犬のあくび

カテゴリ:出来事( 213 )

この間、種を撒いたひまわりこと、monkey majik花が芽を出しました。

やっぱり、堆肥を上から乗せたのが功を奏したのでしょうか??

とにかく、双葉が顔を覗かせてます。

あいにく、お日さまとご対面ってわけにはいきませんでしたが、

なんだか、嬉しいです。


本日のビリー:エリート版 『MISSON ONE』・・・久しぶりにやってみました。キックの時とかに久しぶりなのにふら付かなかった気がします。AMPEDの効果、かなぁ??
[PR]
by webnest | 2008-05-24 20:11 | 出来事

ガーデニング・・・

この間、庭仕事をした後に、キュウリの苗とミニトマト(赤)の苗を植えました。

で、今日は、市役所から堆肥をもらって来て、
農協市場で買って来たナスとミニトマト(オレンジ)とししとうの苗を植えました。

小さな庭なので、あんまりたくさん植えられないので、
1種類1株ずつ。
たくさん植えたら、BBQやる時に邪魔になるし。
踏み付けたら大変だもの。

堆肥もちゃんと土に混ぜて、去年よりもちゃんとしたつもりなんだけど。

上手く実が生ると良いなぁ。

何度も外見ちゃうね。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』
[PR]
by webnest | 2008-05-23 21:36 | 出来事

掲示板

今日は、市役所の譲ります掲示板に掲載してもらうために、
市役所へ行ってきました。

前に行った時と違った場所に窓口があって、
行ったことのなかった廊下とかを通ってたどり着きました。

それにしても・・・なんて人が多いんでしょうね。
それに山積みの書類とか、段ボール箱とか。
オンライン化、してたんじゃなかったっけ??

人の数に驚きました。
だって、カナダの市役所なんて、一人でコンピューター使って、
いろんな窓口になって仕事してますよ。
それも、その市に住んでいる人が働いてるし。

うちの市なんて、一体、どれくらいの人たちが市外から働きに来てるんでしょうね。
地元民を優先して就職させれば、もっと一生懸命に仕事するだろうに。
市外から来てるんじゃ、基本、お給料をちゃんともらえれば何でも良いんじゃないでしょうかね~。

政府も税金の使い方、グッチャグチャだけど、
きっとうちの市もそうなんだろうなぁって想像するのは簡単だよねぇ。
市立体育館の無料駐車場を有料にしたりとかする前に、
他の無駄にしている所を先に是正してもらいたいなって思うけど。

政府も同じ。
税率上げるとか、新しい税を徴収するとかする前に、
ちゃんと無駄遣いしている所をきっちりして欲しい。
一般家庭だって、赤字が出たら切り詰めて乗り越えるもんね。
サイズは違うけど、同じことだと思うんだけど。


本日のビリー:『CORE EXPRESS』
[PR]
by webnest | 2008-05-21 23:16 | 出来事

台風4号

凄かったですね。雨と風。
でも、今回は予想通りに9時くらいには治まりました。

ダンナの学校は休校になりました。
長男と次男の学校はふつーにあったんですけど。

何だか、思いがけずにのんびりしてしまいました。


夜、思い立ってコストコへ行ってきました。

道も凄く空いていて、店内も凄く空いていて、
走り回る子どもも、何で列が出来るんだか判らない試食もなくて、
もう、本当にアッサリと買い物が出来ました。
びっくりしました。こういう事もできるんだなぁって(苦笑)。

新しいBBQを買うかどうか、ダンナと考えたんですが、
結局、今使っているので困っている事はないので、まだいーかって事になりました。
でも、次に行ったら買っちゃうかなぁ??

ビリーのAMPEDベーシックセットも売ってました。
2980円だったかな??3980円だったかな?
だいぶ安くなりました。
もっと安くなったら買っても良いなぁ。アンプリファイヤーもう1本欲しいもの。


本日のビリー:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]
by webnest | 2008-05-20 22:16 | 出来事

いろいろ

ちょっと昨日、次男のチームが大会で敗退してしまって、
落ち込み気味だったのですが、
まぁ、『また陽は昇る』って事で、
やらなくちゃいけない事はやらなきゃいけないんで、
やりました。

庭掃除。

早く起きたんだから、早いうちにやっつければ良かったんだけど、
なんとなくズルってしまって遅い午前中開始。
だから、途中から結構暑かったです。

でも、気になる庭木の枝は打ち落としたし、
雑草も抜いたし、
ひまわりの種も植えたし、
きゅうりを植える場所も一応できたし、
ま、いーんじゃないか、と。

ひまわりの種はこの間のmonkey majikZEPP東京に参戦した時、
近くにあったトヨタのショールームで貰ったやつです。
キレイな花が咲くと良いなぁ。
monkey majik花。

きゅうりは苗を買えなかったので、
また今度。


明日から長男は中間テストです。
だから、頑張ってお勉強していたようです。
いつもよりも頑張ってるみたい。
きっと結果もちゃんと付いてくるでしょう。

次男はトップチームの試合観戦。
ちゃんと勝ったんで良かった~。
一緒に観に行ったチームの皆と夕ごはんを食べてくるんだそうです。
これで気分が変って、また明日からの練習、頑張る事でしょう。

そんなこんなで週末が終わりました。

今月はまだ2回週末があります。
次の週末は何してるかな?
その次は次男の体育祭だ~。


本日のビリー:『CORE EXPRESS』
[PR]
by webnest | 2008-05-18 18:51 | 出来事

ビッグバン

スイスで、ビッグバンの再現実験を行なうんだそうだ。
(http://news.sky.com/skynews/article/0,,91221-1315292,00.html/英語)

もちろん、地球上で。地下で。
フランスと、スイスの下に長いトンネル状の実験施設があって、そこでやるんだそうだ。

原子と原子をぶつけて、ビッグバンの再現・・・。

でも、実験だから、本当にどうなるのか、判らないんだろうな。


大丈夫なんだろうか、
そんな事を地球上でやってしまって。
地球は傷まないんだろうか?


知りたいって欲求は大切だけど、
今、それをやるべき時なんだろうか。


もっと別に、地球に寄生する動物として、やるべき事は無いのかしら??



本日のビリー:『CORE EXPRESS』 
[PR]
by webnest | 2008-05-13 23:45 | 出来事

天気悪い・・・

けれど今日は買い物に行きました。

うちでは、一週間の夕ごはんの予定を立ててから、必要な材料を割り出してリストにします。

大きなモールとかは近所にないので、一軒ずつお店を回る方式の買い物です。
明日、OKストアに行く予定なので、そこで買う以外のものを近所で買いました。

まずは100円均一。
ここは思ったよりも調味料とかあるから重宝。
あんまり使わないなぁとか、いつもは無くても大丈夫って感じの調味料を買います。

その次は八百屋さん。
なーんとなく、新じゃがとキャベツはスーパーの方が安いかも・・・と思って買いませんでした。
他のものは買ったんだけど。

で、スーパーへ行ったら、本当に新じゃがとキャベツは八百屋さんよりも安くてラッキーでした。
でも、あんこが買えなかった・・・。
友だちが教えてくれた『あんこケーキ』を作ってみたいのに。
明日、OK行った時に見てみようっと。


やっぱり、値上がりの波はどんどん来てますね。
パスタ類も数ヶ月のうちに値上がりしたし(198円→299円)、
チーズ類はホントもう、ナニコレ?って感じだし、
バター系は何で店にないの?って意味判らないし。
牛乳はまだ安定してて助かってます(138円~139円)。
あ、でも、OKストアではこの間まで130円だった牛乳が140円台になってびっくりしたけど。


これから、どうなるんでしょうね。

ガソリン税ももう10年延ばすとかって、変な事しようとしているし。
だって、総理大臣が来年から一般財源化って言ってるのに。

それに、なんで他の国の軍艦に無料で燃料、あげなきゃいけないの?
こんなに国内で困っているのに。
したら、急にガソリンが高ければ環境に良いとか、他の国ではもっと高いとか。
そういう事じゃないでしょう。
ガソリンが安い時に、全然環境の話なんて出て来なかったし、
他の国では、省庁の役人がアレだけの無駄遣いしてますか?
マッサージチェア買ったり、無駄な海外視察行ったり・・・。

スペースステーションの日本用の部分を取り付けたとか、
そういう事をやっている時間とお金が政府にあるのかしら?
自国内がちゃんとしてないのに、宇宙の事なんてやってる場合じゃないと思うんだけど・・・。


本日のビリー:午前 『通常版腹筋』  午後 『JUMP START CARDIO』
[PR]
by webnest | 2008-05-12 22:46 | 出来事

母の日

b0023799_616129.jpg今日は母の日。
大抵、朝ごはんを作ってくれる息子たちですが、今年は絶対に私の方が朝早く起きてしまうという日なので、プレゼントをくれました。

長男はバラ。
きちんと包装されたバラをくれました。

b0023799_6174726.jpgそして、次男は、今話題(?・・・だって、この間ドラッグストアに行ったら、何故か買っている人が沢山いたんだもん)の化粧水がたっぷり含まれているコットン。それも2パック入り。どうやら、土曜日の夜にダンナと一緒に買いに行った模様。

2人ともありがとう。
私は幸せなおかあさんです。

で、もひとつ、次男からプレゼント。

サッカーの県大会に出ている次男のチームですが、
2勝して、関東大会出場権を獲得しました。
もちろん、県大会はこれからも続くので、きっちり最後まで頑張って欲しいですが、
とうとう、関東への道が開かれました。
頑張れ~!!


本日のビリー:『FAT BURN SCCELERATOR』・・・昨日今日と、雨の中歩いてばかりで昨日はビリーはお休みにしました。サッカー観戦も疲れます。立ちっ放しだしね。小学校の時とは違います。
[PR]
by webnest | 2008-05-11 22:14 | 出来事

母の日

・・・にはちょっと早かったけれど、
お花屋さんで、とてもキレイな濃いピンクのあじさいを見つけたので、
プレゼント用にしてもらいました。

地植えにしちゃったら、来年の花の色は土の関係で変わっちゃうかもしれないけれど、
本当にとてもキレイな濃いピンクだったので、魅かれてしまいました。

それにしても、近頃はいろんなあじさいがあるんですねぇ。

がくあじさいとか、普通のあじさいは見慣れてますが、
フリルのだったり、バラみたいに何枚も重なっていたり。
大きかったり、小さかったり。種類が多いので驚きました。

普通、母の日というと、日本ではカーネーションなので、そのお花屋さんも例に漏れず、
たくさんのカーネーションを売っていました。

でも、どーしてもカーネーションには手が出せません。
キレイなのもあるんだけど・・・。
あまりにも在りきたりで、みんなして買うからかなぁ。
母の日=カーネーションってなり過ぎて、逆に興醒めして手が出ません。


そう言えば、小学校の頃、母の日の前日に「おかあさんありがとう」って
カーネーションのコサージュみたいなの、もらったなぁ。
で、お母さんがいる人には赤いカーネーション、居ない子には白いカーネーションって・・・。

記憶が合っているかどうか、定かじゃない所もあるけれど、
そんな事があったような気がする・・・。
今じゃ考えられない事だけどね。ホントだったのかなぁ。


本日のビリー:『FAT BURN ACCELERATOR』
[PR]
by webnest | 2008-05-09 17:29 | 出来事

ICキャッシュカード

この間、銀行へ行って、キャッシュカードとクレジットカードが一緒のカードを作りました。

確か、その時に暗証番号を作ったと思ったんだけれど、

今日、普通に口座から引き出しをしようとしてカードを使おうとしたんだけど、

どうしても暗証番号が判らず・・・。

あんまり間違えるとカードが使えなくなって面倒だから、止めておいたけど。

しかしなぁ、あの時作った番号を打ち込んだはずなのになぁ。


片方からATMに入れるとキャッシュカードで、もう片方からだとICキャッシュカード・クレジットカードが使えるらしいんだよねぇ。でも、何か、もう判らず。


結局、家に帰ってから、ネットバンキングでやる事やっちゃいました。

便利なんだか、面倒なんだか・・・。

明日、窓口行って聞いてこなくちゃなぁ。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』
[PR]
by webnest | 2008-05-08 21:35 | 出来事