犬のあくび

カテゴリ:出来事( 213 )

7月だ。

7月です。


今月は・・・


長男の期末テストがあって、

長男の留学の壮行会があって、

次男の関東大会の続きがあって、

長男が富士登山に行って、

長男の留学用のビザを受け取らなくちゃいけなくて、

留学1ヶ月前になって、

長男の選手権県予選があって、

1学期の成績表が返って来て

次男のサッカー合宿があって、

飲み会あって、

長男が直の両親と旅行へ行って・・・



そういう月になるかな?

で、今日は『カナダ・デー』。
お誕生日おめでとう、カナダ。



本日のビリー:『基本版 腹筋』
[PR]
by webnest | 2008-07-01 23:15 | 出来事

天気が良いと嬉しいぞ。

今日は天気が良かったんで、がつんと洗濯物とか、布団干しとかできて嬉しかったです。

ちゃりをこいでも楽しいしね。
・・・暑かったけど。

やっぱり、たまにはきっちり晴れてくれると、気持ちもカラッとなりますね。

今日は衣替えをしました。
衣替えをすると、大抵、次の日は寒くなるんですよね。
何ででしょう??
どうやら、明日はやっぱり今日よりも涼しくなるみたいだし。

あ、次男、出発しました。
修学旅行。
楽しい2泊3日だと良いです。
すごくたくさん自由時間があるって訳じゃないみたいですが、
友だちと一緒に過ごせる貴重な時間です。
思いっきり楽しんで帰って来て欲しいと思ってます。

・・・母心。


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』・・・ここ2日ばかり、体調が良くなくてお休みしてました。今日もイマイチかなぁって感じだったんですが、やったらスッキリするかも!と思ってやってみたら、結構スッキリしたんで良かったです♪
[PR]
by webnest | 2008-06-10 21:13 | 出来事

修学旅行

次男は来週、修学旅行に行きます。
方面は長男が行った関西方面で同じですが、ルートがちょっと違います。

長男は〆がUSJだったけれど、次男はなんばグランド花月です。
時代の流れなんでしょうかねぇ・・・??
きっと、凄く楽しい時間を過ごしてくると思います。

私も高校の時に寄席に行きました。東京にある。
落語、漫才、コント、マジック・・・そういう芸を見たのですが、
面白かったの何のって。
多分、TVを通してじゃ笑わなかったんじゃないかなぁって思います。
あの場、あの雰囲気、他のお客さん・・・そういうのが相乗効果となって馬鹿みたいに笑ってました。
凄く楽しかったっていうのをよく覚えてます。
きっと、次男もそういうわけの判らない、トリツカレタ様に笑転げてるんだろうなって想像してます。

荷物を明日学校に持って行かなくてはならないのに、
サッカー三昧の彼はまだ何にも詰めてません。
まぁ、修学旅行から帰って来て、直でそのまま練習に行くって言ってる位ですからね、
彼の中ではサッカーが第一優先事項なんでしょうけれど。

中学生最後、人生で一度きりの中学の修学旅行、楽しんできて欲しいです。


昨日のビリー:『CORE EXPRESS』
[PR]
by webnest | 2008-06-08 13:53 | 出来事

ビュッフェ

久しぶりにリッチな食事をしました。友達と。
ホテル系列のビュッフェスタイルレストランでランチしました。

思ったよりもお客さんは少なかったのですが、
とにかく、時間無制限で居られるのが良かったですねぇ。

前菜、スープ、メインディッシュ、ご飯もの、パン、デザート、コーヒー・紅茶。

ここまで揃っていれば結構長く居られるというもの。
午前11時の開店と同時に入って、結局出たのは3時過ぎ。
他に特別どこにも行かず、ずっとここに入り浸ってました~。

いろんな話をして楽しかったです。

食事はまぁ、数があるビュッフェですから、イマイチのも、美味しかったのもありました。
席も予約してもらったから、余計にのんびり。


夕方から、次男のサッカーのセレクションを見に行きました。
とても楽しそうで、実際、楽しかったそうです。
新しい友達もできて、ゲーム中心だったので、余計に楽しかったみたいでした。
良かったねぇ。


本日のビリー:『CORE EXPRESS』・・・ビュッフェに行く前にやっておきました。
[PR]
by webnest | 2008-06-04 22:46 | 出来事

6月だから雨??

昨日は次男の体育祭でした。

本当は土曜日にやるはずだったのですが、
雨だったので順延って事で、昨日でした。
で、土曜日は普通の授業をやって、日曜日が体育祭だったから、
今日と明日は振り替え休日なんだそうです。

あんまり授業日数ないのに、振り替え休日取っちゃって平気なのかなぁ。
ま、のんびりできるのが少ない次男なので、ちょっとラッキーですけどね。


しかし、ガソリン価格、凄いですね。
家の周りも174円~178円です。
何でまた、こんな事に・・・ありがとう、アメリカって感じですか?

でも、自民党の人って、何で他の国のガソリン価格と比べるんでしょうかねぇ。
『ロンドンと比べると、日本の方が安いんですよ』・・・だから何か?
別に他の国と比べる事でもないでしょう。
別に安くて何が悪いんでしょうね?
比べたいんだったら、もっと他に比べてりゃ良いのに。
フィンランドと比べて日本がどの位、教育費や福祉に予算をつぎ込んでいるか、とか、
カナダと比べたシートベルト普及率、とか?如何でしょう。


まんとくん、頑張れ♪


本日のビリー:『JUMP START CARDIO』
[PR]
by webnest | 2008-06-02 21:47 | 出来事

やってます~。

本日のビリー:『JUMP START CARDIO』・・・ダンナに言わせると、キックが多少鋭くなったそうです。
[PR]
by webnest | 2008-05-31 21:38 | 出来事

何も、そんなところまで・・・

雨だった日、長男を駅まで迎えに行ったら、

「かーさん、やばかった。チケット失くしてさ~」
「大丈夫だったの?」
「駅出られるチケット落ちてないか探したらさ~、あったんだよ!」
「え?」
「ほら、これ」

・・・と見せてくれたのは、
うちの駅を中間とした乗り換え切符。
それが駅の構内に落ちてたんだそうだ。
それを使って出てきたんだそうです。


同じ夜、ダンナを迎えに駅まで行きました。
なかなか出てこないんで、「?」って思ってたら出てきて、

「チケット捨てちゃって・・・」
「え?」
「周遊券買ったら、説明書もあって、3枚紙が出てくるんだけど、
説明書と間違えてチケットを捨てちゃった」
「・・・」
「駅員さんに話したら、今日は良いですって言ってくれてさ~」


親子。



本日のビリー: エリート版 『MISSION THREE』・・・だいぶ簡単にできるなぁって思いました。
[PR]
by webnest | 2008-05-30 20:40 | 出来事

回転寿司

今日は、実家の父母が、お寿司を食べに連れて行ってくれました。

行き先は長男の働く回転寿司~。
しかし、今回は出かける前に長男から釘を刺されまして・・・。

「僕ばっか呼ばないでね」

すんまそん。

だからなのか、こっちのテーブルにはなかなか寄り付かず、冷たい長男・・・。

でも、お寿司は美味しかったです。
次男もたんまり食べてご満悦♪

でも、留学行っちゃったら行かなくなっちゃうかなぁ??


本日のビリー:『FAT BURN EXPRESS』
[PR]
by webnest | 2008-05-28 21:12 | 出来事

今日もやりました。

本日のビリー:『JUMP START CARDIO』
[PR]
by webnest | 2008-05-27 19:01 | 出来事

驚いた・・・

川田亜子さんが自殺・・・。
すごくびっくり。

だって、日曜日の朝にやってる「がっちりマンデー」で見てたから。
あんなに元気にしてたのに・・・もちろん仕事中にはそんな素振りは見せないだろうけど。
伊東美咲さん似のきれいな人だなぁって思ってたんだ。

何だか、思い掛けない話だったから、本当に驚いてしまいました。


一般論になるけど、自殺はだめ。
どんな思いでお母さんが産んでくれて、親が育てたのかって思ったら、絶対にだめ。
親より先に子どもは死んではいけない。
特に、自分で死を選んではいけない。

どこかに必ず出口があるはず。
絶対にあるはずだから、自分の命を絶つなんて止めて欲しい。

自分の子どもが、もし同じ立場になってしまったら、
どんなに辛くても、命を絶つやり方だけはして欲しくない。
頑張らなくても、一生懸命やっていけば、どうにかなるって、そう思って欲しい。



本日のビリー:『CORE EXPRESS』・・・隣の市まで自転車で行ったので、今日は軽めにしました。暑かったでした。
[PR]
by webnest | 2008-05-26 20:08 | 出来事