魁皇関のタニマチって人が居て、

いろんな話聞いたから親近感湧いちゃってそのノリで応援してるんだけど。

勝ち越しはしてるから良かった~。


本日のビリーズブートキャンプ:『エリート版ミッション3』 『エリート版ミッション1』
[PR]
by webnest | 2008-03-20 23:09 | 出来事

おかえり

ケーキと、パンナコッタと作りました。

朝、仕事に行く前にカスタードクリームを作って出掛けて、
帰って来てから、大忙しで作りました。

まぁ、とにかく生クリームと、スポンジケーキと、カスタードとフルーツを重ねていくケーキだから、やりだしてしまえばそんなに大変じゃないんだけど。
パンナコッタもそう。

ごはんはやっぱり【鶏のさっぱり煮】にしました。
なかなか美味しくてびっくりしました。でも、うち的にはもう少ししょうゆが少なくても良いので、今度作る時は、そこんとこ気を付けてみようっと。ムネ肉と手羽元でつくったけれど、やっぱり手羽元の方が美味しかったなぁ。


今日は目が痒かった~(T_T)

夕方になると辛いんだよなぁ。
お風呂入ったり、シャワー浴びたりすると少しは楽になるけれど。
今日は何だか昨日よりも辛いぞ。


ダンナが帰国したので、明日からビリーズブートキャンプのエリートができるぞ~♪
[PR]
by webnest | 2008-03-18 23:43 | 出来事

忘れ物

次男のサッカー観戦に行きました。
残念ながら、2敗1引き分けだったのですが、頑張ってました。
頑張る彼の姿を観るのは大好きです。だから追っ掛けちゃうんだよなぁ。

で、次男はその後、トップチームの試合観戦に行きました。
彼のチームの鬱憤を晴らすかのように、トップチームは3-0の快勝。
これで開幕2連勝です。

帰宅の途についた次男から電話が入りました。

「財布が無い・・・」

え"~!!!???

昨日、5000円のバスカード買ったばかりなのに(T_T)


彼も意気消沈していたようで、とにかく、スタジアムに戻ってみると言って電話が切れました。

さて、どうなる事やらと連絡を待っていたら・・・


「あった」

どなたかが、届けて下さったようです。
ちなみに、中身もすっかりそのまま。
きっと、トップチームのサポが届けて下さったんだと思います。
どなたか判りませんが、ありがとうございました。

次男も安心して帰宅する事ができました。

ヤツは、カナダへ里帰りするっていう時、成田空港までの電車の中で財布をなくした事もあるんだよなぁ。あの時もちゃんと駅に届いていたけど、見つかるばっかりじゃないから、注意して貰わなくちゃなぁ。
[PR]
by webnest | 2008-03-16 23:26 | 出来事

ブレイモノ

郵便局のATMへ行った時の事。

私の右隣のオバサンがどうやら使い方が判らないらしく騒ぎ出した。

「すいません、ちょっと・・・ちょっと!これどうやるのよ!」

言っている相手は、私の左隣にいるオバサンのATMを手伝っている局員のようだった。

「ちょっと!これどうやるのよ!ちょっと!」

でも、左隣を手伝っているんだから、それをホッタラカシテ別のお客に行くわけいかないじゃん。それも判らないのかなぁと思っていたら、他のATMを使い終わった人が「小銭はここに入れるんですよ」と教えていた(その答えも「あ、銀貨はここなのね」・・・銀貨って・・・そりゃあるけど)。

しかし、それだけでは終わらなかったらしく、

「ちょっと!これはどうなってるのよ!」

とまた騒ぎ出した。

そして挙句の果てに

「そっちばっかりやってるんじゃないの?公平にしなさいよ」

・・・絶句。

選べるんだったら、もう選んでるっての。

結局、左隣で局員に説明されてたオバサンがギブしたらしく、局員は騒いでるオバサンの所にきて、いろいろと手伝ってました。

で、一通り説明が終わって局員が離れようとしたら、

「ちょっとまだ待ってよ、もう一つあるんだから、見ててよ」

だって。

オソロシイナァ・・・。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』
[PR]
by webnest | 2008-03-13 23:09 | 出来事

真打登場

父の誕生日は3月11日なのですが、温泉旅行に行ってしまったいたので、いつもの誕生日会はできませんでした・・・って言っても、行く前に2回も軽い誕生日会をしたんだけれどね。

で、昨日妹が帰って来たし、今日、両親も帰ってくるんで今日がまた誕生日会になったんですよ。でも、今回はうちのダンナ(短期里帰り)と長男(バイト)が居なかったんだけど。

午前中に妹と買出しに行きました。彼女のお土産購入も一緒に済ませようっていう事で、100均から食料品までいろいろと買いました。お昼は彼女のリクエストで吉牛。住んでいる東海岸方面は吉牛は無い(西海岸ならある)ので、並盛を頼んだ彼女は嬉しそうでした。私はチャーシュー丼ってのを頼みました。美味しかった、久しぶりで。

家へ戻って買って来た物を仕分けして、誕生日会の仕込みをしました。私はケーキを作るのでやりだしたんだけど、カナダのダンナから電話が入ったり、バタバタ・・・。で、両親が早く帰ってくるのも判明。もう、帰宅した次男をも巻き込んでのバタバタでした。とにかく妹が帰国しているのは父に内緒だったし。

早めに駅へ着こうと必死に車を走らせて、「間に合った~」と思いきや、母の電車到着時刻情報に偽りアリ!で、車から降りようとしたら、父が改札から出てきてしまいました。必死になって取り繕い、結局、車のドアを開けて妹登場・・・父の驚いた事と言ったら!

バタバタしてたけど、サプライズは成功でした。あ~、良かった。

誕生日会も上手くいって、私のケーキも好評で良かったです(あ、写真撮るの忘れた・・・)。

それにしても、隠し事って面倒っていうか、疲れるよね・・・。
[PR]
by webnest | 2008-03-12 23:40 | 出来事

来日

アメリカに住んでいる妹が日本に帰って来ました。

彼女は、2ヶ月ほど前にダンナと共に帰国したんだけど、今回は実家の父の70回目の誕生日067.gif記念って事もあって、プレゼント代わりの帰国です。でも、まだ父は母と今、岩手の方の温泉へ行っているので彼女が帰国しているのを知りません。

明日の午後、両親を迎えがてら彼女も連れて初お目見えって事になるんだけど、一体、どういう反応を起こすのか・・・。想像も付きませんねぇ。


今日は父の70回目の誕生日。もう、何だかんだで誕生日会は2回もやってます。次は妹も参加しての3回目の誕生日会をあさってやる予定です。さて、どうなるか。


本日のビリーズブートキャンプ:『通常版腹筋』、『通常版基本』・・・ダンナがデスクトップ持って行っちゃったので、エリート版ができないっていうか、やり辛いのでやれません。
[PR]
by webnest | 2008-03-11 22:38 | 出来事