犬のあくび

カテゴリ:出来事( 213 )

困る

b0023799_8141436.jpg宮城県に住む友人が、私が一度は食べてみたいなぁ、
飲んでみたいなぁと思っていたものを送ってくれました。


b0023799_8144360.jpgどちらもとても美味しくて、嬉しくて、家族みんなで味わっています。


で、お返しに何か送ってあげたいなぁ、どうせなら、地元の・・・と思って考えたのですが、
思いついたのは数件のお菓子屋さん。
新しいお菓子屋さんは避けようと思うと、どうしてもその位。
今時のガイドブックに載っているような新しいお店の商品は、
地元の人は殆ど買わないし、食べないから知らないんですよねぇ。

リクエストを聞いたら、甘いものじゃなくて・・・と。
で、また考えたのですが、どーにもこーにも出て来ない。
一応、海の近くなんで、海産物もあるんですが、宮城県の人に海産物って・・・。
センスなさ過ぎだと思いませんか?だって、ねぇ。

考えて、いくつかの案は出たのですが、
こんなにも考え付かないなんて、思いもよらなかったです。
だって、一応、観光地、ですよ。日本人なら一度は聞いた事ある・・・。
それなのに、大切な友人に送る物が思いつけない。


哀しいなぁ。


本日のビリー:『CORE EXPRESS』
[PR]
by webnest | 2008-05-07 23:10 | 出来事

最終日

何だか、こんなに長い休みは感覚を狂わせますねぇ。

嬉しかったんだか、面倒だったんだか。

曜日とかも定かじゃなくなるし。

困ったものです。


さて、今日は最終日を記念して・・・っていうか、どーか。

例のビリーのAMPED基本セットの最終兵器、


FULL THROTTLE


をやってみました。

噂には聞いていたんですが、凄く大変って。


で、大変でした。

動きが早くて。

慣れないとだめですね。

きつくてどうのっていうよりも、

早いからついて行けん・・・。

も少しやれば、落ち着いてついて行かれるようになるかと。

全く、元気な人ですね、あの人。


で、昨日のビリーは『JUMP START CARDIO』でした。PCのバッテリーが切れて、半分やったら止まっちゃって、またそこから・・・と思ったら操作を間違えて最初からやる羽目に・・・。
[PR]
by webnest | 2008-05-06 22:15 | 出来事

市立美術館

長男の試合を観た帰り、市立美術館へ行きました。

実は、車を入れられる駐車場を見つけられなくて、とうとう、試合会場校から随分歩かなくてはならない美術館の駐車場に入れることになったのです。だから、初めから美術館目当てじゃなかったんです。

なんだか、すっきりとしない試合観戦の後、半分ムカつきながら美術館へ向かいました。

駐車場から出るためには美術館の受付に行かなくてはならないので、館内に入ると、久しぶりに行った美術館の雰囲気がとても落ち着いていて、観る事にしたんです。

駐車場がとても空いていたので、一体、どれだけの人がいるのかしら・・・と思ってはいたのですが、やはり空いていて、のんびりした感じで気持ちが良かったです。

建物も素晴らしく、中庭などの庭園も野外イベントができるくらいの感じで、ところどころに彫刻などの作品も置かれていて、全然、人ごみはなく、本当にリラックスできる空間でした。

開催されていた展覧会も、昭和の雰囲気というか、ノスタルジックな、少し哀しい感じの、セピアカラーを想い出させるような作品で、苛ついていた気持ちが引っ込んだ気がしました。

いろんなところを歩き回り、お腹が空いたので、美術館を後にする事に。


ゴールデンウィーク期間中、どこもかしこも混んでいるのだとばかり思っていたのですが、
思いがけず、素敵な場所で時間を過ごすことができました。

近くに市立博物館もあったのですが、そこには美術館よりは車の数が多かったけれど、満車で止められないわけでもなく、入ろうと思えばすぐに入れるようでした。

時間がもっとあれば、博物館にも行きたかったくらいでした。

ちなみに、両施設の駐車場は無料でした。


でも残念なことに、この美術館も博物館も、私たちが住んでいる市にはないということです。
[PR]
by webnest | 2008-05-04 23:52 | 出来事

暑いんですけど。

どうしたんでしょうねぇ、こんなに暑くて。

もう、チャリでバイト先行くのも大変です。

Tシャツ姿で出発したんですが、必死にこいだ事もあって、着いたら汗だくでした。


昨日は、胸のところがうんと開いたサマードレスを着て歩いてたおねーさん見たし、

今日はこんなに暑いし、本当の夏になったら、一体どうなるんでしょう。

今から夏の服装するのは何だかな~って気もして。

だって、絶対に今よりも暑くなるでしょう?


地球温暖化なんて言ってますけど、地球熱帯化なんじゃないですかね・・・。


TBSの気象予報士の森田さんは、この時期に夏日があってもおかしくないって言ってましたが。

本当なんですかねぇ。

気になります・・・。


本日のビリー:『通常版基本』・・・久しぶりにやってみました。もちろん、エリートのビリーバンドを使ってです。やっぱりエリートシリーズとも、Ampedとも違う筋肉を使うって感じがビシバシしました。
[PR]
by webnest | 2008-04-30 18:25 | 出来事

今日って何曜日?

昭和の日、ですね。
前の天皇誕生日、でしたよね。

で、今日は本当は火曜日だったんですが、
ついこの間、日曜日だったのに、それをすっかり忘れて日曜日の気分でした。

まぁ、我が家的には週末でも平日でも、
朝早く起きて子ども達を送り出して一日が始まるのには変りは無いんですが。


それにしても、ガソリンが値上がって160円台になるかもしれないって、なに?
どーいうこと?

やっぱり、どうしても判らない。

あれだけ、無駄金使っているっていうのに、
全然、そういう事に関しては改革しないくせに、
何でカネクレカネクレっていうわけ?
すげー、むかつく。

一般家庭でそんな事やってみ?
もう、離婚だしね。すぐ。


私が住んでいる市の市役所だって、なにやってるんだかって思う事たくさん。
第一、市役所に市外の人が勤めてるってのも何だかな~って思うし。
市外の住民が働いてたって、そんな必死に市を良くしようって頑張るかな?
お給料、きっちりもらえてればそれでいーじゃんって事にならないかな?

だって、追加採用のバイト募集とか、結構多いんだよ。おかしくない?
ちゃんと年度ごとに計画だして、新入の人の数とか決めてるんでしょ?
それなのに、なんで途中採用多いのかしら。

役所の中見たって、コピー用紙山積みになってたりして。
オンライン化とか、そういうのできてるようには見えないし。


どっちにしたって、一生懸命さは見えないから、カネクレって言われてもムカつくだけだよね。
[PR]
by webnest | 2008-04-29 22:46 | 出来事

なんか眠い一日

木曜日からのハードスケジュール(って勝手にハードにしてるんだけど)が響いてか、
今日は何だか眠くて眠くて・・・。

そういえば、早朝、次男がうなされてて起きたんだ。
「うー」とか言ってたから行ってみたんだっけ。
でもって、そこでちょっと寝ちゃったら、自分の目覚ましが寝室で鳴ってて、
止めた後、階下に行って、居間のソファで寝ちゃったんだよね。
で、結局、今日、一番早く出掛ける長男が起きて来て、一緒に起きたんだ・・・。

そんなぶつ切りの寝方が悪かったみたいだなぁ。
反省。


本日のビリー:『CORE EXPRESS』・・・あ、そういえば、ampedやりだしてから1ヶ月超えたなぁ。
[PR]
by webnest | 2008-04-27 23:18 | 出来事

天気。

今日は何だか筋肉痛・・・。
考えてみれば、結構走ったり歩いたりしたもんなぁ。
それも、いつも履かないような靴で、荷物持って。

夢中になるとな、できちゃうんだな、と。
昨日も楽しかったんで、よかったです。
もう、想像の範囲外の事ばかりでしたからね~。


今日は、洗濯物をたくさんしました。
昨日、雨の中を歩いたりして、いつもよりも洗濯物が多かったし。
息子たちの部活ウェアももちろん全部濡れてて、汚かったし。

洗濯物をぜーんぶ外に干すのはなかなか工夫が要ります。
今日は、2階にもシーツや布団カバー、角ハンガーまで下げちゃいました。
外から見ると、なんか、こう、満艦飾って感じで。

でも、洗濯物がきちんとぜーんぶパリッと乾くと気持ちが良いですね。
布団を干して、フカフカなのも気持ち良いです。

もう、花粉症だけど、洗濯物と布団を干すのはやっぱり外です。


本日のビリー:午前 『CORE EXPRESS』 午後 『JUMP START CARDIO』・・・下半身、痛いんで、結構また効きました。
[PR]
by webnest | 2008-04-25 21:57 | 出来事

不思議

今日の朝、ごみ出しに行く途中で、
とても立派なミミズが雨の中、アスファルトの上を這っていました。

何で、こんな所に?っていつも思います。
だって、周りに土なんかないし。

で、雨上がりにミミズが死んでいるのを見るんですね、アスファルトとか、コンクリの上で。

何でなんでしょうか?

今まで土の中に居て、何を思ってわざわざアスファルトだの、コンクリだのの上に来ちゃうんですか?

で、土のある場所に帰れずに、そのまま死んでしまう、と。

だから、ミミズが雨の中そーいう場所で這っている時は助けます。
ポイって草むらとか、土の上に投げますっていうか、置いたりします。

土を立派にしてくれるミミズを助けると、何となく良かったって気になります。


とうとう、明々後日に例のmonkey majikのライブに行きますですよ。とうとうです。
あー、どうしよう。

今日、彼らは本拠地・仙台に居ます。
ラジオの持ち番組の生放送を午後9時からやるんですよね。
見学OKなんで、知り合いがたくさん見に行く予定です。良いなぁ。

でもって、明日は本拠地・仙台でのライブ。
すげー盛り上がるんだろうなぁ。どんなだったか早く聞きたい。

で、一日置いて、日曜日には東京でライブです。
ああ楽しみ。あーどうしよう。


本日のビリーズブートキャンプ:『FAT BURN ACCELERATOR』・・・本当にFAT BURNしてるのかなぁ。
[PR]
by webnest | 2008-04-10 17:56 | 出来事

週末

今週末も忙しそうです。


土曜日は、長男のサッカーの大きな大会の2次予選1ラウンド目がありまして、
その上、次男のサッカーの大きな大会の1次予選があります。
長男のはトーナメント制なので、負けちゃったらおしまいになっちゃいます。
次男のはグループリーグ制なので、負けてもまだ後があるけど、ここで負けてはいられない試合です。

もう、今から考えるとドキドキです。


金曜日の夕ごはんは既にパスタに決定してます。
長男が、パスタが夕ごはんだった次の日は身体が良く動くって言うんだもの。
パスタにしないわけがないじゃないですか。
・・・って、事は、土曜日の夕ごはんもパスタにしないといけないかな??


日曜日はmonkey majikのZEPP TOURの最終日、東京公演です。
待ちに待ったこの日がついに!!って感じなんですが、

長男が土曜日の試合に勝って2次予選2ラウンド目にコマを進めると、日曜日も試合なんですね~。
試合の後に速攻で東京へ行けば余裕で間に合うはずなので、
あんまり時間的な事は問題ではないのですが、ちょっと心理的に微妙。
で、日曜日には、次男も土曜日と同じ大会の予選の試合もある予定です。
これも負けられないし。

さて、どうなることやら。

楽しみな週末には間違いないんだけれども~。


本日のビリーズブートキャンプ:『JUMP START CARDIO』
[PR]
by webnest | 2008-04-09 18:26 | 出来事

来週の今日。

桜の花びらが散りだしてます。

木が寂しくなってきたけれど、道路はピンク色になってたりします。

今日は、夜、出先から帰って来たので、帰りながら夜桜見物ができました。

暗闇に白く浮き立つ桜もきれいです。


うちの庭の桜は、満開になりました。

毎日暖かいので、散りだすのも早いのかしら。


次男のサッカー観戦に行きました。

頑張ってみんな走って、勝ちました。

彼はDFで出場。無失点に押えたから良かった。

好きな事やってる時は、ホント、誰も文句言わないよね~。


あー、来週の今頃はライブ終わって帰り道、かな。

すげー楽しみ。

でも、その後、生きる目的失ってたりして。

んなわけないけど。

でも、楽しみ。



本日のビリーズブートキャンプ:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]
by webnest | 2008-04-06 23:15 | 出来事